カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif かぼちゃ・小豆シフォンi_0281.gif

これは3日リベンジしたかぼちゃシフォンですアップロードファイル
前日悲惨なの焼いちゃったので。

かぼちゃシフォン

うまく焼けて良かったです。

かぼちゃシフォン

カット。
これは頼まれもの。
1/2カット2人分です。

ラッピング

ラッピング。
ハーフのラッピングって難しいかと思ったけど、そうでもありませんでしたアップロードファイル

+あ~+と同じ役員の人が頼んでくれました。
いつもありがとう。
後抹茶だよね?
来週あたり焼いてもっていきます。
もうしばらくお待ちを。。。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン







無残なかぼちゃシフォン

これは大失敗のかぼちゃシフォン。
2日に焼きました。
焼き終わり、逆さにして幼稚園へお迎えへ。
帰宅したら、一部分落ちてましたよllllll´◇`llllll
焼き不足だなって思ったんです。
でも、お迎えに行かないと間に合わないしで出したんですよね。
やっぱり焼き不足でした。
それに、かぼちゃクリーム作った時点で、水っぽかったんです。

無残なかぼちゃシフォン

落ちた部分。
これね、ほぼこんな状態でした。
でも、これは捨てずに食べたんですよ。
美味しかったんですo´・∀・`o
明らかに水分多かったですがぷっ

小豆シフォン

3日にやいた小豆シフォンです。
かぼちゃリベンジと同じ日に焼きました。

小豆シフォン

カット。
きれいに焼けました。
頼まれもののかぼちゃシフォンと一緒に1カットずつ入れておきました。

かぼちゃシフォン

リベンジのかぼちゃシフォン製造過程。

P1160679_R.jpg

最終生地です。

製造過程

失敗作のかぼちゃシフォンの製造過程。
卵黄生地の写真がないですね。
明らかに卵黄生地の固さが違いました。

小豆シフォン

小豆シフォンの製造過程です。

P1160683_R.jpg

最終生地。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン

昨日、パパさんバイトがお休みだったので夜は家に居てました。
晩御飯作ってくれたので、助かりました。
最近よく作ってくれてるんだけど、なんでだろう???
作るの好きだから、作りたいだけかなo・∀・o
バイトでも作って、家でも作ってで嫌じゃないのかな?
+あ~+は楽だから、いっか。
シフォン作りは苦じゃないけど、晩御飯作りは苦です。

パパに次のお仕事のお休みいはいつか聞いたら、日曜日と返事が。
でも、いてないでなんて言われたのでした。
そういえば、前に聞いたような。。。
忘れてたので、「聞いてない!」と言った+あ~+でした。
この間の日曜日もお仕事で、居なかったんだよね。
どこにも行けない。。。

昨夜はあまりにも+あ~+が眠くて、子どもと一緒に少しだけ寝ようと思って横になったんです。
少しだけのつもりが、5時間も寝てましたよ。
パパに2時に起こされたのでした。
2時って。
4時に起きるのに。。。
それなら起こしてくれなくてよかったのに。。。
そのまま寝かしておこうと思ったらしいけど、化粧したまま服のままだったので起こしたようです。
結局、3時くらいに寝て4時20分くらいに起きたのでした。

+追記+
今、耳鼻科から電話がありました。
6日、ちびが咳こんこんしてたので、朝に耳鼻科へ連れて行ったんです。
すると、貼り紙が。
6日から、新型インフルエンザの予防接種の順番の予約の受付をしますと書いてたんです。
悩んでたので、とりあえず家族分順番の予約だけしておきました。
優先順位等あるので、受けられないかもしれないとのことでした。
そのことでさっき電話があったんです。
ちびと娘は、18日に新型インフルエンザの予防接種が受けられるそうです。
が、17日季節性の予防接種2回目予約してるんですよね。
話を聞くと、問題はないけど、日にちは空けたほうがいいと言われました。
それに、新型のほう受けたほうがいいのか悩み中なんですよね。
結構、受けないって聞くんです。
先生も効くかどうかはわかりませんって言ってた。
受けたいって人が多いか聞いたら、電話は鳴りっぱなしだそう。
受けたいって人は多いんだね。
新型インフルエンザン予防接種、、、どうしましょ。
とりあえずは、季節性予約してる所に電話して、日にちを変えられるか聞いてみようかとは思います。





2009-11-12(Thu) 17:39| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 8

コメント

RES♪ゆうこっぴ~さん

> インフルエンザ、私も悩んでます・・・
> 結局うちのほうは、季節性の予防接種は予約が全くとれず断念(><)
→→→季節性、予防接種予約とれないんだね[涙]

> 新型も今から聞いてみようと思ってるけど、どうなるだろう。
> 新しい注射は何となく信用もできないしなぁとか。
> これだけ流行ってると、移ってきそうだし。
> 悩むよね~(*_*)
→→→悩んだ結果、受けたんだよね。
+あ~+は、また悩み中です。
まだ予約させしてないけど。

2009-11-24(Tue) 11:58 | URL | +あ~+→ゆうこっぴ~さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ぷっち。さん

