カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif お届けもの☆i_0281.gif

昨日ぷっち。さんから、シフォンを送ったと連絡がありました。
ちょっと落ち込んでいたので、そのメールでかなり元気になった+あ~+ですおんぷ
今日の午前中着と連絡があったんですが、午前中は出かけていて、帰宅後再配達お願いしました。
ドライバーさんに直通でお願いしたんですが、住所を聞かれ住所を言ったら、「○○さん。」と+あ~+の苗字を言いましたよ。
そんなに宅急便使ってるかしら?なんて思ったのでした。

P1160580_R.jpg

ぷっち。さんのラッピングは、本当素敵きらきら

P1160581_R.jpg

シフォンは3種類入ってました。

P1160582_R.jpg

渋皮煮。
栗がね、すごくおいしかったですグー
甘いですと書かれてました。
甘めでした。
帰ってきたパパが食べて、美味しいと言ってましたよ。
パパ、甘さはちょうどよかったみたいです。
うちのパパさん、甘党だからねアップロードファイル

P1160584_R.jpg

紅玉。
紅玉、初です。多分。。。
りんごシフォン、難しいのにすごく上手に焼かれてました。

P1160585_R.jpg

ドライフルーツ。
ぷっち。さんは、ドライフルーツだよねほっこり♪stereo
前より甘く感じました。
もしかして、+あ~+の味覚かわったのかしら?
少し前ダイエットしていて、そのときの食事が薄味だったんですよ。
それに慣れたのかな?
最近パパが作るの、味が濃いとか思うし。。。
話はそれましたが、ドライフルーツも美味しかったです。
ぷっち。さんのシフォンは、本当きれい。
+あ~+ももっと上手に焼けるようになりたいです。
ぷっち。さんのしゅわしゅわ音のする、シフォン大好きですハート

ぷっち。さんがラッピングに使っていたキンチャ色のリボン、再利用させてもらいました。

リボンレイ

ストラップに変身です。
オレンジ色が微妙ですが、娘用に作ったのでこれで良しアップロードファイル
ランドセルにつけたがってたので、つけてあげました。

ぷっち。さん本当にありがとうアップロードファイル




落ち込んでいたのは、先週の木曜日、1年ぶりに乳腺外科の定期検診に行ってたんです。
1年前乳がん検診をして、ひっかかっちゃって。
結局、昔から持ってるしこりだったですが、今まで一度も細胞検査をしてなかったので、そのとき細胞検査することになってしたんです。
結果は、良性でした。
そのときに、1年後に定期健診をして、問題なければそれ以後乳がん検診に来てくださいって言われていて、木曜日が1年後の定期検診でした。
マンモグラフィーと超音波。
マンモグラフィーは、変りなかったんですが、超音波で新しいしこりが見つかって。
また、細胞診しました。
今回は、2か所。
その結果が、今日だったんです。
今日は、病院だというのに、ちび発熱。
症状は、微熱のみ。
延期になっていた遠足が今日だったので、お休みさせました。
病院は、延期しようかと思ったけど、検査結果は気になるし、、、
結局、ちびを連れて行き、母に預けたあと、病院へ行くことに。
その前にちびも耳鼻科へ連れて行きましたよ。
ちびの診察の結果、とくに何の症状もなく。
様子を見ててくださいと言われただけでした。

細胞診の結果は良性でした。
安心しました。
先生に言われたのは、しこりができやすい体質ということ。
20歳のときにしこりを見つけて、それから何度も受診してます。
授乳後の検診で、しこりがなくなったと言われ、一度は卒業したけど、しこりはなくなってなくて、それ以後も痛かったので(ちび授乳がおわってからかな)一昨年に数年ぶりに受診してからは、結局毎年ですね。
+あ~+の右胸には、4つのしこりがあるそうです。
多分、小さいのを合わせればもう少し。
4mmくらいのしこりとも言えないのが増えてるとか超音波の時に言われたしね。
それは、経過観察だそう。
細胞診で、良性だったので、次はまた1年後。
乳がん検診ではなく、定期健診で行くことになりました。
多分、これからもずっと定期的に行かないといけないと思います。
そのほうが、安心ですけどねo・∀・o
こんなことがあり落ち込んでいたのでした。

