カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif オーブン実験☆i_0281.gif

幼稚園で、インフルエンザが出たそうです。
新型っていってるけど、実際のところはどうなんでしょうね?
ちょっとわからないけど。
明日は、ちび遠足です。
遠足も、明日にならないと延期になるか、行くのかどうかわからないそうです。

帰ってきた娘にいつも聞いてることがあります。
+あ~+「お休み何人やった?」
「7にん」
+あ~+「えっ!?7人?」
「ようじのこがひとりと、かぜとインフルエンザのこが6にん。」
+あ~+「じゃあ、明日休みなん?」
「そうもかしれへん。」


ランドセルF☆Cultivation・ランドセル赤をあさり、連絡帳を探してみてみると、休みじゃないし。
連絡に、インフルエンザがはやっていますとかかれてました。
7人も休んでても休みにはならないんだね。。。
ただ、娘のクラスが多かっただけなのかな?

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン





バニラシフォン

12日に焼いたバニラシフォンです。
どちらも最悪。。。
これは、14cm型とフラワー型です。
うちのオーブンは、回転式。
17cm型2台は焼けません。
天板に乗せれば焼くことができるけど、途中で前後を入れ替えないといけません。
途中で前後を入れ替えたらどうなるのか、実験してみましたひらめき
17cm2台で失敗したら、落ち込みが大きいだろうと思い、17cmの分量で作って、型2つに入れて焼きました。

バニラシフォン

1台は底上げ。
フラワー型のほうは、筒周りが底上げかな。
焼き時間は、結構長かったです。
これでも、まだ焼き不足でした。

バニラシフォン

フラワー型カット。

バニラシフォン

カット。

いまいちです。

実験結果、やはり途中で前後入れ替えるのは無理ですね。
変に膨らむし、ふくらみは悪いし。。。
焼き時間も長くなっちゃうし。

今度、シフォンを教える約束をしていて、2台一気に焼けたほうがいいかなと思って実験したんですが、1台ずつしか無理です。
果たして、+あ~+に教えることができるのかしら?

最終生地

製造過程

製造過程です。
メレンゲゆるかったかな?

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン

大特価★シリコン加工アルミフラワーシフォンケーキ型


アルスターハートシフォンケーキ型 14cm


プロも使うアルミ製 1枚絞りで離型・お手入れ楽々! つなぎ目のないアルミシフォンケーキ型 14cm


2009-10-19(Mon) 16:48| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 4

コメント

RES♪はなMAMAさん

> こんばんわ☆彡
→→→おはよ[くま]

> メッセ読みましたw無事・・・よかったww
> ミラクルジッパーどーでしたかw
> あれ。うちの子供たち大好きで・・・よく買うんですよV
→→→+あ~+は、メッセージした日の夜に飲みましたよ。
面白いね[☆]
子供たちは、昨日飲みました。
ママが1本つかっちゃったので、2人で交互に飲んでました。
すごく喜んでましたよ[♪]
本当にありがとう[くま]

> マカロニも。。持ってたらごめんねーー><
> あんなんですが。。ほんっとキモチなので(〃▽〃)♪
> ご迷惑お掛けしてほんっとスミマセンでしたー**
→→→いえいえ。
こちらこそ、変に気を使わせちゃってごめんなさい。
プリンセスのは持ってなかったです。
プリンセス、+あ~+の腕では作られないので、必要ないなって思って。
今度使わせてもらいますね。

> インフル。やっぱり流行ってるんですねぇ。
> あたしの周りではまだいなんですよー。園でも。話聞かないし・・・
> これからかな。。。。流れてくるの。。怖っ!
→→→+あ~+も、小学校でも最近まで知らなかったんですが、チョコチョコいてるそうです。
幼稚園は、初。。。

> 明日どーなるんでしょうねぇ。。
> 遠足いけるといいけど。。。。
>
> また来ますね☆⌒Y⌒Y⌒ヽ(о>∀<)ノ
→→→今日の遠足は、どうなるかな[?]

2009-10-20(Tue) 06:12 | URL | +あ~+→はなMAMAさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪たかぴーままちゃん

> +あ~さん+ こんばんは!
→→→たかぴーままちゃん、おはよ[くま]

> お嬢さんの学校で新型インフル?
> 怪しいですね・・・。
→→→怪しいです。。。
昨夜娘の机の上片付けていたら、お手紙発見。
今日、欠席者が増えていたら、給食後に下校するそうです。
ってことは、そうなると明日はお休み[?][?][?]

> 我が家の娘達が通っている小学校でも、先月末から出始めて、バッタバタと学級閉鎖してね
> 先週末にようやく落ち着いた感じ。
→→→学級閉鎖になってたんだね。
落ち着いてきて、良かったです。

> 今のところ娘達も感染は免れてるけど
> これだけ流行しちゃうと もう何時何処で感染してもおかしくないもんね。
>
> やれることだけは しっかりやって予防に務めるしかありませんね。
→→→本当、何時何処でうつるかわからないです[涙]
できればうつりたくないけど、こればかりは。。。

> バニラシフォン
> いつも言ってるけど美味しそうですね♪
>
> 私が見たら、完璧に見えるんだけど?
>
> お花の型もあるのねぇ~♪
>
> 女の子だったら こういうの喜びそう~♪
>
> ぽちっと!
→→→お花の型あるんです。
ハートもありますよ[くま]
バニラシフォン、普通にいつものように焼いていたらうまく焼けてたと思います[(o・∀・o)]

2009-10-20(Tue) 06:08 | URL | +あ~+→たかぴーままちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

こんばんわ☆彡
メッセ読みましたw無事・・・よかったww
ミラクルジッパーどーでしたかw
あれ。うちの子供たち大好きで・・・よく買うんですよV
マカロニも。。持ってたらごめんねーー><
あんなんですが。。ほんっとキモチなので(〃▽〃)♪
ご迷惑お掛けしてほんっとスミマセンでしたー**

インフル。やっぱり流行ってるんですねぇ。
あたしの周りではまだいなんですよー。園でも。話聞かないし・・・
これからかな。。。。流れてくるの。。怖っ!

明日どーなるんでしょうねぇ。。
遠足いけるといいけど。。。。

また来ますね☆⌒Y⌒Y⌒ヽ(о>∀<)ノ

2009-10-20(Tue) 01:11 | URL | はなMAMA #-[ 編集]

あらら・・・

+あ~さん+ こんばんは!

お嬢さんの学校で新型インフル?
怪しいですね・・・。

我が家の娘達が通っている小学校でも、先月末から出始めて、バッタバタと学級閉鎖してね
先週末にようやく落ち着いた感じ。

今のところ娘達も感染は免れてるけど
これだけ流行しちゃうと もう何時何処で感染してもおかしくないもんね。

やれることだけは しっかりやって予防に務めるしかありませんね。

バニラシフォン
いつも言ってるけど美味しそうですね♪

私が見たら、完璧に見えるんだけど?

お花の型もあるのねぇ~♪

女の子だったら こういうの喜びそう~♪

ぽちっと!

2009-10-19(Mon) 22:57 | URL | たかぴーまま♪ #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/890-7ed4749d

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

