カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif チョコチップ入りカフェオレシフォンi_0281.gif

15日に焼いたチョコチップ入りカフェオレシフォンです。
バニラシフォンの、牛乳100gを焼いた日に焼きました。
コメントのお返事してないので、こちらに書いておきますが17cm型です。
+あ~+は、ほぼ17cm型で焼いてます。
たまに20cmです。

チョコチップ入りカフェオレ

牛乳をいつもより10g増やしたら、底上げしました。
前回も増やしたんですが、その時はうまく焼けたんですよね。

チョコチップ入りカフェオレ

カット。

チョコチップ入りカフェオレ

キメアップ。
写真がボケていて、わかりにくいですねllllll´◇`llllll

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン





チョコチップ入りカフェオレシフォン製造過程

チョコチップ入りカフェオレシフォンの製造過程です。

チョコチップ入りカフェオレシフォン最終生地

最終生地。

今日は、柚子マーマレードを作りました。
やっと柚子使いましたよ。
最近忙しかったんです。
これから、内職が忙しくなるんですよ。
今日の夜の内職は、お休みになったので、夜にシフォン3台焼きました。
+あ~+が作った、柚子マーマレードを使って焼いてみましたよo・∀・o

後、頼まれ物の抹茶。
これね、メレンゲが残ってて。
ちょっと、渡すのやめようかと思ってます。
今週中に持っていくと約束してるので、焼きなおそうかと。。。
それをパパに話したら、明日前のバイト先に制服を返しに行く時に持っていくと言われました。
メレンゲ残ってるのに。
3台焼いてるので、3種類で1ホール分になればいいみたいですが、残りの1台チョコシフォン焼いたんですが、これもいまいちなんですよ。
メレンゲが消えちゃって。
まだ型から出してないんですが、絶対にキメが粗いと思います。
はぁぁぁぁ。
うまくいかないです。

明日は、娘が振替で学校がお休み。
いきいきへ行かせようかなと考え中です。
今、いきいきでマフラー編んでるらしいんです。
早く編み終えたいらしく、いきいき18時まで行きたいと以前言ってました´゚艸゚
編み終わったマフラーは持って帰ってきていいそうです。
出来上がりが楽しみな+あ~+でしたリボン

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン


2009-11-23(Mon) 22:54| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 12

コメント

RES♪ぴよこさん

> いつも内職が大変そうですね。
> それでもシフォンを一日に何台もすごいなあと思ってます。
→→→あっ、今焼けてないです。
このときは、忙しくなりかけだったので。
今、繁忙期です[汗]

> 私も水分多めの、やわらかくってしっとり目のシフォンが好み、
> +あ~+さんのいつも美味しそうです。
> ゆずの季節ですね。
→→→ありがとうございます。
ぴよこさんの、スイーツいつも食べたいって思いながら見てますよ[くま]

 お返事遅くなってごめんなさい。

2009-12-16(Wed) 10:06 | URL | +あ~+→ぴよこさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪まーサムさん

> 内職、頑張ってね(*^∇^*)
> うちの旦那さんもお正月用に内職頼まれたみたいで、大変だなぁって思ってます
> 無理しないでね
→→→ありがとう[(*>▽<*)]
来週末くらいまで、忙しいです。
今日は、朝お休みになったので。

> カフェオレシフォン美味しそうよ~\(^O^)/
→→→ありがとう[くま]
お返事遅くなってごめんなさい。

2009-12-16(Wed) 10:04 | URL | +あ~+→まーサムさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪nanakoさん

> こんにちは!
> 私も最近水分増やしてます!
> 今日、紅茶シフォン17cmで紅茶液100ccで
> 油40ccにしてみたよ!
> まだ型出ししてないけど楽しみ(^^ゞ
→→→nanakoさん、水分たくさんですよね[くま]
しっとりで美味しいんだろうなぁ[♪]

