カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif バナナ・チョコチップ入りカフェオレシフォンi_0281.gif

おなかすいた~
おなかすいたと感じるの、珍しいんです。
おなかすいたと感じないのは、おなかすく前に何か食べてるからなのかしら?
昨夜体重はかって、たおれそうになりましたよ。
ダイエットして減ってた分が、見事に戻ってました。
それ以上です。。。

そろそろ晩御飯の用意しなきゃな。。。
その前に、20日に作ったシフォンをUPしておきますo´・∀・`o

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




バナナ

バナナシフォンです。
久々に作りました。
これは、牛乳を50g入れたんだったかな?

バナナ

カット。
味は。。。
わかりません。
バナナです。
やっぱりバナナシフォン、あまり好きじゃないやo´・∀・`o
バナナがね、1房100円だったんですよ。
15日に買ったんだったかな。
1週間で、全部なくなってましたよ。
パパさん、1日3本とか食べちゃうの。
+あ~+には、無理だぁ。
子供も意外と食べてました。

カフェオレ

チョコチップ入りカフェオレシフォン。
底上げしませんでした。

カフェオレ

カット。
牛乳70gです。
10g増やしてるんですが、増やしたほうが美味しいです。


ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン


今日は、娘ちゃん参観日でした。
今日は4時間目までしかないのに、参観は5時間目でした。
13時50分~14時35分。
ちびのお迎えが、14時半。
参観ずっと見てるのも面白くない(ごめん、娘)ので、途中で帰る予定にしてたんです。
幼稚園、16時まで預かってくれるニコニコもあったんですが、わざわざ延長しなくてもとおもってしなかったんです。
まさか参観が、生活とは。。。
しかも、今日は落ち葉や木の実をごみ袋に貼って、服を作って、最後に歌を歌うってやつだったらしくて。
生活って知ったのが、昨日。
一応娘に確認したら、今日の2時間目かに服を作って、参観ではファッションショーするということでした。
学校行ったら、違うやん。
5時間目の前半、服を作って、後半その服を着て歌を歌うんやん。
うっそ~と思いつつ、娘の制作模様を見てたのでした。
幼稚園まで遠いので、14時10分に学校を出ることに。
娘に、「帰るな。」と言うと、かなりさみしそうな顔をして。。。
生活なら、最後まで見てもよかったななんて後から思ったのでした。
ちびニコニコにしてないので、迎えに行くしかなく、最後のファッションショー(でなくただの発表歌を歌うだけ)見られませんでした。

帰ってきた娘に聞いたら、最後まで居てほしかったそうです。
ごめんね。。。

前半の制作模様を見ないで、お迎えに行ってちび連れて学校っていうのでも良かったかも。。。
まぁ、学校行ってから気づいたので、家に戻って自転車取りに行って、幼稚園までお迎え自転車置いて学校だったら、どっちにしても発表は間に合わなかったかもですが。。。
学校の横が幼稚園ならよかったな。

結構めんどくさがりやなんです。
だから、出なくていいものは結構欠席するんですよねllllll´◇`llllll
参観の後の学級懇談会にPTA総会は出てないし。
娘が通ってる小学校、制服はあるんですが、帽子がないんです。
それが問題(?)になってるらしくて。
帽子があるほうがいいのではって。
それを今日話し合ったみたいですよ。
いまさら帽子って人もいるみたいですが、暑い時期に帽子がないのもって思う人も居てるみたいです。
でも、家にある帽子かぶらせてもいいみたいなんですけどね。
紅白帽でもいいみたいです。 

そういえば、夏休み中、いきいきに行かせてる時は、帽子被らせて行ってたなぁ。
まとまりがなく何が書きたいのかさっぱりな内容になりました・Д・`


2009-11-26(Thu) 17:03| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 10

コメント

RES♪なんちゃん

> 同じく参観とか総会とか役員会とか苦手です
→→→できることなら参加したくないです[ヾ(・ω・`;)ノ ]

> 娘の参観にいったら電気基礎の授業でさっぱりおもしろくなく 担任の授業の仕方をチェックしてたんだけど参観日なので丁寧に教えてるのよね 聞いてたのと違うんだな(>_<)
→→→そっか。
参観だと先生も丁寧になるのね[(☆∀☆)]

