カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif バニラシフォン実験i_0281.gif

バニラシフォンです。
バニラシフォン

牛乳80gで作りました。

バニラシフォン

カット。

バニラシフォン

キメアップ。

バニラシフォン

牛乳90gで作りました。

バニラシフォン

カット。

バニラシフォン

牛乳100gで作りました。
底上げ。
牛乳入れすぎたかなllllll´◇`llllll

バニラシフォン

カット。

バニラシフォン

キメアップ。

こうやってみたら、焼き色が全然違いますねo゚o゚o
牛乳が多くなるほど、焼き色が薄い。
焼き時間は、多分同じか牛乳が多くなるほど長めだったかも。
ちなみに3台とも焼いた日にちは違います。

+あ~+が一番おいしいと思ったのは、牛乳100g。
しーーっとりでした。
パパは、柔らかすぎと言ってましたけど。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン









バニラシフォン

牛乳80gの製造過程。

バニラシフォン

最終生地。

バニラシフォン

牛乳90gの製造過程。

バニラシフォン

最終生地。

バニラシフォン

牛乳100gの製造過程。
ゆるゆるです。

バニラシフォン

最終生地もゆるゆる。

作りにくかったですiÅi

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン


今日は、交歓会らしく、娘は学校です。
下校予定時刻は、もう過ぎてるのに帰ってきません。
もうすぐ帰ってくるかな。

あっ、この前シフォンを一緒に作ったお友達(+あ~+が作っただけだけど)が、シフォンを作ったらしいんですが、底上げしたそう。
底上げね。。。+あ~+もよくするので、アドバイスってあまりできないんですよね。
これ見てもわかるとおり、底上げしてるし。。。
最後の底上げシフォン焼いた日、もう1台も底上げしてたので。
あまり役に立たなくてごめんなさい。




2009-11-21(Sat) 12:07| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 8

コメント

RES♪nanakoさん

> +あ~+さん、こんにちは!
> シフォンの水分の研究ね!
> そう最近卵白がしっかりとしてきたので
> 私も水分すこしづつ増やしてます!
> そのほうがふわふわんのシフォンになって
> 好きなんだもん(〃⌒∇⌒)ゞ
> +あ~+さんのシフォンキメが細かくて
> すごいきれい~♪
→→→ありがとうございます[(o・∀・o)]
nanakoさんのシフォン、水分たっぷりですよね。
+あ~+と粉の量が違うのかな?
あの量の水分は、入れられないですよ。

2009-11-24(Tue) 12:43 | URL | +あ~+→nanakoさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ゆうこっぴ~さん

> ゆうこっぴ~です♪
> こんにちは!!+あ~+さん(*^ワ^*)
>
> おチビ、インフルエンザかかっちゃいましたよ。
> せっかく月曜日に予防接種受けたのに。。。
> ま、でもだから軽く済んだと思うしかないですね。
> あははヾ( ̄∇ ̄
→→→大変でしたね。
でも、まだ軽いほうだったのかな[?]
完治したみたいで、安心しました。

> +あ~+さんのバニラシフォン、とっても美味しそうだなあ。
> 早く交換こしてもらえるように頑張ろう!!とヤル気をもらいましたっ(v^ー°) ヤッタネ
→→→いつか交換しましょうね。

2009-11-24(Tue) 12:42 | URL | +あ~+→ゆうこっぴ~さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪猫野美弥音さん

> このシフォンは17cm?20cm?
→→→17です。

> 水分量が80g 90g 100gって・・・
> 私はCCで水分量を測っているので重さではよく解らなくて(^_^;)
→→→えっとね、水だとgもccも同じだよ。
ただ、牛乳だとどうだろう?

> 今度計ってみるね~
> 私は何グラム使ってるんだろう?
→→→量ってみて[(o・∀・o)]

2009-11-24(Tue) 12:38 | URL | +あ~+→猫野美弥音さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪とみなが ゆうじさん

> おいしそうですね。
> 私は、シフォンケーキが大好きなんですよね。
> ぽちぃ。
→→→ありがとうございます[(o・∀・o)]

2009-11-24(Tue) 12:37 | URL | +あ~+→とみなが ゆうじさん #aIcUnOeo[ 編集]

+あ~+さん、こんにちは!
シフォンの水分の研究ね!
そう最近卵白がしっかりとしてきたので
私も水分すこしづつ増やしてます!
そのほうがふわふわんのシフォンになって
好きなんだもん(〃⌒∇⌒)ゞ
+あ~+さんのシフォンキメが細かくて
すごいきれい~♪

2009-11-23(Mon) 10:42 | URL | nanako #p620bhqE[ 編集]

ゆうこっぴ~です♪
こんにちは!!+あ~+さん(*^ワ^*)

おチビ、インフルエンザかかっちゃいましたよ。
せっかく月曜日に予防接種受けたのに。。。
ま、でもだから軽く済んだと思うしかないですね。
あははヾ( ̄∇ ̄

+あ~+さんのバニラシフォン、とっても美味しそうだなあ。
早く交換こしてもらえるように頑張ろう!!とヤル気をもらいましたっ(v^ー°) ヤッタネ

2009-11-22(Sun) 14:53 | URL | ゆうこっぴ~ #-[ 編集]

このシフォンは17cm?20cm?
水分量が80g 90g 100gって・・・
私はCCで水分量を測っているので重さではよく解らなくて(^_^;)
今度計ってみるね~
私は何グラム使ってるんだろう?

2009-11-22(Sun) 01:38 | URL | 猫野美弥音 #owrC8I9.[ 編集]

こんにちは。

おいしそうですね。
私は、シフォンケーキが大好きなんですよね。
ぽちぃ。

2009-11-21(Sat) 16:07 | URL | とみなが ゆうじ #DNJiwjQQ[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/921-5364737b

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

