カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif チョコチップ入りカフェオレ・ドライフルーツシフォン・お菓子教室☆i_0281.gif

新型インフルエンザの予防接種悩んでます。
幼稚園から帰宅後、yahoo知恵袋を見てたんです。
そしたら、受けないで下さいと書かれているのがあって。
リンク先が載ってたので、読んでたんですよ。
それ見てわからなくなりました。
その後、またそこからリンク先を見ようと思いクリックしたら、yahoo知恵袋のTOPに飛びました。
修正かけられてたみたいですね。

インフルエンザワクチンは打たないでとかいう本もあるみたいですね。
そんなのを見ると悩みます。
で、どちらにも電話出来ずに居ます。
もう少しだけ、考えます。
そうそう、+あ~+の勘違いだったんですが、季節性2回目は19日でした。
どちらにしても新型の予防接種を受けるのなら、日にちは変えてもらわないといけないんですが。

3日に作ったシフォンです。

ドライフルーツ
ドライフルーツ

ドライフルーツ

ドライフルーツシフォン。

チョコチップ入りカフェオレ

チョコチップ入りカフェオレ

チョコチップ入りカフェオレシフォンです。
ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン





5日に友達の前で作ったバニラシフォンです。

バニラ

ね、失敗でしょ?
プチ底上げです。

バニラ

カット。
焼き縮み大です。

バニラ

キメアップ。
右側焼き縮みしてるところです。


P1160691_R.jpg

チョコチップ入りカフェオレの製造過程。

P1160694_R.jpg

カフェオレシフォン最終生地。

P1160696_R.jpg

ドライフルーツシフォン、製造過程。
P1160698_R.jpg

最終生地。

バニラシフォンの写真はなしです。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン

先ほどむーんさんからスポンジが届きました。
画像で見るより、多くてビックリ。
送料込みで2千円分頼みましたよハート
これでケチらなく使えますね。
むーんさん、ありがとうございます。


2009-11-13(Fri) 11:53| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 12

コメント

RES♪hamaさん

> ドライフルーツシフォン、カラフルで見ているだけでも可愛い♪
> あ~さんのシフォン、早く食べられる日がくるといいなぁ~♬
> かぼちゃも美味しそうだし、クリチもだし、カフェオレもだし~
> マーブルは手に取ってみたいし・・・・うーどれもたまんないd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッって妄想中のσ(^_^)アタシです♪
→→→そんな期待しないでくださいね[汗]
なるべく早く作られるようにしますね。
でも、もうしばらく待ってください。

2009-11-24(Tue) 12:10 | URL | +あ~+→hamaさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪むーんさん

> スポンジが活躍してくれますように
> あーちゃんの時間が楽になりますように
→→→ありがとうございます[(o・∀・o)]

> で、チョコチップ入りのカフェオレシフォンはブラックチョコを使ってるのかな?
→→→多分、チョコチップはブラックだと思います。
理由は、+あ~+の好きな味でないから。
+あ~+は、甘いチョコチップが好きなんです[汗]

2009-11-24(Tue) 12:08 | URL | +あ~+→むーんさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ふーみんさん

> あ~さん、こんばんは♪
> 小さいお子さんがいると、インフルエンザの予防接種悩みますよね。。。とにかく子供たちの顔をいつもチェックするのが最大の母の務め・・・たとえ、かかったとしても最小限の被害で食い止めましょう!
→→→ありがとうございます[(o・∀・o)]
今は、肝油食べさせてます。
後は、早くに寝かせる。
体温チェックは、+あ~+のおでこで[(笑)]
咳はしてるものの、元気にしてますよ。

> 先日なんちゃんのブログであ~さんのシフォンアップされてましたね(^^)
> あ~さんのところでみるシフォンも素敵だけど、また違った、すごくきれいなシフォンに見えましたよ~♪
> 高さもあって、焼き縮みもなく、きめの整った完璧なシフォン・・・素晴らしいです!
→→→全然完璧じゃないですよ。
まだまだです。

2009-11-24(Tue) 12:06 | URL | +あ~+→ふーみんさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ゆうこっぴ~さん

> インフルエンザの予防接種ね~。。。
> うちは、去年まで季節性は毎年受けてました。
> 長男くんが軽い喘息もちだったんですよ。
> 大きくなってマシになったけど。
> 私もその本見たことあるかも。
> どうしたものかしらね。
>
> ・・・って、ここのところ、シフォンの話題じゃなくなってるね(;^_^A
→→→いえいえ、いつもありがとう。
ゆうこっぴ~さんのコメント、参考になりましたよ[(o・∀・o)]
受ける受けないは、自分が何を信じるかですよね。。。

2009-11-24(Tue) 12:04 | URL | +あ~+→ゆうこっぴ~さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪みやんさん

