カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 小豆シフォンi_0281.gif

小豆シフォン

15日に作った小豆シフォンですケーキ
ちびに作ってと言われたので作りました。
写真暗いですね。
って、今までのPCが明るくうつってたので、今までの写真、結構暗いの多かったのかな?

小豆シフォン

型だし。

小豆シフォン

カット。

小豆シフォンキメ

キメアップ。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン






小豆シフォン製造過程

小豆シフォン製造過程ですさとと-泡だて器

小豆シフォン最終生地

最終生地。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン


PC、昨日買いに行きましたよ。
+あ~+は、病院だったので病院終わってから。
病院も、思った以上に時間がかかってしまって。
超音波がね、多分40分くらいされてたと思います。
病院まで迎えに来てもらい、そのままヤマダ電機へ。
そのあとジョーシン。
ミドリ電化。
ココエ(PCなかったアップロードファイル
最後にジョーシンアウトレット。
結局ジョーシンアウトレットで買いました。
夜、ネットの接続頑張ったけど、できず。
朝、サポートに電話しました。
家はeoなんですが、簡単接続ツールでやろうとしたら、エラーになってたんです。
使わないでする方法を教えてもらい、無事つながりましたが、サポートの人、相性が良くなかったんだと思いますと言ってたよアップロードファイル
まだまだやらなきゃいけないことは残ってるけど、今日はここまでで終了。
明日頑張ります。
ブログに載せる写真を縮小するのにも時間がかかりましたよ。
今まで縮専使ってたんですが、使えなくて。
違うのインストールしました。
探すのに1時間ほどかかっちゃいました。
なんか疲れたのでした。


2009-10-23(Fri) 22:22| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 14

コメント

RES♪ぷっち。さん

> PCつながって良かったね^^。
→→→本当よかったよ[☆]

> 私も数ヶ月前に3回リカバリーしたのでヤバス。
> 今朝も、電気屋のチラシが目に止まる~[汗]
> windows7なのよね。。。
> 私のはもう4年8ヶ月経ってるわーひゃー。
→→→4年8ヶ月も経ってるんだね。
すごいな[☆]
windows7が出た日にvista買ったの[(笑)]

> 私も縮専だよ[♪]
→→→縮専は、便利だよね。
でも、vistaでは使えなかった[涙]
だから今は、リサイズ超簡単プロってのを使ってます[(o・∀・o)]

2009-10-25(Sun) 09:19 | URL | +あ~+→ぷっち。さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪猫野美弥音さん

> 今のこの時期にPC買うってことは Windows7 ですか?
→→→違います。
まさかのvistaです[(笑)]
アウトレットで買ってるので、型落ちなんですよ。
windows7にアップグレードするのが、2800円とか書いてました。
これって安いですよね?
でも、する予定は今のところないです。
買った日がwindows7が出た日なんです。
聞いたけど、出たところなのでわからないって。
vistaが短かったのは、不人気だったからっていうのも聞きました。

> 電気屋さんのチラシは毎日Windows7搭載PCの事ばかり
> 購買意欲をそそるんでしょうねぇ~(^o^)
→→→新しいのを見るとほしくなりますよね。

> 小豆シフォンは缶詰?
→→→簡単に缶詰です[(o・∀・o)]
以前、勘違いして粒あんで作ったこともありますよ[(笑)]

2009-10-25(Sun) 09:06 | URL | +あ~+→猫野美弥音さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪hamaさん

> パソコン、新しくしたんだね♪
> お疲れ様。セットアップって大変だよね。
> 私は去年、win→macだったから余計に慣れるまでに時間が
> かかって大変でしたよ(;^_^A アセアセ・・・
→→→winからmacだと違うから、大変ですよね。。。

> あずきたっぷりで美味しそう♬
> +あ~+さんのシフォンと似てるって話を聞きました。
> いつか交換っこしてくださいね。
→→→+あ~+のシフォンを食べたことがある人で、hamaさんのシフォン食べたことある人は、みな似てるって書いてました[(o・∀・o)]
だから、私は絶対hamaさんのシフォン好きだと思うの[くま]
またいつか交換しましょうね。

> まずは、パソコンの復旧ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!頑張ってね(o^∇^o)ノ
→→→無事終了です[ぐっ]

2009-10-25(Sun) 09:03 | URL | +あ~+→hamaさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪michiさん

> +あ~+さんパソコン買ったんですね
> 私だったら悪戦苦闘して何日もかかってるわぁー[汗]
→→→2日かかりましたよ。
2日目の朝には、ネットはつながりましたが。。。

> 小豆シフォンすごくたくさん入ってて美味しそうですね
> ここにくると色んなシフォンがあるので勉強になります
→→→小豆シフォンは、美味しいです[ぐっ]
michiさんもたくさん焼いていて、勉強になりますよ[☆]

> 紙コップは焼くと有害なんですね
> なんちゃんありがとうです
→→→これ、私も聞いたことあるんです。
そのあと、気にしなくてもいいみたいなのを見て、焼いてみたけど、紙コップで焼くと私は失敗するので、焼いてません。

2009-10-25(Sun) 09:00 | URL | +あ~+→michiさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪nanakoさん

