カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 混ぜ方。i_0281.gif

混ぜ方
混ぜ方
by +あ~+

動画で見たら、すごく雑ですねllllll´◇`llllll
娘に撮ってもらいました。
が、娘カメラずらしちゃったので、見えにくい場所ですよね。
+あ~+は、左利きだったので、細かい作業は左でします。
なので、混ぜるときも左ですよ。

眠いので、今日はこの辺で。。。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン

今日は、柚子ピール頑張りました。
まだ途中です。
今は、シロップに漬けてるところ。
明日、シロップに砂糖を入れ砂糖を溶かして、そこに柚子を入れてまた漬けておきます。
これを数回繰り返すらしいです。
柚子ピールもいろいろ作り方ありますね。

柚子の処理をしてたので、内職出来ませんでした。
明日朝頑張ります。




2009-11-29(Sun) 22:29| お菓子| トラックバック 0| コメント 12

コメント

RES♪猫野美弥音さん

 お返事遅くなってごめんなさい(*_ _)人

> 左利きなんだね
> 右利きの私とは動きが逆なので 不思議な感じよ(笑)
→→→そう左なの。
だからね、レシピ本とかの混ぜ方見るとき困るのよ。
右がこうだから、左だと(*'ω'*)......ん?って感じで。

> 私はホイッパー派なのよ 前はスパチュラだったんだけど
> 今は最後の仕上げにスパチュラです。
→→→ほいっパーで混ぜてるんだね。
うちは、ずっとヘラです。

2009-12-27(Sun) 10:42 | URL | +あ~+→猫野美弥音さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ふーみんさん

> あ~さん、こんばんは♪
> あ~さんは左利きなのね。。うちの長男も同じで左利きなんだ~(^^)
→→→左だったのを右も使えるようにと、習字習ってましたよ。
だから、右のもの左のものといろいろです。
細かい作業は、左ですね[(o・∀・o)]

> 左利きってきような人が多いって聞くけど・・・きっとあ~さんはきようなんだね♪
>
> 我が家の息子も結構きようですよ(^^)
→→→息子さん、器用なんですね[ぐっ]

2009-12-27(Sun) 10:00 | URL | +あ~+→ふーみんさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪みやんさん

> +あ~+さんの動画だ~~♪
> ついこの間、なんちゃんさんと+あ~+さんのお話をしてて、作業工程動画で見てみたいわ~なんて私が言ったんです。
> そしたらそのタイミングで動画が~~^^♪
> 嬉しくなっちゃいました!
> もしかしてなんちゃんさんが頼んでくれたのかな~?
→→→なんちゃんとお話してたんですね[(o・∀・o)]
前から載せようと思ってたんですが、撮影してくれる人がいなくて。
パパは滅多に居ないし、子どもはへたっぴだし。
でも、撮らせてみましたよ[くま]

> 娘ちゃんも頑張ってくれたし、+あ~+さんの混ぜ方が見られて良かった♪

→→→ぐるぐる混ぜてるだけですよ。

> あ!なんちゃんさんがね、+あ~+さんと私外見が似てるかもよ~なんて言ってました!
> ちなみに私もロン毛なので、美容院で軽くカットしても気付いてもらえないタイプです・・
> これって、チト悲しいですよね・・^^;
→→→なんちゃん、コメントに書いてました。
みやんさん、見てみたいです[くま]
 髪の毛カットしても気づかれない、悲しいですよね。
子供のころから気づかれにくかったですよ。
ロングが多いからかな。。。[?]

2009-12-16(Wed) 10:36 | URL | +あ~+→みやんさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ぷっち。さん

> こんにちは^^。
>
> 混ぜ方の動画見ましたよ~♪
> 左利きさんなのね^^
> うちの娘も左利きで。毛筆右・硬筆左です(汗
→→→毛筆右で硬筆は左なんですね。
+あ~+は、どちらも右です。
右に鉛筆左に消しゴム持ってましたよ[(笑)]

> ゆずをたくさんいただいたのですが、
> ゆずピールに重い腰が上がりません(苦)
→→→作ってましたね。
美味しそうでした[ぐっ]

2009-12-16(Wed) 10:33 | URL | +あ~+→ぷっち。さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ふふさん

> わぁ~、動画UPありがとうございます!!
> ふむふむ、す~っと混ざってますね。職人の手さばきですね。どこまで混ぜれば良いのか、未だにわかりません~(涙)。
→→→前になんちゃんが書いてましたが、軽くなったらっていうのがわかりやすいかと思いますよ。
私も混ぜてて軽くなったなって思ったらやめてます。
メレンゲが残ってたら、もう少し混ぜますが。

> 柚子ピールかかられたんですね。毎日少しづつ出来上がってくの見てると楽しいですよ。お鍋にシロップ残るの、ヘラで出来るだけ取ってますが、水に溶ける前の砂糖だったらどれくらい残ってるのかなぁって思っちゃいます。
→→→柚子ピールの作り方ありがとうございます。
ふふさんのおかげで、うまくできましたよ。
お砂糖本当大量使いますね。
おそろしいです。

2009-12-16(Wed) 10:31 | URL | +あ~+→ふふさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪たかぴーまま♪ちゃん

