カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif パンダ +キャラ弁+i_0281.gif

パンダ

6日の幼稚園弁です。
んー微妙ですねllllll´◇`llllll
ちびは、まつ毛がないとうるさいので、まつ毛つけました。

+パンダちゃんおにぎり(中にソフトふりかけ・海苔・スライスチーズ・ケチャップ)
+豚肉のチーズ巻き
+肉団子
+ナポリタン
+ハムちくわのぐるぐるマヨ焼き
+枝豆

最近、おかずが同じですね。
他のを作る気になれなくて。
肉団子は、冷凍の。
これだけ作ってないです。
後は、自家製冷凍食品です。
ハムちくわのぐるぐるマヨ焼きも、ハムを巻いて冷凍してます。
それを朝、ある程度解凍して、半分にカットして、マヨネーズかけてトースターで焼いてるんです。
自家製冷凍食品があると、助かりますo・∀・o

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



新型インフルエンザの予防接種、キャンセルしました。
キャンセルするとどうなるのかを聞くために、まず耳鼻科に電話を入れましたよ。
次回優先的に入れてもらえるのか、また予約の取りなおしかの確認のために。
そしたら、予約の取りなおしをしないといけないと言われました。
次回の入荷が12月中頃の予定。
国産か外国産かわからないとのこと。
一番いいのは、季節性2回目を1週間ずらして、18日に新型の予防接種と言われました。
電話は、もう受けるのやめようと思ってしたのに、受付の人に言われまくり、やっぱり受けたほうがいいのかもなんて思っちゃって。
あれだけ悩んで悩んで、考えた結果なのに。
季節性予約していた病院に電話をし、日にちを変えてもらい電話を切った後に、思った。
あれ、+あ~+、キャンセルするつもりで電話したのに、これだと受けることになるやんってあせ
違う違う。。。
そういえば、パパの意見は結局どうだったんだろうと思い、パパに電話。
パパは、+あ~+が調べまくって話したことを聞いて、受けなくていいんではと思ってたようです。
耳鼻科に電話をして、キャンセルしました。
その後、季節性の予約をしてたほうに電話を入れ、予約の日を元の日に戻してもらいました。
耳鼻科では、12月入ったら、受付開始をするらしいです。
それまで日にちあるし、子どもの予防接種も始まってるから、副作用のこともわかるだろうし、それを見てから考え直します。
ただ、国産でなければ、多分受けないと思う。

インフルエンザの予防接種は、一番必要ないとか書いてるのを見たりすると、考えちゃいます。
本当かどうかはわかんないですが。
何を信じるかですよね。
そういえば、初めて子供に受けさせようと思った時も、無意味だというのを見て、受けさせるのをやめたなぁ。
集団生活してなかったというのもありますが。
娘が幼稚園入園してから受けてるので、今年で3回目ですね。

季節性2回目もやめようかと思ったけど、2人で2500円だし、予約もしてるのでこれは受けてきます。
この2日間、ずっとインフルエンザについて調べまくってた+あ~+でした。

明日は、違うことしよう。

今日、梅ジャム作りましたよ。
めちゃ甘い。
梅ジュースで使ってたらしい梅なので、もともと甘かったのかも。
何も考えずに梅の25%のお砂糖入れちゃいました。
出来上がった梅ジャム、明らかに実が大きすぎたので、出来上がった後にブレンダーでつぶしたら、色がわるくなっちゃいましたiÅi
実が大きいままにしてたらよかったと後悔です。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪


ランキングへ

blogram投票ボタン


2009-11-14(Sat) 22:36| 生き物| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/916-985adbf4

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