 お返事遅くなってごめんなさい。

2009-12-16(Wed) 10:03 | URL | +あ~+→nanakoさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪猫野美弥音さん

> 17cmで水分100gなのね
> まだ重さを量ってないので(忘れてる)まだ量が解らないけど(~_~;)
→→→はい、17cmでです。

> あ・・gはそのままccに置き換えて良いのか?
> 水の場合だけど・・・・
> 牛乳を使わない人なんです 私
→→→水の場合、gとcc同じですよ[(o・∀・o)]
お返事、遅くなってごめんなさい。

2009-12-16(Wed) 10:01 | URL | +あ~+→猫野美弥音さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪なんちゃん

> こんにちは
> +あ~+ちゃんの水分おおくてもぶわんってふくらまないよね
→→→うん、ぶわんぶわんに膨らまないよ。
牛乳だから[?]

> わたし久しぶりにクリチやいたらものすごいきのこ型になって三回やってしまいました
> 昨日やっと昔の分量書いていたノート見つけたので今日それでやいてみます
> 一キロクリチがすごい勢いで減ってます
→→→なんちゃんのクリチシフォン、美味しかったよ[ぐっ]
ブログのシフォンも美味しそうでした。

> 内職頑張ってねー
→→→ありがと[くま]
お返事すごく遅くなってごめんね。

2009-12-16(Wed) 10:00 | URL | +あ~+→なんちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

いつも内職が大変そうですね。
それでもシフォンを一日に何台もすごいなあと思ってます。
私も水分多めの、やわらかくってしっとり目のシフォンが好み、
+あ~+さんのいつも美味しそうです。
ゆずの季節ですね。

2009-11-25(Wed) 07:40 | URL | ぴよこ #6405CsAI[ 編集]

内職、頑張ってね(*^∇^*)
うちの旦那さんもお正月用に内職頼まれたみたいで、大変だなぁって思ってます
無理しないでね

カフェオレシフォン美味しそうよ~\(^O^)/

2009-11-24(Tue) 17:44 | URL | まーサム #-[ 編集]

こんにちは!
私も最近水分増やしてます!
今日、紅茶シフォン17cmで紅茶液100ccで
油40ccにしてみたよ!
まだ型出ししてないけど楽しみ(^^ゞ

2009-11-24(Tue) 17:17 | URL | nanako #p620bhqE[ 編集]

17cmで水分100gなのね
まだ重さを量ってないので(忘れてる)まだ量が解らないけど(~_~;)
あ・・gはそのままccに置き換えて良いのか?
水の場合だけど・・・・
牛乳を使わない人なんです 私

2009-11-24(Tue) 14:28 | URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

こんにちは
+あ~+ちゃんの水分おおくてもぶわんってふくらまないよね
わたし久しぶりにクリチやいたらものすごいきのこ型になって三回やってしまいました
昨日やっと昔の分量書いていたノート見つけたので今日それでやいてみます
一キロクリチがすごい勢いで減ってます
内職頑張ってねー

2009-11-24(Tue) 13:16 | URL | なんちゃん #-[ 編集]

RES♪むーんさん

> わたしも
> 柚子煮ようと思ってます
> 昨晩はダウンでできませんでしたが・・・
> なんちゃんや、ふふさんに教えてもらったので
> 頑張ってみようかと・・・
→→→なんちゃん・ふふさんに教えてもらったのなら、美味しいのができそうですね[(o・∀・o)]
私のは、どうなんだろうって出来です。
パパは、美味しいと言ってたけど。
結構、濃い味になった気がします。

2009-11-24(Tue) 12:44 | URL | +あ~+→むーんさん #aIcUnOeo[ 編集]

わたしも
柚子煮ようと思ってます
昨晩はダウンでできませんでしたが・・・
なんちゃんや、ふふさんに教えてもらったので
頑張ってみようかと・・・

2009-11-24(Tue) 05:52 | URL | むーん #/3WEEAIQ[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/922-23ad2a2c

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

