カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 久々のバナナシフォンi_0281.gif

バナナシフォン

14日に焼いたバナナシフォンです。
上から撮ってみましたすきすき!

バナナシフォン

ちびが一緒に撮ってほしかったみたいなので、手だけアップロードファイル

バナナシフォン

カット。

キメ

バナナは、キメがちょっとあらくなります。

久々に作ったバナナシフォン、うまくできましたきゃっ

バナナシフォン製造過程

製造過程です。

バナナシフォン最終生地

最終生地です。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン





今日、小学校から電話がありましたjumee☆telephone1a
電話なってもめったに出ないんです。
でも、番号見てなんとなく出たほうがいいと思って出たら、娘の担任からでした。
「1年生、月曜日からインフルエンザで欠席の子が増えてきたので、今日これから帰宅します。
家に誰もいない人と聞いたら手を挙げたので、電話しました」と言われたよ。
時間は、14時15分。
普段なら、ちびお迎えに出てる時間です。
今日は水曜日だったので、家に居てたけど。
娘、+あ~+がいないってわかって手を挙げたのかな?
月曜日の夜、明日の給食後に下校するかもしれないと手紙に書いてるのを見て、娘に「帰ってきたときママいてなかったら、家の前で待ってて。」と言ってたんです。
それで居ないかもって思ったのかも電気
娘は、明日から日曜日まで学校お休みです。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン


今日、幼稚園ママ宅で、リボンレイ用にリボン購入しました。
ククイナッツもね。
届くの楽しみです。

幼稚園ママ、シフォン型を買うそうです。
見てたら、+あ~+もほしくなった。
17cmアルミシフォン型3つあるんです。
アルスター型が2つ。
5つあれば要らないかぁ。。。
でも、2つはアルスターだしね。
ほしいけど、5つあれば足りるよね。
あっ、でも2台ずつ焼けるようになったら、もう少しあってもいいかもきらきら
今のところオーブン買い換える予定ないから、やっぱり必要ないかな。。。
リボンも買ったし、ククイナッツも買ってるから、やっぱりやめておこう。


つなぎ目のないプロ仕様のシフォン型 【お菓子作りアイテム・人気のお菓子型】【10月の特価品】アルミシフォンケーキ型 17cm


楽天ランキングお菓子作りアイテムセルクル部門連続1位★感謝還元値下げ!★つなぎ目のないアルミシフォンケーキ型 17cm

馬嶋屋さんのほうが安いけど、+あ~+は浅井商店さんの型の方が好きです。
理由は、浅井商店さんのシフォン型のところにかかれてますが、ふちが巻いてあるから。
馬嶋屋さんのは巻いてなくて、洗うときに手を切りそうっていつも思うんです。
やっぱり、もう1個ほしいかも。


2009-10-21(Wed) 18:10| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 6

コメント

RES♪ぷっち。さん

> バナナとってもキレイ!!!
> すごいよ+あ~+さん[拍手]
> 羨ましいなぁ[(☆∀☆)]
→→→ありがとう[くま]

> パソコン頑張って復旧して[くま]
→→→無事設定終わりました[ぐっ]

2009-10-25(Sun) 08:50 | URL | +あ~+→ぷっち。さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪猫野美弥音さん

> バナナシフォンを焼きすぎると「苦味」が出ると聞いた事があって
> 本当かなぁ~と半信半疑な私です
> なのでバナナシフォンは焼き時間にとっても敏感なんですよ(笑)
> 小心者でしょう はははは
→→→私結構焼いてるよ。
でも苦味は感じないけど。。。
バナナって、焼き不足になりやすいから、焼き時間が難しいね[涙]

2009-10-25(Sun) 08:47 | URL | +あ~+→猫野美弥音さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪リォリォ

> 月曜まで休みなんi-198
> うちはまだ学級閉鎖って聞いてないなぁ。
> これからなんかなぁ(((((゚Д゚;)))ガクガクブルブル
→→→休みは今日まで。
月曜日から、登校よ[♪]
娘が通ってる小学校、1年生の前に6年生が学年閉鎖になってたんだって。
修学旅行に行ってて、その間に発症したりしたみたい。

> バナナシフォンも美味そi-189
> 全部美味そ(pq♥∀♥`)ピロロロ-ン
→→→バナナは、苦手[涙]

2009-10-25(Sun) 08:45 | URL | +あ~+→リォリォ #aIcUnOeo[ 編集]

バナナとってもキレイ!!!
すごいよ+あ~+さん[拍手]
羨ましいなぁ[(☆∀☆)]

パソコン頑張って復旧して[くま]

2009-10-22(Thu) 22:51 | URL | ぷっち。 #QXErJuxY[ 編集]

バナナシフォンを焼きすぎると「苦味」が出ると聞いた事があって
本当かなぁ~と半信半疑な私です
なのでバナナシフォンは焼き時間にとっても敏感なんですよ(笑)
小心者でしょう はははは

2009-10-21(Wed) 22:30 | URL | 猫野美弥音 #owrC8I9.[ 編集]

月曜まで休みなんi-198
うちはまだ学級閉鎖って聞いてないなぁ。
これからなんかなぁ(((((゚Д゚;)))ガクガクブルブル

バナナシフォンも美味そi-189
全部美味そ(pq♥∀♥`)ピロロロ-ン

2009-10-21(Wed) 19:24 | URL | リォリォ #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/892-5da151fd

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

