カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 柚子茶・柚子ピールi_0281.gif

柚子茶

柚子です。
蜂蜜を入れて放置してたものを、翌日(3日)煮ました。
これは、煮て冷ました後かなぁ?

ハンドミキサー

+あ~+愛用のブレンダー。
家には、フープロがないので、ブレンダーのチョッパーで。
これ、小さいですよ。

柚子

少し入れて。

柚子

ガガガッとしました。
これを5回くらいやって全部出来ました。
当日は、結構蜂蜜の匂いと味がしてて、蜂蜜苦手な+あ~+はつらかったです。
舐めると美味しいけど、飲むと蜂蜜の味が。
翌日は、蜂蜜の味があまりしなくなってました。
これ、このまま寝かしたほうがいいのかも。。。

柚子ピール

ふふさんがまだまだかかりますよと教えてくれたので、その後もお砂糖100gずつ追加して、シロップ煮たててます。
シロップが蜂蜜くらいになってくるらしいです。
とろ~とはしてきましたが、蜂蜜まではまだまだですね。
出来上がりが楽しみですハート

今日も多分内職大量かなぁ。。。
昨日はフル配信でした。
今日は、今のところフルではないですが、2回目配信があるらしいので、フルになりそうです。

先週から風邪をひいてた+あ~+。
昨日は、かなりしんどかったです。
咳がね、ひどくなっちゃって。
でも、今日の朝にはまたましになってたんです。
一応パパに咳止めの漢方買ってきてもらったので、飲んでみました。
が、漢方って食前なんですね。
そういえば、以前処方された時説明されたような。。。
ご飯食べてしまったので、食べた後に飲んだのでした。
早く治るといいなぁかお

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



ブレンダーを載せたので、メレンゲのことを。。。
なんちゃんがメレンゲの作り方を載せていて、+あ~+も久々時間をはかってみました。
写真を撮りながらしてたら、4分くらいかかったんです。(卵白120g)
結構時間かかってるやんと思ったんですね。
その日は(一昨日かなぁ)シフォン久々焼いたんです。
2台焼いたので、2台目のメレンゲも時間はかってみたら、2分でしたllllll´◇`llllll
+あ~+が使っているブレンダー、パワーあるみたいです。
なので、メレンゲもすぐ出来ちゃいます。
気をつけないと立てすぎます。
なので、お砂糖入れるのも早めです。
遅く入れると、お砂糖溶けきるまえに、メレンゲできちゃうので。

メレンゲ

これ、多分ハンドミキサーでやり終えたところかと。

メレンゲ

これは、泡だて器でぐるぐるした後です。


ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



2009-12-05(Sat) 19:23| 未分類| トラックバック 0| コメント 8

コメント

RES♪ミキちゃん

お返事遅くなってごめんなさい(*_ _)人

>かなりおひさしぶりだね☆
> 風邪大丈夫??
>
> 相変わらずたくさん作ってるね~♪
> 私はと言うと、別に何をしてるって訳じゃないけど
> なぜかパソコンに向かう時間がなくって
> ブログも放置状態です(涙)
→→→ブログ止まってるなぁって思ってたの。
ミキちゃん、元気してる[?]

> 娘ちゃん元気?学校頑張ってる??
> うちの娘は、毎日外に遊びに行くようになった…(汗)
> 土日も…。
>
> 楽と言えば楽だけど、やっぱりまだ色々心配だから
> 気持ちが落ち着かないわ。
→→→娘は、今風邪ひいてる。
でも、元気よ[(o・∀・o)]
娘ちゃん、毎日遊びに行くの[?]
うちはそれはないわ。
娘一人出かけさせる、怖くてできない+あ~+です。

2009-12-27(Sun) 10:41 | URL | +あ~+→ミキちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪michiさん

 お返事遅くなってごめんなさい(*_ _)人

> こんにちわ
>
> 風邪は長引くのでしんどいよね
> 早くよくなりますように
>
> 柚子に蜂蜜いれたんですね 私も作ったんですが、うちに蜂蜜なかったので砂糖入れて煮ました。
→→→柚子茶、はじめは氷砂糖入れて作るつもりだったんですが、蜂蜜を入れて作る方法を教えてもらったので、そちらにしました[(o・∀・o)]

> 混ぜの動画とっても参考になりました
> すーって混ざっていくんですね
> 見てると私のはかなり固いメレンゲなんだなぁって思いました
→→→私のメレンゲは、緩めです。
すーっと混ざるくらいが、好きですね[(*>▽<*)]

2009-12-27(Sun) 10:38 | URL | +あ~+→michiさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ゆうこっぴ~さん

お返事遅くなってごめんなさい(*_ _)人

> こんばんは!
> +あ~+さん、大丈夫ですか?
> 最近すごく忙しそうですよね。
> 疲れがたまってると、風邪引きやすくなるから、気をつけてね。
> 私も咳がとまらないよ。。。苦しいよね。
> しょうが湯でも飲もうっと!
→→→ゆうこっぴ~さん、咳大丈夫ですか?
しょうが湯いいみたいですね。
今度試してみます[(o・∀・o)]

2009-12-27(Sun) 10:37 | URL | +あ~+→ゆうこっぴ~さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ぷっち。さん

 お返事遅くなってごめんなさい(*_ _)人

> +あ~+さん こんばんは^^。
>
> 風邪引いてたのね。
> 大丈夫ですか???
> 咳はつらいよねー><。
> 私も辛かったよ~結局病院いってやっと直った。
>
> 漢方は空腹時だからねー。効くといいね!
→→→漢方がきいたのかわかんないけど、この後すぐ良くなったよ[☆]
心配ありがとね[(o・∀・o)]

2009-12-27(Sun) 10:32 | URL | +あ~+→ぷっち。さん #aIcUnOeo[ 編集]

かなりおひさしぶりだね☆
風邪大丈夫??

相変わらずたくさん作ってるね~♪
私はと言うと、別に何をしてるって訳じゃないけど
なぜかパソコンに向かう時間がなくって
ブログも放置状態です(涙)

娘ちゃん元気?学校頑張ってる??
うちの娘は、毎日外に遊びに行くようになった…(汗)
土日も…。

楽と言えば楽だけど、やっぱりまだ色々心配だから
気持ちが落ち着かないわ。

2009-12-07(Mon) 11:38 | URL | ミキ #-[ 編集]

こんにちわ

風邪は長引くのでしんどいよね
早くよくなりますように

柚子に蜂蜜いれたんですね 私も作ったんですが、うちに蜂蜜なかったので砂糖入れて煮ました。

混ぜの動画とっても参考になりました
すーって混ざっていくんですね
見てると私のはかなり固いメレンゲなんだなぁって思いました

2009-12-06(Sun) 14:21 | URL | michi2009 #-[ 編集]

こんばんは!
+あ~+さん、大丈夫ですか?
最近すごく忙しそうですよね。
疲れがたまってると、風邪引きやすくなるから、気をつけてね。
私も咳がとまらないよ。。。苦しいよね。
しょうが湯でも飲もうっと!

2009-12-05(Sat) 22:09 | URL | ゆうこっぴ~ #-[ 編集]

風邪大丈夫?

+あ~+さん こんばんは^^。

風邪引いてたのね。
大丈夫ですか???
咳はつらいよねー><。
私も辛かったよ~結局病院いってやっと直った。

漢方は空腹時だからねー。効くといいね!

2009-12-05(Sat) 19:30 | URL | ぷっち。 #QXErJuxY[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/930-ab042180

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