ちびは、母が見ている間もかなり元気だったようです。
お熱もあるのかないのか微妙な感じで。
家に帰ってからもかなり元気でしたよ。
遠足行けたんじゃってくらいでした。
このままお熱でないといいなぁ。

ネックホルダー

パパ用に編みました。
耳鼻科での30分の待ち時間と、乳腺外科での30分の待ち時間でできました。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン

2009-10-27(Tue) 22:56| シフォン交換etc.| トラックバック 0| コメント 16

コメント

RES♪hamaさん

> ぷっち。さんのシフォンだぁ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
> この可愛いラッピングのセンス、私にもほしいわぁ~♬
→→→ねっ、センスほしいよね[拍手]

> 見てたら食べたくなちゃったよ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
→→→+あ~+も食べたくなっちゃった。

2009-11-03(Tue) 08:28 | URL | +あ~+→hamaさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪けーこさん

> 久々にコメします(笑)
→→→ほんとだ、久々だね[(*>▽<*)]

> しこりって1年とかでできてまうんやなぁ。。しかし良性で安心やね♪♪
→→→そうなの、1年でできるみたい。
1年でできたのが先生も気になって、調べたの。
エコーはね、先生の腕に左右されるみたいよ。
見落とす先生もいるみたいです。

> あたしも生理前、生理後、排卵期ぐらいに左胸が痛いねん、、なんか母乳でてる時みたいな張ってるようなかゆい感じヾ(;´▽`
>
> なんかよくわからんねんけど1回乳腺外来行ってみよかとは思ってるんやけどもねー(笑)
→→→そうなんやね。
気になるなら調べてみるのもいいと思うよ[(o・∀・o)]
多分、張ってるだけなら問題ないと思うけど。
+あ~+も、生理前はかなり張ってます。

> シフォンとかってみんな毎日焼いてお友達同士で交換するんや??
>
> その人それぞれの味が味わえていいねぇ♪♪
>
>
> ってあたしは作れないが。。。。(笑)
→→→そうなの、お友達のシフォン食べられるから、いいよ[ぐっ]
けーこさんも作ってみる[?]

2009-11-03(Tue) 08:25 | URL | +あ~+→けーこさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪sattyomuさん

> 渋皮煮入りシフォン、食べてみたいです!!
→→→渋皮煮シフォン、美味しかったですよ[ぐっ]
シフォンに栗もいいなと思いました。

> 結果、良性でよかったですね!
> お医者さんに診てもらっていれば安心!
> 私も毎年人間ドッグ受けるようにしています^^
→→→安心しました。
sattyomuさんは、毎年人間ドッグ受けてるんですね。
えらいです。
私も受けたいとは思うんですが、高くて。。。

2009-11-03(Tue) 08:21 | URL | +あ~+→sattyomuさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ぷっち。さん

> +あ~+さんこんにちは♪
→→→ぷっち。さんおはよう[(*>▽<*)]

> いつもステキなご紹介ありがとうございまっす!
> それになぁにぃ[☆]めちゃかわいいストラップになってる~[(☆∀☆)]ありがとう!うれしいな再利用[ぐっ]
→→→キンチャはね、どんな色にも合うから、再利用させてもらっちゃった[♪]
ちょっと小さなストラップになっちゃったけど、娘は喜んでますよ[☆]

> ドライフルーツはいつもどおりだけど、
> 違うとしたらなんだろう、、、紅茶濃度?(笑)
> わかんないー^^;
→→→電話で話したように、焼きすぎてたのかもだね。
無水鍋、火を使って焼くから、温度調節むずかしそうだね。

> 健康診断や、思いも寄らないときの受診、
> ドキドキしますね。
> 結果を聞くまで、ドキドキですよね。
> でも、良性と言うことでひとまず安心ですね。
→→→胸のほうは、安心です[ぐっ]

> お子ちゃまたちも良く頑張りましたね[♪]
> よくなるといいね[くま]
→→→今は元気ですよ。
朝の咳は、まだ続いてるんだけど、これは仕方ないのかな。。。

2009-11-03(Tue) 08:18 | URL | +あ~+→ぷっち。さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪秘密さん