> 小学生のうちは学級のやつはでたほうがいいと思うけど、学校側も利口で総会のあとに設定してたりするんだよね
→→→低学年のうちは、出なくていいよって聞いてたから、出てないの。
問題あれば、先生から呼び出されるしって言われて。

> この頃シフォン焼いてないのでみていたら食べたくなりました
→→→今逆だね。
+あ~+が焼けてないです。

2009-12-16(Wed) 10:21 | URL | +あ~+→なんちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪たかぴーまま♪ちゃん

> +あ~さん+ こんにちは♪
> いつもご無沙汰しててごめんなさいね(汗)
→→→いえいえ[(o・∀・o)]

> お嬢さんの参観
> 姉妹がいると仕方が無いけれど、最後まで見て欲しかったんですね。
> 当たり前だけど。
→→→そうみたいです。
悪いことしたなぁと思いました[涙]

> 参観後の懇談会は、確かに面倒なところもあるけれど、学年が上がると色々出ておいたほうがいい話題も出てきます。
> いじめとか・・・ね。
→→→そうなんですね。

> 親の目はごまかせないというところを子供に見せるためにも、もう少し大きくなったら出てあげて欲しいなぁ~。
>
> でもお迎え時間とか・・・あるもんね。
→→→後1年ちょっと。
そうすればお迎えなくなるので[くま]

> 今日のシフォン
> 実は私もバナナは苦手
>
> そのまま食べるのは好きなのに、ケーキとかに入ってるのはちょっと・・・
> 何でだろう?
→→→そうなの?
+あ~+はそのままもちょっと駄目かな。
パフェとかクレープに入ってるのは平気なんだけど。

> そして↓
> 豆しばも、リラ様も可愛くて美味しそうです♪
>
> 豆しばは デコふりを使用しているんですね?
> 私もデコふり購入したのに、まだ使ってない(アセ)
>
> 早く使わなきゃっ!
>
> ぽちっと♪
→→→デコふり使ってますよ[(o・∀・o)]
たかぴーままちゃんのお弁当、いつも楽しみにしてます[くま]

 お返事遅くなってごめんなさい(*_ _)人

2009-12-16(Wed) 10:19 | URL | +あ~+→たかぴーまま♪ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ぷっち。さん

> 娘さん、参観最後までいて欲しかっただろうねー。
> 参観の内容が事前に良くわからないと、予定も立てづらいよね。
→→→そうなの[汗]

> 去年役員してた頃は、学級懇談会とPTA総会は出席しなくてはならないので、事前にこどもの予定を変更したり結構それはそれで大変でしたなぁ。
→→→役員大変だよね。
今幼稚園のしてるから。
下のほうだけど、それでもなんだか忙しいです[涙]

> 小学校制服なんだー[☆]ステキ
> うちは私服で、一年生だけ一年間黄色帽子。
> で、他は自由です。おかげで帽子はたくさんあるよ♪夏以外でも被ってってますよ。冬は暖かいのとか[(o・∀・o)]
→→→制服ないんだね。
制服あると便利だよ。
服迷わない[(笑)]

> バナナ成功率低いわたし。。。
> でも、食べたいなぁ~[くま]
→→→バナナ、難しいよね。
滅多に焼かない+あ~+です[(笑)]

 お返事遅くなってごめんなさい(*_ _)人

2009-12-16(Wed) 10:16 | URL | +あ~+→ぷっち。さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪michiさん

> バナナが一房100円だなんて安いなぁー
> 夏場と違ってゆっくり熟すからいいよね
→→→はい。
夏だとすぐ駄目になっちゃいますよね[涙]

> 参観見ていてあげたいけど帰らなくてはいけないの
> わかるわぁー
> 制服あるっていいですね
> こっちには制服のある学校ないので体育の日は体操服でいってましたね^^
→→→制服あるところって少ないのかな?
こちらは、制服のほうが多いですよ。

 お返事遅くなってごめんなさい。

2009-12-16(Wed) 10:12 | URL | +あ~+→michiさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪リォリォ

> 同じ同じ((´∀`*))ヶラヶラ
> あたしも増えてた。
> 倒れそうにはならなかったよ。
> 運動してるし~。想定範囲内。
→→→今怖くて体重計乗れない。。。

