カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif チョコチップ入りカフェオレシフォンi_0281.gif

18日に焼いたシフォンです。

チョコチップ入りカフェオレ

チョコチップ入りカフェオレシフォンですおんぷ

チョコチップ入りカフェオレ

カット。
写真暗いですね。

チョコチップ入りカフェオレ

キメアップ。
きれいに焼けましたGOOD

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



製造過程

チョコチップ入りカフェオレシフォン製造過程です。

最終生地

チョコチップ入りカフェオレシフォン最終生地です。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン

ライン

パソコンかわって、一番の変化は、音が静かなこと。
後ね、色が違う。
前のパソコンは、どうも白くうつってたんです。
上のライン画像。
ケーキピンクでしょ?
これ、前のパソコンだと白にうつってたんですよ。
白に近いピンクかな。
このパソコンから見て、結構濃いめのピンクだと知って、ビックリでした。
後、ピグ。
初めてやった日、リォリォと話したんだけど(チャット)、小麦色やんって言われたのよ。
+あ~+は、薄い肌色選んだつもりだったんだけど。
それだけ、前のパソコンは、色が白くうつってたんだなって思った。
パソコンによって、色のうつりは違うでしょうけど。

今日は、寒いですね。。。
パソコンしてたら、寒い。

話は変わりますが、先週の金曜日、季節性のインフルエンザの予防接種tyusyaを受けてきました。
子どもたち1回目です。
2回目の予約を取ろうと思い、受付へ。
+あ~+も受けたいというと、無理だと言われましたよ。
珍しく、早くから予約を取ったんです。
その時に、大人は26日から開始と聞いてたんです。(今日からですね)
子どものほうが、先に始まるみたいで。
+あ~+も受けたかったので、26日以降で予約を取るつもりだったのに、電話の人は23日を勧めてきて。
「私も受けるんですが。。。」と言うと、「あっ」と言われたんです。
その時に、「2回目に一緒に受けることは可能ですか?」と聞いたら、「いいですよ。」なんて言われてたんですよ。
だから、それなら23日でいいかと思って予約を取ったんです。
それなのに、無理って言われたことに、珍しく腹が立って、珍しく結構言いましたアップロードファイル
予約したときのことを話たのでした。
それでも、予約がいっぱいで無理みたいに言われ、ムカッ。
もし、電話の時に2回目に一緒に無理だと言われていたのなら、今日でなくて(23日ね)26日以降で予約取ってたんです。
2回目に一緒に受けてもいいと言われたので、勧められた23日で予約をしたんです。
なんて言いまして。。。
受付の人には、「保留にさせてください。」なんて言われました。
「また電話します。」と。
で、その日のうちに電話があり、子供さんが受けるので、キャンセルもあると思うので、その時に優先的に予約させてもらいますと言われたのでした。
そして、今日電話があり、キャンセルがでたからと土曜日に予防接種できることになりました。
毎年予防接種しようと思いつつできてなかったんだけど、今年はと思ってたんですよね。
でも、実はそんなに受けたかったわけでもないんです。
受けるつもりではいたけど、無理なら仕方がないかぁみたいな感じではいてて。
でも、対応に腹が立ってしまい、結構言ってしまったのでした。
嫌な患者だって思われたかも汗

娘ちゃん、今日から登校です。
パソコン壊れたりでかけてなかったかな?
水曜日、給食後に帰ってきて。
水曜日、娘のクラスは8人お休みだったそうです。
学年閉鎖になり、木曜日から昨日までお休みでした。


2009-10-26(Mon) 11:05| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 6

コメント

RES♪たかぴーまま♪ちゃん

> +あ~さん+のところでも学級閉鎖が?
→→→学年閉鎖だったの[汗]
今は、欠席人数減ってるよ。
でも、今度はちびのクラスが。(幼稚園)

> 家の学校でも先月末から新型と普通の風邪が流行ってて、1週間ほど前には落ち着いたと思っていたのに、ココに来てまた広がりを見せています。
>
> 不気味ですね・・・。
→→→その後どうですか[?]
落ち着いてきたかな[?]

> 季節性の予防接種
> 受付の窓口の人の対応
>
> うんうん
> 受付に立つ人は 受付の人間らしい対応を出来る人を立てて欲しいものですね。
> 病院ならなおさら。
>
> ただでさえ具合が悪くて受診される人もいるってことを考えると・・ね。
>
> +あ~さん+が腹を立てるのも分かる気がします。
→→→対応がどうしても許せなかった+あ~+でした[(○`ε´○) ]

2009-11-03(Tue) 08:07 | URL | +あ~+→たかぴーまま♪ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪リォリォ

> 受けれることになってよかったね。
> うちはどうでも良くなっちゃった´艸`*)
→→→受けないの[?]
今、ちびのクラスが結構お休み多いみたい[涙]

2009-11-03(Tue) 08:04 | URL | +あ~+→リォリォ #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪まーサムさん

> 新しいパソコン…いいな♪
> うちも買おうかなって考えてるから、オススメあったら教えてねッo(^-^)o余裕ができたら購入する予定(^-^;)
→→→急に買うことになっちゃって。
痛い出費です[涙]

> そうそう、インフルエンザの事だけど
> アタシと長女ちゃんは喘息だから優先なんだけど、次女ちゃんと三女ちゃんはまだダメなんだって
> 季節性のと同時にみんな一緒に受けたいから、我が家はまだ先になりそう(>д<)
→→→季節性と一緒に受ける予定なんだね。
まだ受けられないよね。。。

> 病院の対応、ムカつく時ってあるよねぇ
> アタシだったらブチ切れるけど、+あ~+さんエライっす(//▽//)
→→→珍しく、腹が立った+あ~+でした[(笑)]

2009-11-03(Tue) 08:02 | URL | +あ~+→まーサムさん #aIcUnOeo[ 編集]

たいへんね・・・・。

+あ~さん+のところでも学級閉鎖が?

家の学校でも先月末から新型と普通の風邪が流行ってて、1週間ほど前には落ち着いたと思っていたのに、ココに来てまた広がりを見せています。

不気味ですね・・・。

季節性の予防接種
受付の窓口の人の対応

うんうん
受付に立つ人は 受付の人間らしい対応を出来る人を立てて欲しいものですね。
病院ならなおさら。

ただでさえ具合が悪くて受診される人もいるってことを考えると・・ね。

+あ~さん+が腹を立てるのも分かる気がします。

2009-10-27(Tue) 16:27 | URL | たかぴーまま #-[ 編集]

受けれることになってよかったね。
うちはどうでも良くなっちゃった´艸`*)

2009-10-26(Mon) 16:14 | URL | リォリォ #-[ 編集]

新しいパソコン…いいな♪
うちも買おうかなって考えてるから、オススメあったら教えてねッo(^-^)o余裕ができたら購入する予定(^-^;)

そうそう、インフルエンザの事だけど
アタシと長女ちゃんは喘息だから優先なんだけど、次女ちゃんと三女ちゃんはまだダメなんだって
季節性のと同時にみんな一緒に受けたいから、我が家はまだ先になりそう(>д<)
病院の対応、ムカつく時ってあるよねぇ
アタシだったらブチ切れるけど、+あ~+さんエライっす(//▽//)

2009-10-26(Mon) 13:06 | URL | まーサム #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/897-1a67b5bb

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

