カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif シフォン8種i_0281.gif

まだ以前に作ったシフォン画像残ってますが、先にこちらを。
8日に焼いた、シフォンたちです。
シフォン交換用だったので、頑張りましたよ。
パパがお仕事だったので、4時起床。
パパが行ってからすぐ作り始める予定だったんです。
でもね、前日の土曜日、本当眠くてテレビの前で倒れてました(寝てただけですアップロードファイル
バイトから帰ってきたパパに、起こされました。
内職もあったんですよ。
日曜日シフォン焼く予定にしてたので、少なくしてたんですが、まったく出来ずに土曜日は寝てしまいました。

日曜日、シフォンをオーブンに入れている間内職をやり、9時までに納品しましたo・∀・o

朝早くから作りだしたので、12時半には8台焼き終わりましたよ。
集荷依頼したのが、16時半すぎちゃいましたが。
個包装までは、結構好き。
でも、その後がやっぱり嫌い。
箱に入れて、リボン掛けて、ダンボールに入れてがかなり時間かかったのでした。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



すべて17cm型です。
かぼちゃシフォン

かぼちゃシフォン。
これ、なんちゃん希望。

かぼちゃシフォン

うまく焼けて安心しました。
でも、これシフォンじゃないですよ。
カナリしっとりです。
お砂糖も多めにしてるので、甘いです。

チョコチップ入りカフェオレ

チョコチップ入りカフェオレ

チョコチップ入りカフェオレ。
これは、+あ~+のお気に入り。
でも、いま使ってるチョコチップは好きじゃないんです。。。
使い切ったら、以前使ってたチョコチップにかえます。

ドライフルーツ

ドライフルーツ

ドライフルーツ。
これは、ぷっち。さんのまねっこ。
+あ~+が作ると、こうなります。

すごいことが。
この3種類、焼き縮みなかったんですアップロードファイル

ドライフルーツシフォンは、今朝食べたら甘いって思った。

チョコマーブル

チョコマーブル

チョコマーブル。
これは、ぷっち。さん希望。
希望でもないかな。
板チョコを使って作ると、おいしくないと言ってたので、+あ~+が作るとどうなのかと思って作ってみました。
+あ~+は板チョコで作っても好きなので。

カラメルマーブル

カラメルマーブル

カラメルマーブル。
ちょっと底上げ。
カラメル1回目、焦がし過ぎちゃって捨てたんですよ。
計量スプーン探してる間に、焦げてました。

チョコマーブルとカラメルマーブルは、アルスター型で焼いたんです。
それが駄目だったのか、焼き縮みがひどかったです。
アルミの型3つしかないから。
アルスター型2つあるし、たくさん焼くときは両方使うほうがやりやすいんですよね。

りんご

これ、りんごかな?
カット写真撮り忘れてました。
今朝まで残ってたのに、ないことに気付かず食べちゃいました。
これは、リンゴを煮て作ってます。
水分は、控えめ。
でも、リンゴの水分でしっとりしてたかな?

柚子茶

柚子茶

多分柚子茶。
柚子茶とリンゴが似てて。
ピール作らないので、柚子茶のみです。
柚子茶を65g使ってます。
ただ、柚子が少ないかと思ったので、柚子茶に入ってる柚子ピールのみたしました。
柚子茶をお湯でといて、茶こしでこして、柚子ピールのみ入れました。
お湯のみは+あ~+が飲みました。
柚子茶好きですハート

クリームチーズ

クリームチーズ

クリームチーズ。
なぜか最近失敗しないクリームチーズです。
でね、考えてみた。
わかりましたよ。
卵黄を3個から2個に減らしたのと、牛乳を減らしたので失敗が減ったみたいです。
牛乳多い時は90gも入れたんです。
今は60gです。
だから、しっとり少ないかも。。。

クリームチーズ最終生地

クリームチーズは最後に焼いたので、余裕ができたので最終生地も写真に撮っておきました。

ストラップ

リボンレイのストラップ。
雑でごめんなさい。

このシフォンたちは、ぷっち。さんなんちゃんへ送りました。
ぷっち。さんには2カットずつ。
なんちゃんには3カットずつ。
なんちゃんはみやんさんと食べると思ったので、多めに´゚艸゚