> 参観、お疲れ様。
> じーっっと見てるの疲れるよね。
> 普通の授業ならなおさら。
→→→参観苦手だわ。

> 12月入ったら懇談あるし。
> 月1回は学校へ出向いてる。
→→→懇談終わってたね[(o・∀・o)]
うちは、明日よ。

> いろんなこと話し合いになるね。
> うちは給食エプロン各自っていうの
> ちょっと前に話し合いなったみたい。
> 結局は貸し出しのままなんだけど。。。
→→→エプロン貸出しのままになったのね。
今から購入も嫌だよね[涙]

 お返事遅くなってごめんね。

2009-12-16(Wed) 10:10 | URL | +あ~+→リォリォ #aIcUnOeo[ 編集]

同じく参観とか総会とか役員会とか苦手です
娘の参観にいったら電気基礎の授業でさっぱりおもしろくなく 担任の授業の仕方をチェックしてたんだけど参観日なので丁寧に教えてるのよね 聞いてたのと違うんだな(>_<)
小学生のうちは学級のやつはでたほうがいいと思うけど、学校側も利口で総会のあとに設定してたりするんだよね
この頃シフォン焼いてないのでみていたら食べたくなりました

2009-11-27(Fri) 17:49 | URL | なんちゃん #vSN5UkN2[ 編集]

おひさし♪

+あ~さん+ こんにちは♪
いつもご無沙汰しててごめんなさいね(汗)

お嬢さんの参観
姉妹がいると仕方が無いけれど、最後まで見て欲しかったんですね。
当たり前だけど。

参観後の懇談会は、確かに面倒なところもあるけれど、学年が上がると色々出ておいたほうがいい話題も出てきます。
いじめとか・・・ね。

親の目はごまかせないというところを子供に見せるためにも、もう少し大きくなったら出てあげて欲しいなぁ~。

でもお迎え時間とか・・・あるもんね。

今日のシフォン
実は私もバナナは苦手

そのまま食べるのは好きなのに、ケーキとかに入ってるのはちょっと・・・
何でだろう?

そして↓
豆しばも、リラ様も可愛くて美味しそうです♪

豆しばは デコふりを使用しているんですね?
私もデコふり購入したのに、まだ使ってない(アセ)

早く使わなきゃっ!

ぽちっと♪

2009-11-27(Fri) 13:46 | URL | たかぴーまま #-[ 編集]

こんにちは^^

娘さん、参観最後までいて欲しかっただろうねー。
参観の内容が事前に良くわからないと、予定も立てづらいよね。
去年役員してた頃は、学級懇談会とPTA総会は出席しなくてはならないので、事前にこどもの予定を変更したり結構それはそれで大変でしたなぁ。

小学校制服なんだー[☆]ステキ
うちは私服で、一年生だけ一年間黄色帽子。
で、他は自由です。おかげで帽子はたくさんあるよ♪夏以外でも被ってってますよ。冬は暖かいのとか[(o・∀・o)]
バナナ成功率低いわたし。。。
でも、食べたいなぁ~[くま]

2009-11-27(Fri) 11:05 | URL | ぷっち。 #QXErJuxY[ 編集]

こんばんわ

バナナが一房100円だなんて安いなぁー
夏場と違ってゆっくり熟すからいいよね

参観見ていてあげたいけど帰らなくてはいけないの
わかるわぁー
制服あるっていいですね
こっちには制服のある学校ないので体育の日は体操服でいってましたね^^

2009-11-26(Thu) 21:57 | URL | michi2009 #-[ 編集]

同じ同じ((´∀`*))ヶラヶラ
あたしも増えてた。
倒れそうにはならなかったよ。
運動してるし~。想定範囲内。

参観、お疲れ様。
じーっっと見てるの疲れるよね。
普通の授業ならなおさら。
12月入ったら懇談あるし。
月1回は学校へ出向いてる。

いろんなこと話し合いになるね。
うちは給食エプロン各自っていうの
ちょっと前に話し合いなったみたい。
結局は貸し出しのままなんだけど。。。

2009-11-26(Thu) 17:37 | URL | リォリォ #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/925-cdbae7b2

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