> +あ~+さん こんばんは!
>
> 濃厚かぼちゃはこうして作られるんだー。
> すっごくキレイだよね[(☆∀☆)]
> かぼちゃクリームがやっぱり重要なんだね☆
→→→そうなの。
かぼちゃクリームが緩すぎると、水分入れなくても水分過多になっちゃう[涙]

> 季節性のインフルエンザの予防接種へ今日行って
> 来ました。
> 新型は12月に入ってからかなー。
> あー。あすからこどもたちが家に居る・・・。[ヾ(・ω・`;)ノ ]
→→→12月入ったら新型インフルエンザの予防接種受ける?
娘ちゃん、なったから受けないかな。

2009-11-24(Tue) 11:57 | URL | +あ~+→ぷっち。さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ナミナミさん

> +あ~さん+こんばんは~!!
> かぼちゃシフォンとっても綺麗。
→→→ありがとうございます。
かぼちゃ入れすぎです[(笑)]
でも、大好きな味です[(o・∀・o)]

> いや、なんちゃんのところで見たけど、どれも全部綺麗だし美味しそう~♪
> +あ~さん+、いっぱい研究してるんですね。
> 私も、美味しいの焼けるようになりたいです~(泣)
→→→でも、私焼きやすい粉で焼いてますよ。
交換の時は、失敗が怖くてフラワー粉しか使いません。

2009-11-24(Tue) 11:55 | URL | +あ~+→ナミナミさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪たかぴーまま♪ちゃん

> +あ~さん+ やっほ!
> しばらくご無沙汰しててごめんなさいね(汗)
→→→いえいえ、こちらこそお返事がすごく遅くなっちゃって。。。

> カボチャシフォン
> おいしそう!!
> ラッピングも素敵だね♪
>
> ハーフのままラッピングしてもかわいいものなんだねぇ~♪
→→→ありがとうございます[くま]

> ↓のウサギさんとハロウィン弁当も見たよ♪
> どちらも+あ~さん+の味わいが出てて可愛いです♪

> 優しい表情を作れるのは、きっと +あ~さん+が優しいからだね♪
→→→そんなことないんですよ[ヾ(・ω・`;)ノ ]
でも、うれしいです[(o・∀・o)]

> それにしても・・・
> ご主人さまって♪
> 優しいのね♪
>
> だけど確かに2時に起こされちゃあ・・・・ね。
> 化粧を落として無くても朝まで寝かせて欲しいわぁ・・・私でも(汗)
>
> ぽちっと♪
→→→ねっ、2時に起こされても困りますよね。
起きるのが6時とかなら何も思わなかったかも。
4時起きだから、あと2時間寝かせておいてよって思っちゃいました[(笑)]

2009-11-24(Tue) 11:53 | URL | +あ~+→たかぴーまま♪ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

インフルエンザ、私も悩んでます・・・
結局うちのほうは、季節性の予防接種は予約が全くとれず断念(><)
新型も今から聞いてみようと思ってるけど、どうなるだろう。
新しい注射は何となく信用もできないしなぁとか。
これだけ流行ってると、移ってきそうだし。
悩むよね~(*_*)

2009-11-13(Fri) 08:33 | URL | ゆうこっぴ~ #-[ 編集]

かぼちゃ~♪

+あ~+さん こんばんは!

濃厚かぼちゃはこうして作られるんだー。
すっごくキレイだよね[(☆∀☆)]
かぼちゃクリームがやっぱり重要なんだね☆

季節性のインフルエンザの予防接種へ今日行って
来ました。
新型は12月に入ってからかなー。
あー。あすからこどもたちが家に居る・・・。[ヾ(・ω・`;)ノ ]

2009-11-12(Thu) 20:55 | URL | ぷっち。 #QXErJuxY[ 編集]

こんばんは。

+あ~さん+こんばんは~!!
かぼちゃシフォンとっても綺麗。
いや、なんちゃんのところで見たけど、どれも全部綺麗だし美味しそう~♪
+あ~さん+、いっぱい研究してるんですね。
私も、美味しいの焼けるようになりたいです~(泣)

2009-11-12(Thu) 20:33 | URL | ナミナミ #uszzu23E[ 編集]

こんばんは!

+あ~さん+ やっほ!
しばらくご無沙汰しててごめんなさいね(汗)

カボチャシフォン
おいしそう!!
ラッピングも素敵だね♪

ハーフのままラッピングしてもかわいいものなんだねぇ~♪

↓のウサギさんとハロウィン弁当も見たよ♪
どちらも+あ~さん+の味わいが出てて可愛いです♪

優しい表情を作れるのは、きっと +あ~さん+が優しいからだね♪

それにしても・・・
ご主人さまって♪
優しいのね♪

だけど確かに2時に起こされちゃあ・・・・ね。
化粧を落として無くても朝まで寝かせて欲しいわぁ・・・私でも(汗)

ぽちっと♪

2009-11-12(Thu) 18:13 | URL | たかぴーまま #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/914-d0adaae6

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