 +あ~+なんかで役にたったんでしょうか[?]
あまり気にせずにね[(o・∀・o)]

2009-11-03(Tue) 08:14 | URL | +あ~+→秘密さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪秘密さん

 検査はね、悪いものが見つかるとと思うとなかなか受ける気になれないですが、放置して悪化するよりは、やはり早めに受けたほうがいいのかなと思います。
調べるだけ調べて、そのあとは結果が出てからって思うようにしてますよ。
でも、結果出るまでやっぱり気持は落ちちゃいます[涙]
気になるようでしたら、一度みてもらってくださいね。

2009-11-03(Tue) 08:13 | URL | +あ~+→秘密さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪tomoさん

> しこりとかってドキッてしちゃいますね。
> でも良性でよかったです。
> 定期検診面倒ですけど、そっちのほうが安心ですね。
→→→定期検診は、必要ですよね。

> ちびちゃんどうですか?
> このまま快方に向かうといいね。
>
> ぽちん
→→→ちびは結局朝だけ熱があるだけでした。
翌日は元気だったので、幼稚園行かせましたよ。
今も元気です[♪]

2009-11-03(Tue) 08:10 | URL | +あ~+→tomoさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪リォリォ

> 良性でヨカッタ。
> でも、気になるよネ。。。
→→→本当良かったよ。
また来年、ドキドキしながら受診してると思うわ[ヾ(・ω・`;)ノ ]

2009-11-03(Tue) 08:09 | URL | +あ~+→リォリォ #aIcUnOeo[ 編集]

ぷっち。さんのシフォンだぁ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
この可愛いラッピングのセンス、私にもほしいわぁ~♬
見てたら食べたくなちゃったよ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

2009-10-28(Wed) 22:48 | URL | hama #QCiVzzw2[ 編集]

久々にコメします(笑)
しこりって1年とかでできてまうんやなぁ。。しかし良性で安心やね♪♪
あたしも生理前、生理後、排卵期ぐらいに左胸が痛いねん、、なんか母乳でてる時みたいな張ってるようなかゆい感じヾ(;´▽`

なんかよくわからんねんけど1回乳腺外来行ってみよかとは思ってるんやけどもねー(笑)

シフォンとかってみんな毎日焼いてお友達同士で交換するんや??

その人それぞれの味が味わえていいねぇ♪♪


ってあたしは作れないが。。。。(笑)

2009-10-28(Wed) 16:10 | URL | けーこ #-[ 編集]

渋皮煮入りシフォン、食べてみたいです!!

結果、良性でよかったですね!
お医者さんに診てもらっていれば安心!
私も毎年人間ドッグ受けるようにしています^^

2009-10-28(Wed) 14:49 | URL | sattyomu #.mKSScko[ 編集]

ありがとうございます!!

+あ~+さんこんにちは♪

いつもステキなご紹介ありがとうございまっす!
それになぁにぃ[☆]めちゃかわいいストラップになってる~[(☆∀☆)]ありがとう!うれしいな再利用[ぐっ]

ドライフルーツはいつもどおりだけど、
違うとしたらなんだろう、、、紅茶濃度?(笑)
わかんないー^^;


健康診断や、思いも寄らないときの受診、
ドキドキしますね。
結果を聞くまで、ドキドキですよね。
でも、良性と言うことでひとまず安心ですね。

お子ちゃまたちも良く頑張りましたね[♪]
よくなるといいね[くま]

2009-10-28(Wed) 14:06 | URL | ぷっち。 #QXErJuxY[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-10-28(Wed) 13:57 | | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-10-28(Wed) 11:26 | | #[ 編集]

ご無沙汰してます。

しこりとかってドキッてしちゃいますね。
でも良性でよかったです。
定期検診面倒ですけど、そっちのほうが安心ですね。

ちびちゃんどうですか?
このまま快方に向かうといいね。

ぽちん

2009-10-28(Wed) 10:32 | URL | tomo #-[ 編集]

良性でヨカッタ。
でも、気になるよネ。。。


2009-10-28(Wed) 09:07 | URL | リォリォ #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/898-9683400c

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