> +あ~さん+ やっほ!
>
> 動画見たわよぉ~♪
> お嬢さんが撮影したなんて思えないくらい上手に撮れてます♪
> (私も手ぶれ王なの)
→→→上手に撮れてた[?]
娘、喜ぶわ[(o・∀・o)]

> とっても勉強になりましたよ!!
> 綺麗に混ざっている様子が、見ててウットリしたもん♪
>
> +あ~さん+は、いつもこうやって作ってるんだね♪
→→→そうなんですよ。
参考にならないよね[汗]

> そして↓
> 髪の毛をカットしたけど気が付いてもらえたのは前髪だけ?
> それは残念ね。
→→→そうなんです。

> 私も10代の頃はお尻の長さだった。
>
> 4年くらい+あ~さん+と同じように、15センチから20センチほどカットしては、またお尻の長さまで伸ばす。
> その繰り返し。
→→→同じだね。

> 一度肩までバッサリ切ったのね
> しかも自分で(笑)
>
> 切りたいっ!
> って突然思って、今すぐ切らないと心がおれそう!
> って思って。
> それがまた、手直ししてもらうため、お友達の美容室へ行ったら、ビックリされるくらいお直しがいらない状態でカットできていたことに驚いたことを思い出しちゃった(笑)
→→→自分で切ったのに、手直しいらない状態だったんだね。
すごい[ぐっ]

> 今は色んな髪型を楽しんでまぁ~す♪
>
> ぽちりんこ♪
→→→切ろうかなとか思うときもあるんだけど、後悔しちゃいそうで。
切るのは簡単。
伸ばすのは大変。
でも、たまには切るのもいいかも。

2009-12-16(Wed) 10:29 | URL | +あ~+→たかぴーまま♪ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

左利きなんだね
右利きの私とは動きが逆なので 不思議な感じよ(笑)
私はホイッパー派なのよ 前はスパチュラだったんだけど
今は最後の仕上げにスパチュラです。

2009-12-08(Tue) 00:13 | URL | 猫野美弥音 #owrC8I9.[ 編集]

あ~さん、こんばんは♪
あ~さんは左利きなのね。。うちの長男も同じで左利きなんだ~(^^)
左利きってきような人が多いって聞くけど・・・きっとあ~さんはきようなんだね♪

我が家の息子も結構きようですよ(^^)

2009-12-01(Tue) 22:35 | URL | ふーみん #-[ 編集]

+あ~+さんの動画だ~~♪
ついこの間、なんちゃんさんと+あ~+さんのお話をしてて、作業工程動画で見てみたいわ~なんて私が言ったんです。
そしたらそのタイミングで動画が~~^^♪
嬉しくなっちゃいました!
もしかしてなんちゃんさんが頼んでくれたのかな~?
娘ちゃんも頑張ってくれたし、+あ~+さんの混ぜ方が見られて良かった♪

あ!なんちゃんさんがね、+あ~+さんと私外見が似てるかもよ~なんて言ってました!
ちなみに私もロン毛なので、美容院で軽くカットしても気付いてもらえないタイプです・・
これって、チト悲しいですよね・・^^;

2009-11-30(Mon) 12:36 | URL | みやん #-[ 編集]

こんにちは^^。

混ぜ方の動画見ましたよ~♪
左利きさんなのね^^
うちの娘も左利きで。毛筆右・硬筆左です(汗
ゆずをたくさんいただいたのですが、
ゆずピールに重い腰が上がりません(苦)

2009-11-30(Mon) 12:19 | URL | ぷっち。 #QXErJuxY[ 編集]

わぁ~、動画UPありがとうございます!!
ふむふむ、す~っと混ざってますね。職人の手さばきですね。どこまで混ぜれば良いのか、未だにわかりません~(涙)。

柚子ピールかかられたんですね。毎日少しづつ出来上がってくの見てると楽しいですよ。お鍋にシロップ残るの、ヘラで出来るだけ取ってますが、水に溶ける前の砂糖だったらどれくらい残ってるのかなぁって思っちゃいます。

2009-11-30(Mon) 10:05 | URL | ふふ #HRCpE9Hw[ 編集]

こんばんは♪

+あ~さん+ やっほ!

動画見たわよぉ~♪
お嬢さんが撮影したなんて思えないくらい上手に撮れてます♪
(私も手ぶれ王なの)

とっても勉強になりましたよ!!
綺麗に混ざっている様子が、見ててウットリしたもん♪

+あ~さん+は、いつもこうやって作ってるんだね♪

そして↓
髪の毛をカットしたけど気が付いてもらえたのは前髪だけ?
それは残念ね。
私も10代の頃はお尻の長さだった。

4年くらい+あ~さん+と同じように、15センチから20センチほどカットしては、またお尻の長さまで伸ばす。
その繰り返し。
一度肩までバッサリ切ったのね
しかも自分で(笑)

切りたいっ!
って突然思って、今すぐ切らないと心がおれそう!
って思って。
それがまた、手直ししてもらうため、お友達の美容室へ行ったら、ビックリされるくらいお直しがいらない状態でカットできていたことに驚いたことを思い出しちゃった(笑)

今は色んな髪型を楽しんでまぁ~す♪

ぽちりんこ♪

2009-11-29(Sun) 23:04 | URL | たかぴーまま #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/927-180bdc8c

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