> +あ~+さん、こんにちは!
> PC新しくしたんだね、落ち着くまで
> ちょっと大変だね!
→→→はい、内職で使うので、何度もリカバリは困るんですよ。
で、痛いけど即買いに行きましたよ[(笑)]
多分、もう落ち着いたと思います。

> 小豆シフォン、きれいに小豆が広がっていて
> 生地の状態がいいんだろうね!
> 美味しそう~~♪
→→→ありがとう[(*>▽<*)]

2009-10-25(Sun) 08:58 | URL | +あ~+→nanakoさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪なんちゃん

> パソコン買ったんですね
> 仕事早いね もうつながったんだp(^^)q
→→→結構手こずったよ[涙]
ネットがすぐにつながらなかったから。
ソフトの相性なんてあるんですね。

> コメ欄のかた↑紙コップは焼くと体に有害なのでるそうなので紙コップはやめたほうがいいですよ 製菓用のカップつかったほうがいいですよ
→→→紙コップ焼くと有害って見たことあります。
クックのレシピでかな[?]
そこでは、そんなに気にしなくていいみたいに書いてたような気もします。
また調べてみよう。
でも、有害って聞いてのを使うのも怖いよね[涙]

> 小豆シフォンんまそーですp(^^)qコメントちょうど+あ~+ちゃんのとこみてたらはいったから一緒でうれしかった(^O^)
→→→小豆シフォンは、美味しいです[ぐっ]
大好き[くま]
なんちゃんのブログにコメントしたとき、私のブログ見てたんですね。
同時だったんだ[(o・∀・o)]

2009-10-25(Sun) 08:56 | URL | +あ~+→なんちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ゆっちさん

> もうシフォンのプロですねv-10
> どれもみんな美味しそうです!!
→→→ありがとうございます[(o・∀・o)]
ゆっちさんのケーキ、いつもすごいですよ。
パンもすごいなと思いながら、見てます[(o・∀・o)]

> 私もお店にシフォン出しますv-91
> 紙コップで焼くんですv-238
> 実験済v-218
→→→なんちゃんが書いてますが、紙コップ焼くとよくないらしいです。
私も以前紙コップについて見たことあります。
ただ、気にしなくてもいいという記事も見たことあります。
ちょっと調べてみてくださいね。

2009-10-25(Sun) 08:53 | URL | +あ~+→ゆっちさん #aIcUnOeo[ 編集]

お疲れ様!

PCつながって良かったね^^。
私も数ヶ月前に3回リカバリーしたのでヤバス。
今朝も、電気屋のチラシが目に止まる~[汗]
windows7なのよね。。。
私のはもう4年8ヶ月経ってるわーひゃー。

私も縮専だよ[♪]

2009-10-25(Sun) 00:07 | URL | ぷっち。 #QXErJuxY[ 編集]

ニューPCいいねー

今のこの時期にPC買うってことは Windows7 ですか?
電気屋さんのチラシは毎日Windows7搭載PCの事ばかり
購買意欲をそそるんでしょうねぇ~(^o^)

小豆シフォンは缶詰?

2009-10-24(Sat) 21:29 | URL | 猫野美弥音 #owrC8I9.[ 編集]

パソコン、新しくしたんだね♪
お疲れ様。セットアップって大変だよね。
私は去年、win→macだったから余計に慣れるまでに時間が
かかって大変でしたよ(;^_^A アセアセ・・・

あずきたっぷりで美味しそう♬
+あ~+さんのシフォンと似てるって話を聞きました。
いつか交換っこしてくださいね。
まずは、パソコンの復旧ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!頑張ってね(o^∇^o)ノ

2009-10-24(Sat) 17:04 | URL | hama #QCiVzzw2[ 編集]

こんにちわ

+あ~+さんパソコン買ったんですね
私だったら悪戦苦闘して何日もかかってるわぁー[汗]

小豆シフォンすごくたくさん入ってて美味しそうですね
ここにくると色んなシフォンがあるので勉強になります

紙コップは焼くと有害なんですね
なんちゃんありがとうです

2009-10-24(Sat) 16:54 | URL | michi2009 #-[ 編集]

+あ~+さん、こんにちは!
PC新しくしたんだね、落ち着くまで
ちょっと大変だね!

小豆シフォン、きれいに小豆が広がっていて
生地の状態がいいんだろうね!
美味しそう~~♪

2009-10-24(Sat) 16:13 | URL | nanako #p620bhqE[ 編集]

こんにちは

パソコン買ったんですね
仕事早いね もうつながったんだp(^^)q
コメ欄のかた↑紙コップは焼くと体に有害なのでるそうなので紙コップはやめたほうがいいですよ 製菓用のカップつかったほうがいいですよ
小豆シフォンんまそーですp(^^)qコメントちょうど+あ~+ちゃんのとこみてたらはいったから一緒でうれしかった(^O^)

2009-10-24(Sat) 15:08 | URL | なんちゃん #-[ 編集]

もうシフォンのプロですねv-10
どれもみんな美味しそうです!!
私もお店にシフォン出しますv-91
紙コップで焼くんですv-238
実験済v-218

2009-10-24(Sat) 10:11 | URL | ゆっち #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/894-9083c284

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