後1カットずつは、お向かいさんに。
というのも、先日梅シロップわけてくれて。
後、梅シロップに使っていた梅。
以前、梅もらったんです。
梅ジャムを作ろうと思って。
梅シロップにして、使った梅でじゃなくて、もらった梅を追熟してすぐ梅ジャムにしたんですよ。
そしたら、大失敗。
それを覚えていてくれたみたいで、使った梅でも梅ジャム出来るからと持ってきてくれました。
そのお礼に、1カットずつです。
梅シロップは梅ジュースにして飲んでみたんですが、梅はまだ使ってなくて。
ちょっと時間がなかったのと、また失敗したら嫌だなと思って、出来ずにいます。
が、早くしなきゃだめですよね。
頑張ろう。。。

いつも17cmのシフォンを10カットするんですが、たくさん送ったので、残りは32カット。
すべて食べきりましたよ。
今朝の朝ごはんで終わり。
昨夜体重量ったら増えてたので、たくさん食べたのかも。
ダイエット前の体重まで戻ってました。
またダイエット頑張らなきゃ。

話飛びまくってますが、無事シフォン発送出来て良かったです。

ぷっち。さんはもうブログで紹介してくれてました。
どうもありがとうリボン

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン







2009-11-10(Tue) 10:57| シフォン交換etc.| トラックバック 0| コメント 12

コメント

RES♪りんさん

> +あ~+さん、こんばんわ[(o・∀・o)]
> なんちゃんのブログで、あまりにも美しいシフォンを見て、感動しましたー!
→→→ありがとうございます[くま]

> いっちばん、クリチにキュンキュン[(о゚д゚о)]してしまいました★
→→→クリチは、まぐれですよ[(笑)]

> ストラップもかわいらしいし、包装もお手紙も丁寧で、あんなに愛情がこもった贈り物をもらったら、ほんわかはっぴーだろうなぁ~
→→→ほめていただきうれしいです。

2009-11-24(Tue) 11:51 | URL | +あ~+→りんさん #aIcUnOeo[ 編集]

+あ~+さん、こんばんわ[(o・∀・o)]
なんちゃんのブログで、あまりにも美しいシフォンを見て、感動しましたー!
いっちばん、クリチにキュンキュン[(о゚д゚о)]してしまいました★
ストラップもかわいらしいし、包装もお手紙も丁寧で、あんなに愛情がこもった贈り物をもらったら、ほんわかはっぴーだろうなぁ~

2009-11-11(Wed) 22:31 | URL | りん #.XIfSmLo[ 編集]

RES♪ゆうこっぴ~さん

> ゆうこっぴ~です♪
>
> いつも携帯から見てるんですが、背景が変わってる~(≧▼≦)
> これ、超可愛い(o^o^o)
→→→昨日、携帯用のテンプレ変えたんですよ[(o・∀・o)]
見にくくなかったですか[?]

> +あ~+さんは可愛いって感じが好きなのかな?
> パソコンで見たときも、可愛いブログだったから。
> +あ~+さんのブログ大好き♪♪
→→→はい、かわいいのが大好きです[くま]
色はピンクが好きです。
だから、PCではピンク使ってますよ[(*>▽<*)]

> 8台も焼いたんですか?
> すご~いw(°0°)w
> しかも、どれもとってもキレイで美味しそう!
> +あ~+さんのシフォンも大好き♪♪♪
→→→8台焼きましたよ。
楽しかったです[♪]
シフォン、大好きと書いてくれて、ありがとう[くま]

2009-11-11(Wed) 10:49 | URL | +あ~+→ゆうこっぴ~さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪hamaさん

> いっぱい焼きましたねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
> みんな綺麗な焼き上がりで、食べてみたくてたまんないよ
→→→いっぱい焼きました。
でも、シフォン交換の時は、いつもこれくらい焼いてますよ[(o・∀・o)]

> もう少し落ちついて時間がとれたらお願いしますm(._.*)mペコッ
→→→また今度お願いしますね。
ただ、私もそろそろ内職が忙しくなりますので、落ち着いたらお願いします。

