カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif クリームチーズシフォンi_0281.gif

10月28日久々クリームチーズシフォンを焼きましたjumee☆faceA130

クリームチーズシフォン

底上げも側面のくびれもできませんでしたかお

クリームチーズシフォン

でもこれは失敗作です。

クリームチーズシフォン製造過程

卵黄生地を湯煎(火にかけてた)してたら、固まっちゃいましたよ。
1枚目の写真です。
団子状になりました。
この時点で、捨てようかと思った+あ~+です。
でも、クリームチーズがもったいないと思い、作ることに。
2枚目、ハンドミキサーでメレンゲ作り終えたところ。
3枚目、泡しめ後。
4枚目、卵黄生地とメレンゲ1回目混ぜ終えたところ。
これね混ざらなくて、泡だて器でぐるぐるして混ぜました。

最終生地は、だまがありましたよ。
でも、こんな失敗した割には、結構おいしかったですハート

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ランキングへ

blogram投票ボタン



29日リベンジです頑張るぞ。おーっ。

クリームチーズシフォン

結構いい感じにできましたよ。
久々に作った2回、どちらも底上げしなかったですo´・∀・`o

クリームチーズシフォン

カット。
焼き縮みもいつもより少ないです。

クリームチーズシフォン

キメアップ。
右側焼き縮み部分です。

クリームチーズシフォン

側面、ちょっといびつです。
覚ましている間に、一部型からはがれてきちゃいました。

クリームチーズシフォン

前日の失敗をふまえて、湯煎の温度は低めに。
全然違いますよね、卵黄生地。

クリームチーズシフォン

つやつやの生地ができました>▽<

今日は、パパさんの誕生日ですケーキ

+あ~+の3歳上なので、35歳になったのかな。
ケーキは、金曜日に食べる予定です。
パパ、お仕事休みが金曜日らいしので。
明日、スポンジ焼いて、金曜日にデコレーション。
苦手なので、パパにやらせようかしらプッ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ランキングへ

blogram投票ボタン


2009-11-04(Wed) 07:04| 未分類| トラックバック 0| コメント 12

コメント

RES♪たかぴーまま♪ちゃん

> +あ~さん+ こんばんは!
> 訪問が遅くなりご免なさいね(汗)
→→→気にしないでね。

> 今日は・・・っつーか
> もう日付変更線が変わっちゃったから、昨日がご主人様の誕生日だったんだね♪
> 家の娘と一日違い♪
> 本日5日が長女の誕生日なの♪
→→→ありがとうございます。
娘さんと1日違いなんだね[(o・∀・o)]
娘さん、お誕生日おめでとう[☆]

> 35才かぁ~♪
> まだまだ若いです!!
> +あ~さん+もね♪
→→→でも、パパおめでとうと言ってたと伝えたら、うれしくないって言ってました[(笑)]

> こんなに美味しそうなシフォンを作ってあげるなんて!
> ラブラブなんだねぇ~♪
>
> ぽちっと♪
→→→いえいえ。
今日は、スポンジ焼きます。
でもめんどくさいです[(笑)]

2009-11-05(Thu) 12:05 | URL | +あ~+→たかぴーまま♪ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪hamaさん

> クリチ、綺麗に出来上がりましたね~♪
> 最近、作っていないから食べたくなちゃったよぉ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
→→→珍しくうまくいきましたよ。
hamaさんは、きれいに焼かれてましたよね。
美味しそうでしたよ[(o・∀・o)]

2009-11-05(Thu) 12:02 | URL | +あ~+→hamaさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪まーサムさん

> クリチ~!美味しそう~♪
→→→ありがと[(*>▽<*)]

> 湯煎の温度で卵黄生地、全ッ然 別ものになっちゃうよね(>д<)
> アタシもこの前失敗しちゃった(//▽//)
→→→まーサムさんも失敗しちゃったの[?]
温度高すぎると固まっちゃうよね。

>
> でもクリチは失敗しても美味しいから嬉しいよね-(*´∇`*)
→→→うんうんおいしー[ぐっ]

2009-11-05(Thu) 12:01 | URL | +あ~+→まーサムさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪michiさん

> パパさん お誕生日おめでとう[☆][☆]
→→→ありがとうございます[くま]

> チーズシフォン色白さんでふあふあしてて美味しそう
> 私も今日作ったけどメレンゲが消えて固いシフォンになってしまいました[涙]
→→→メレンゲ消えやすいですよね。
私もなかなかうまくいかないです[涙]

2009-11-05(Thu) 12:00 | URL | +あ~+→michiさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ゆうこっぴ~さん

> パパさん、お誕生日おめでとう(^^)/▽☆▽\(^^)
→→→ありがとう[(o・∀・o)]

> お二人とも若いなぁ♪
> いいな、いいな(o^o^o)
→→→若いですか?

> クリチ、二回目の生地がつやっつやですね~
> こんなんできたら、美味しいだろうなぁ(´∀`)
→→→クリチ作るの苦手です。
珍しくうまくいきましたよ[ぐっ]

2009-11-05(Thu) 11:57 | URL | +あ~+→ゆうこっぴ~さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪うさぎぴょん♪さん

> フンワリ~~~美味しそうです(*^。^*)
> 1個目も素敵なんて思ったけど~~2個目はきめが細かくて~~もっと素敵に!!!!
→→→ありがとうございます[くま]

2009-11-05(Thu) 11:55 | URL | +あ~+→うさぎぴょん♪さん #aIcUnOeo[ 編集]

おめでとぉ~♪

+あ~さん+ こんばんは!
訪問が遅くなりご免なさいね(汗)

今日は・・・っつーか
もう日付変更線が変わっちゃったから、昨日がご主人様の誕生日だったんだね♪
家の娘と一日違い♪
本日5日が長女の誕生日なの♪

35才かぁ~♪
まだまだ若いです!!
+あ~さん+もね♪

こんなに美味しそうなシフォンを作ってあげるなんて!
ラブラブなんだねぇ~♪

ぽちっと♪

2009-11-05(Thu) 00:20 | URL | たかぴーまま♪ #-[ 編集]

クリチ、綺麗に出来上がりましたね~♪
最近、作っていないから食べたくなちゃったよぉ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

2009-11-04(Wed) 22:36 | URL | hama #QCiVzzw2[ 編集]

クリチ~!美味しそう~♪

湯煎の温度で卵黄生地、全ッ然 別ものになっちゃうよね(>д<)
アタシもこの前失敗しちゃった(//▽//)

でもクリチは失敗しても美味しいから嬉しいよね-(*´∇`*)

2009-11-04(Wed) 21:37 | URL | まーサム #-[ 編集]

パパさん お誕生日おめでとう[☆][☆]
チーズシフォン色白さんでふあふあしてて美味しそう
私も今日作ったけどメレンゲが消えて固いシフォンになってしまいました[涙]

2009-11-04(Wed) 20:42 | URL | michi2009 #-[ 編集]

パパさん、お誕生日おめでとう(^^)/▽☆▽\(^^)
お二人とも若いなぁ♪
いいな、いいな(o^o^o)

クリチ、二回目の生地がつやっつやですね~
こんなんできたら、美味しいだろうなぁ(´∀`)

2009-11-04(Wed) 17:56 | URL | ゆうこっぴ~ #-[ 編集]

フンワリ~~~美味しそうです(*^。^*)
1個目も素敵なんて思ったけど~~2個目はきめが細かくて~~もっと素敵に!!!!

2009-11-04(Wed) 07:11 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/908-bb4b3b18

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

