カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif りんごシフォンi_0281.gif

13日に焼いたりんごシフォンです。

りんごシフォン

ちょっと焼きすぎたかなはてな
焼き色が濃かったです。

りんごシフォン

カット。
りんご多かったかなアップロードファイル
りんご煮110gって書いてるので、そうでもないかな。

りんごシフォン キメ

わかりにくいですが、キメです。

りんごシフォン 製造過程

りんごシフォンの製造過程です。
卵黄生地は、カナリ固め。
水分は、少なくしてます。
でも、しっとりシフォンになります。

りんごシフォン 最終生地

最終生地です。

今日りんごシフォン焼く予定です。
いつもはりんご煮のときに出てきたシロップで作るんですが、今日はりんごジュース使ってみるつもりです。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




今日、ちびは王子動物園に遠足予定でした。
が、やっぱり中止になりましたよ。
朝連絡網が回ってきて中止だと。。。
欠席の場合、7時半~45分に幼稚園へ連絡してくださいと聞かされていた+あ~+。
ってことは、連絡網8時前に回ってきそうだなぁなんて思ってたんです。
娘のお見送りが、7時50分~8時くらい。
その間に電話があったらまずいと思い、子機を持って外に出てたんです。
そしたら、やっぱりかかってきましたよ。
電話持って出てよかったです。
近所のママは、いまどきでかい携帯持ってるなぁってはじめは思ったようです笑

娘のほうはというと、昨日娘の机を片付けていたら、お手紙が出てきて。
見たら、昨日配布された手紙でした。
今日、欠席者が増えていたら、給食後に帰宅しますと書かれてました。
どうなるかなぁ?
学級閉鎖にでもなるのかな?

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン


2009-10-20(Tue) 10:11| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 10

コメント

RES♪ぴよこさん

> インフルエンザで行事の予定が変更になり、子供も周囲も大変ですね。
> 我が家も運動会が一週延びて、今度の土曜日なのだけど、無事にできるかな。
→→→運動会、できましたか[?]

> りんごのシフォン、しっとりおいしそうだわ~
> ほんのり甘いのでしょうね。
> 今年はまだ作っていないです。
> ハロウィン向けにわけわかんないお菓子をいろいろ試作して、
> なんだか収拾つかなくなってる毎日です(笑)
→→→リンゴシフォン、まだ作ってないんですね。
ハロウィン向けのお菓子試作中なんですね。
楽しみです[♪]

2009-10-25(Sun) 08:43 | URL | +あ~+→ぴよこさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ゆうこっぴ~さん

> ここでも忍び寄るインフルエンザの影・・・
> 嫌ですね~
> 小さい子がいると、余計心配ですよね。
→→→ほんとう、心配です[涙]

> 遠足残念でしたね(*_*)
> うちも土曜日バザーですが、怪しいかな。
→→→バザーありましたよね[?]
遠足は、もしかしたら次の火曜日にあるかもです[(o・∀・o)]

> ↓の記事、うちはギリギリ17cm型が2個入るんですよ。でもやっぱり途中で入れ替えないとなんですよね~
→→→2つ入るんだね。
途中で入れ替えがどうしても嫌なんです[涙]
やっぱり17cm型2つは無理だと実感しました。

2009-10-25(Sun) 08:42 | URL | +あ~+→ゆうこっぴ~さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪miraiさん

> リンゴシフォンも
> 美味しそうですね~~♪
→→→りんごシフォン、美味しいですよ[ぐっ]

> リンゴジュースでは
> まだ作った事がないので
> 今度、作ってみたいと思いますv-411
→→→作ってみてくださいね[(o・∀・o)]

2009-10-25(Sun) 08:37 | URL | +あ~+→miraiさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪michiさん

> いつも美味しそうなシフォン焼かれてるけど
> りんごシフォンも美味しそうだなぁー[☆]
→→→ありがとう[くま]

> たっくさんりんごが入っていてそれに均等に入ってて+あ~+ちゃんに教えてもらいたいなぁ[(o・∀・o)]
→→→教えるほどじゃないよ。
でも、一緒に作るの楽しいかも[♪]

> インフルエンザよく学級閉鎖してて小さなお子さんは心配だよね
> 軽くすむといいんだけどね
→→→ほんとだよね。。。

2009-10-25(Sun) 08:36 | URL | +あ~+→michiさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪まーサムさん

> インフルエンザ増えてるよね(>д<)
> うちの子達の学校もチラホラ欠席者が増えてきたみたい
> 田舎だから…なんて安心してたのに油断できないね-(´Д`)
→→→ほんとほんと[(゚д゚lll)]
怖いよね。

> ↓オーブンの実験、面白い!
> 人に教えるのって難しいと思うけど、頑張って~\(^O^)/
> うまく2台焼けるといいねッ
→→→2台はね、もう無理だとあきらめたよ[(笑)]

2009-10-25(Sun) 08:33 | URL | +あ~+→まーサムさん #aIcUnOeo[ 編集]

インフルエンザで行事の予定が変更になり、子供も周囲も大変ですね。
我が家も運動会が一週延びて、今度の土曜日なのだけど、無事にできるかな。

りんごのシフォン、しっとりおいしそうだわ~
ほんのり甘いのでしょうね。
今年はまだ作っていないです。
ハロウィン向けにわけわかんないお菓子をいろいろ試作して、
なんだか収拾つかなくなってる毎日です(笑)

2009-10-21(Wed) 13:13 | URL | ぴよこ #6405CsAI[ 編集]

ここでも忍び寄るインフルエンザの影・・・
嫌ですね~
小さい子がいると、余計心配ですよね。
遠足残念でしたね(*_*)
うちも土曜日バザーですが、怪しいかな。

↓の記事、うちはギリギリ17cm型が2個入るんですよ。でもやっぱり途中で入れ替えないとなんですよね~

2009-10-20(Tue) 19:12 | URL | ゆうこっぴ~ #-[ 編集]

リンゴシフォンも
美味しそうですね~~♪

リンゴジュースでは
まだ作った事がないので
今度、作ってみたいと思いますv-411

2009-10-20(Tue) 17:37 | URL | mirai #amXlFcx2[ 編集]

こんにちわぁー

いつも美味しそうなシフォン焼かれてるけど
りんごシフォンも美味しそうだなぁー[☆]
たっくさんりんごが入っていてそれに均等に入ってて+あ~+ちゃんに教えてもらいたいなぁ[(o・∀・o)]

インフルエンザよく学級閉鎖してて小さなお子さんは心配だよね
軽くすむといいんだけどね

2009-10-20(Tue) 14:37 | URL | michi2009 #-[ 編集]

インフルエンザ増えてるよね(>д<)
うちの子達の学校もチラホラ欠席者が増えてきたみたい
田舎だから…なんて安心してたのに油断できないね-(´Д`)

↓オーブンの実験、面白い!
人に教えるのって難しいと思うけど、頑張って~\(^O^)/
うまく2台焼けるといいねッ

2009-10-20(Tue) 11:13 | URL | まーサム #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/891-7fcef595

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