> お!!今日も焼き焼きしてますね~♪
>
> 先日の+あ~+さんからのカラメルシフォン、かぼちゃ、チョコマーブル、いただきました~~♪
> これにて完食~~^^
> カラメルやマーブルシフォン、綺麗なマーブルになってましたね~!チョコマーブルなんて、まるでホルスタインみたい!それにマーブルにしてもキメの密度に変わりはないし・・
> 凄いです・・
→→→いえいえ、たいしたことないんですよ[汗]
変ったことしてないし、普通に作ってるだけです。

> 私が特に気に入ったのはかぼちゃです^^
> 綺麗な発色にとろけるようなかぼちゃ・・
> 水分調節が難しそうですが、私は凄く気に入りましたよ^^♪
→→→かぼちゃは、かぼちゃの水分が多すぎると大変です。
でも、私もかぼちゃシフォン大好きです[くま]
食べたくなっちゃったから、かぼちゃ買いに行って焼こうかな[(*>▽<*)]

> 沢山沢山、ありがとうございました~~[プレゼント ]
→→→お口に合ってよかったです[(o・∀・o)]

2009-11-24(Tue) 12:03 | URL | +あ~+→みやんさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ぷっち。さん

> 富士山は昨日から雪でしょう(たぶん。)
> 次の晴天が写真日和ですね♪だけどさすがに寒い。。。
→→→寒いね。。。

> インフルエンザはさ、私の友人なんて一度も打ってないのよ!(お子さん3人居るのに!)
> 理由は、一度もインフルエンザになったことが無い!ということ。と、予防より栄養管理[!!]
> 納得だけど、インフルちゃんになったことがある人だともうあんな思いはしたくないと思い受けるんだよね~[汗]
→→→実は、うちもまだなったことない。
+あ~+が、一昨年なったけどね。
しかも自分の誕生日。
4月7日だよ。
もう落ち着いてる時なのに[汗]

> forestさんのシフォンが届いたよ~♪
→→→ブログで見ました[くま]

2009-11-24(Tue) 12:00 | URL | +あ~+→ぷっち。さん #aIcUnOeo[ 編集]

ドライフルーツシフォン、カラフルで見ているだけでも可愛い♪
あ~さんのシフォン、早く食べられる日がくるといいなぁ~♬
かぼちゃも美味しそうだし、クリチもだし、カフェオレもだし~
マーブルは手に取ってみたいし・・・・うーどれもたまんないd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッって妄想中のσ(^_^)アタシです♪

2009-11-14(Sat) 23:25 | URL | hama #QCiVzzw2[ 編集]

スポンジが活躍してくれますように
あーちゃんの時間が楽になりますように

で、チョコチップ入りのカフェオレシフォンはブラックチョコを使ってるのかな?

2009-11-14(Sat) 23:11 | URL | むーん #/3WEEAIQ[ 編集]

あ~さん、こんばんは♪
小さいお子さんがいると、インフルエンザの予防接種悩みますよね。。。とにかく子供たちの顔をいつもチェックするのが最大の母の務め・・・たとえ、かかったとしても最小限の被害で食い止めましょう!

先日なんちゃんのブログであ~さんのシフォンアップされてましたね(^^)
あ~さんのところでみるシフォンも素敵だけど、また違った、すごくきれいなシフォンに見えましたよ~♪
高さもあって、焼き縮みもなく、きめの整った完璧なシフォン・・・素晴らしいです!

2009-11-13(Fri) 21:52 | URL | ふーみん #-[ 編集]

インフルエンザの予防接種ね~。。。
うちは、去年まで季節性は毎年受けてました。
長男くんが軽い喘息もちだったんですよ。
大きくなってマシになったけど。
私もその本見たことあるかも。
どうしたものかしらね。

・・・って、ここのところ、シフォンの話題じゃなくなってるね(;^_^A

2009-11-13(Fri) 19:12 | URL | ゆうこっぴ~ #-[ 編集]

お!!今日も焼き焼きしてますね~♪

先日の+あ~+さんからのカラメルシフォン、かぼちゃ、チョコマーブル、いただきました~~♪
これにて完食~~^^
カラメルやマーブルシフォン、綺麗なマーブルになってましたね~!チョコマーブルなんて、まるでホルスタインみたい!それにマーブルにしてもキメの密度に変わりはないし・・
凄いです・・
私が特に気に入ったのはかぼちゃです^^
綺麗な発色にとろけるようなかぼちゃ・・
水分調節が難しそうですが、私は凄く気に入りましたよ^^♪

沢山沢山、ありがとうございました~~[プレゼント ]

2009-11-13(Fri) 15:37 | URL | みやん #-[ 編集]

寒いよ~。。。

富士山は昨日から雪でしょう(たぶん。)
次の晴天が写真日和ですね♪だけどさすがに寒い。。。

インフルエンザはさ、私の友人なんて一度も打ってないのよ!(お子さん3人居るのに!)
理由は、一度もインフルエンザになったことが無い!ということ。と、予防より栄養管理[!!]
納得だけど、インフルちゃんになったことがある人だともうあんな思いはしたくないと思い受けるんだよね~[汗]

forestさんのシフォンが届いたよ~♪

2009-11-13(Fri) 13:45 | URL | ぷっち。 #QXErJuxY[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/915-1a6608ef

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

