カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif きな粉クッキーi_0281.gif

きな粉クッキー

 おやつにと思い、きな粉クッキー焼きました手書きハート
バターがあまりなかったため、バター不使用のレシピ探してみました。
レシピ右矢印レシピ さっくりきなこクッキー by いじゃも

 これはきな粉が結構入ってるため、きな粉でした(笑)
以前作ったのも、これこれも美味しかったですうっしっし

 2回に分けて焼いたんですが、1回目は少し焼きが足りない感じで、2回目はしっかり。
+あ~+は、焼きが足りない感じのほうが好きなんです。
焼きが足りない感じのほうが、きな粉の味がすごくしました。
しっかり焼いたほうは、ザクザクしていてこれもまた美味しかったですぺろり
でもやはり、焼きが足りない感じのほうが好きですハート(手書き)

+覚書+
 レシピは、カップで分量書かれていたので、gを測ってみました。
カップだと、人によって分量変わりますもんね…

薄力粉


2007-10-10(Wed) 07:27| お菓子| トラックバック 0| コメント 7

コメント

RES♪チェリ子さん

★チェリ子さん★

 始めまして( o´艸`o)

きな粉好きなんですね。

簡単で美味しいので、ぜひ試して見てくださいね☆

2007-10-13(Sat) 07:10 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

美味しそう~~

きな粉好きです!!まねして作ってみたいです~

2007-10-12(Fri) 22:03 | URL | チェリ子 #79D/WHSg[ 編集]

RES♪家族みんなでさん

★家族みんなでさん★

 バターの代わりにサラダ油で作るお菓子、意外とあるんですよ♪

でも、やはりバター入ってるほうが美味しいです。

きな粉クッキーはきな粉の味が濃かったので、あまり問題なかった気がします(≧∇≦)b

2007-10-11(Thu) 07:35 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

こんにちは

バター不使用でもおいしくできるんですね♪ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪私も試してみようかな(・´з`・)

2007-10-10(Wed) 09:43 | URL | 家族みんなで #79D/WHSg[ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

1970-01-01(Thu) 09:00 | | #[ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

1970-01-01(Thu) 09:00 | | #[ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

1970-01-01(Thu) 09:00 | | #[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/93-ac0a2fe5

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