> 娘の学年が学級閉鎖になってしまったの(;^_^A アセアセ・・・
> 今日は、予防接種してきたわ!
> 元気にいっぱい焼きたいもんですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
→→→学級閉鎖ですか。。。
うちの娘は、学年閉鎖になりましたよ。
お互い元気に過ごせるといいですね。

2009-11-11(Wed) 10:47 | URL | +あ~+→hamaさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪みやんさん

> +あ~+さん!ありがとうございます!
> なんちゃんさん、具合が悪い中うちまで届けてくれました~(^^ゞ
→→→なんちゃん、届けてくれたんですね。

> しかも沢山の種類が♪
> どれもキメが綺麗、均一で焼き縮みも無し!食べる前に見とれちゃいました(^o^)v
→→→焼き縮みはあるんですよ。
チョコマーブルとカラメルマーブルが、ひどいです[涙]

> 今日はまず前半戦でドライフルーツ、ゆず、りんご、カフェオレ、クリチを頂きました)^o^(
> 旦那との試食会だったんですが、まずはゆず。旦那からかなり好評でした。私のは食べないくせに…(..)(__)イジイジ…
→→→旦那様のお口にあったんですね。
うれしいです[(*>▽<*)]

> りんごはしゃきしゃき感があってこれまた好評!
→→→りんごは、簡単に煮たものを入れてるんです。

> 次にカフェオレ。私がコーヒーで作ると『佃煮の匂い』だの『焼きおにぎり』の匂いがすると散々ダメ出しするんですが、+あ~+さんのは普通に食べてました!なぜナゼ~^^;
> 何のコーヒー使えば佃煮臭くならないのか教えて欲しいくらいです♪
→→→佃煮の匂いですか?
私、普通のインスタントコーヒー使ってますよ。
今はUCCです。

> ドライフルーツは、生憎旦那は苦手なためあまり手が進みませんでしたが、+あ~+さんが思ってるほど甘過ぎさは感じませんでしたよん♪
→→→ドライフルーツ、私も苦手なんですよ[汗]
でも、これは美味しく食べられるんです[☆]
甘さ大丈夫だったんですね。
良かったです。

> それからクリチ。これも素晴らしく綺麗で美味しゅうございました(^^)d
→→→クリチ、珍しく成功です[ぐっ]

> 私、+あ~+さんのシフォン好きなんですよ(^^)なんちゃんさんも言ってましたが水分量変わってましたね!私も感じましたが、前回も今回も美味しい~(^O^)
→→→水分量、実は同じなんですよ。
焼き時間を増やしたんです。
それでかな?
後、前回は玉子の水分が多い時期だったのかも。
私にとって、一番作りにくい時期でした。

> 明日は後半戦で残りを頂きます!
> わ~い♪
> まだ食べられるなんて幸せだわ♪
> +あ~+さん、優しい気遣いをありがとうございます!
→→→また、感想教えてくださいね[(o・∀・o)]
私のシフォン、好きといってもらえて本当嬉しかったです。
こちらこそありがとう[(o・∀・o)]

2009-11-11(Wed) 10:44 | URL | +あ~+→みやんさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪nanakoさん

> こんばんは~!
→→→おはようございます[(o・∀・o)]

> シフォン8台も焼いたの、すごいね!
> これだけレパートリーがあるのもすごいし
> どれもきれいに焼けてるね!
→→→ありがとうございます[くま]

> 17㎝10個にカットしてるのね!
> 無難に8個にしてたけど私も10個のカットに
> 挑戦してみようっと(^^ゞ
→→→いつも10等分なんです。
8等分よりは難しいですが、ぜひぜひやってみてくださいね[(o・∀・o)]

2009-11-11(Wed) 10:39 | URL | +あ~+→nanakoさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪なんちゃん

> すごいいっぱいのシフォンでびっくりしましたw(゜o゜)w
→→→すみません、いっぱい送っちゃって[汗]

> みやんちゃんの分もいれてくれたんですね ありがとうね
> ただちょっと具合悪くて届けられず 冷凍させてもらいました 明日届けるね
> ごめんね
→→→体調悪かったのに、昨日届けてくれたんですよね。
ありがとうございます[くま]
みやんさん、少し前にコメント書いてくれて、食べたいって。
それ見たときに、今度なんちゃんとシフォン交換の時に多めに入れようって思ったんです[(o・∀・o)]

> まるでシフォンケーキやさんのシフォンみたいでとっても綺麗だね
→→→ありがとうございます。
うれしいです[(*>▽<*)]

> 前より水分は減らしたのわかりました
> でもどれも食べやすくておいしいです
> また後でブログで紹介させてもらいますね
> にしても8台なんてすごいです ほんとありがとうございました
→→→記事にしてくれて、ありがとう[♪]

2009-11-11(Wed) 10:38 | URL | +あ~+→なんちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

ゆうこっぴ~です♪

いつも携帯から見てるんですが、背景が変わってる~(≧▼≦)
これ、超可愛い(o^o^o)
+あ~+さんは可愛いって感じが好きなのかな?
パソコンで見たときも、可愛いブログだったから。
+あ~+さんのブログ大好き♪♪
8台も焼いたんですか?
すご~いw(°0°)w
しかも、どれもとってもキレイで美味しそう!
+あ~+さんのシフォンも大好き♪♪♪

2009-11-11(Wed) 08:12 | URL | ゆうこっぴ~ #-[ 編集]

いっぱい焼きましたねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
みんな綺麗な焼き上がりで、食べてみたくてたまんないよ♪
もう少し落ちついて時間がとれたらお願いしますm(._.*)mペコッ
娘の学年が学級閉鎖になってしまったの(;^_^A アセアセ・・・
今日は、予防接種してきたわ!
元気にいっぱい焼きたいもんですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

2009-11-10(Tue) 23:37 | URL | hama #QCiVzzw2[ 編集]

+あ~+さん!ありがとうございます!
なんちゃんさん、具合が悪い中うちまで届けてくれました~(^^ゞ
しかも沢山の種類が♪
どれもキメが綺麗、均一で焼き縮みも無し!食べる前に見とれちゃいました(^o^)v
今日はまず前半戦でドライフルーツ、ゆず、りんご、カフェオレ、クリチを頂きました)^o^(
旦那との試食会だったんですが、まずはゆず。旦那からかなり好評でした。私のは食べないくせに…(..)(__)イジイジ…
りんごはしゃきしゃき感があってこれまた好評!
次にカフェオレ。私がコーヒーで作ると『佃煮の匂い』だの『焼きおにぎり』の匂いがすると散々ダメ出しするんですが、+あ~+さんのは普通に食べてました!なぜナゼ~^^;
何のコーヒー使えば佃煮臭くならないのか教えて欲しいくらいです♪
ドライフルーツは、生憎旦那は苦手なためあまり手が進みませんでしたが、+あ~+さんが思ってるほど甘過ぎさは感じませんでしたよん♪
それからクリチ。これも素晴らしく綺麗で美味しゅうございました(^^)d
私、+あ~+さんのシフォン好きなんですよ(^^)なんちゃんさんも言ってましたが水分量変わってましたね!私も感じましたが、前回も今回も美味しい~(^O^)
明日は後半戦で残りを頂きます!
わ~い♪
まだ食べられるなんて幸せだわ♪
+あ~+さん、優しい気遣いをありがとうございます!

2009-11-10(Tue) 23:13 | URL | みやん #-[ 編集]

お疲れ様♪

こんばんは~!
シフォン8台も焼いたの、すごいね!
これだけレパートリーがあるのもすごいし
どれもきれいに焼けてるね!
17㎝10個にカットしてるのね!
無難に8個にしてたけど私も10個のカットに
挑戦してみようっと(^^ゞ

2009-11-10(Tue) 20:35 | URL | nanako #p620bhqE[ 編集]

すごいいっぱいのシフォンでびっくりしましたw(゜o゜)w
みやんちゃんの分もいれてくれたんですね ありがとうね
ただちょっと具合悪くて届けられず 冷凍させてもらいました 明日届けるね
ごめんね
まるでシフォンケーキやさんのシフォンみたいでとっても綺麗だね
前より水分は減らしたのわかりました
でもどれも食べやすくておいしいです
また後でブログで紹介させてもらいますね
にしても8台なんてすごいです ほんとありがとうございました

2009-11-10(Tue) 18:58 | URL | なんちゃん #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/912-30b3eb08

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

