カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif バースディケーキi_0281.gif

+クッキーは購入したものです+

ケーキ

7日、ちび5歳のお誕生日でした。
ちびおめでとー>▽<

スポンジは6日に焼きましたが、すっかり忘れていて。
朝昼とお仕事で、お仕事終わって少ししたらパパが帰宅。
ちびの誕生日プレゼントを買いにお出かけしてたんです。

なんだか忙しくてバタバタしてて。
夜は眠くて気づいたら子どもと一緒に少し寝てしまって、もう寝ようと思った時に思い出したんです。
スポンジ焼いてないことを。
23時から焼いたのでした。
だからもう出来が悪いかもなんて思ったんですが、意外とうまくできてましたキラリ

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



ケーキ

カット。
クッキーのせてたので、上がガタガタになっちゃってます。
いちご、今どこでもありますね。
これは、百貨店で購入しましたハート
今回生クリームは、タカナシを使用。
これまた百貨店で購入。
400円弱しましたよ。
今まで何度か見たことあるけど、一番高かったような・Д・`

下塗り

下塗り終えたところ。(下塗りっていうんだったかしら?)
これは植物性です。
+あ~+は、間に挟んでいるクリームは植物性です。(植物性百均であるからねぇ)
少し余ったので、周りにも塗りましたよ。

ケーキ

動物性塗り終えたところ。
うまくいかなくて、何度も塗りなおしちゃいました。
これで終了。
パパが、クッキーを取りに行ってくれてたので、クッキー持って帰ってくるのを待ってた+あ~+です。

クッキー

これ、お願いしていたクッキー。
でかっ!
でもすごいです。
きれいです。

電話でお願いしたんだけど、300円と350円のがありますって言われたんですよね。
だから、300円のほうをお願いしたんです。
ちびの誕生日は、なぜか毎年このクッキーを頼んでいて(去年一昨年)年々値段が上がってるんですよ。
パパが、聞いたら、今はケーキを頼んでくれた人にだけ小さなクッキーを作ってると言われたそう。
電話で説明しましたよなんて言われたんだって。
+あ~+説明されてないし。
ケーキに乗せるとも一言も言ってないし恕
少しイラッとしたのでした。
お誕生日おめでとうは小さいので100円でしたよ。
ここのケーキは一昨年お願いしたんですが、甘くないんです。
だから、パパはお口に合いません。
甘くしてと頼めばしてくれるのかしら???

考えたんですが、大きなクッキー1枚だけお願いして飾るのもいいですよね。
それなら、出費も少ないし。
この4枚のクッキーで1000円してますから。。。
自分でケーキは作ったので、買うよりは安くあがってますが、思ったよりはかかってます。

このキャラは、ディズニープリンセスです。
アリエル・白雪姫・オーロラだったかな。

オーロラ髪の毛長すぎ。
アリエルも。
ケーキにのせるとき、少しずつ髪の毛を折って短くしてからのせましたよ。
オーロラもそうしようと思ってやったら、折った瞬間髪の毛と顔のつなぎ目がとれて落ちてしまい、割れちゃってケーキに飾ることはできませんでした。

毎年思うんですが、このクッキーの味、+あ~+は苦手です。
なんでかなぁ?
後味がね、変なんです。
苦手な何かが入ってるのかな?
一昨年はシナモン入ってると思ったんだけど、違うような気もしてきました。
パパは、今年のクッキーはまだおいしくなってると言ってましたよ。

子どもたちは、キャラクッキーなのでおいしいおいしいと食べてましたが。。。

ちびとケーキ

ちびです。
服が変です。
自分で選んで着てますプッ

柚子ピール

ピールはこんな感じ。
これで終了して冷凍しようかなと思いつつ、まだお砂糖追加してシロップ煮てますよ。
今日、朝お仕事お休みになったので、冷凍かけようかなo´・∀・`o

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン

2009-12-08(Tue) 06:39| デコレーションケーキ| トラックバック 0| コメント 24

コメント

RES♪hamaさん

 お返事遅くなってごめんなさい(*_ _)人

> 娘チャン
> ( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★
> Happy♪(*^-^)ノ” Birthday
→→→お祝いコメントありがとうございます[くま]

> mamaのケーキでお祝いっていいね~♬
> こんなクッキー売っているんだね。
> 楽しいお誕生会だったことでしょ~♬
→→→クッキー売ってますよ。
すごい豪華でした。

2009-12-27(Sun) 11:04 | URL | +あ~+→hamaさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪まーサムさん

 お返事遅くなってごめんなさい(*_ _)人

> +あ~+さん、おはよ(*´∇`*)
> アリエル、うちの三女ちゃんも大好きだ
→→→娘の今年の誕生日に、アリエルにしたの。
だから、ちびはアリエルがよかったみたい[(o・∀・o)]

> ケーキは+あ~+さん作だから、もちろん美味だし
> 無駄にキャラケーキ買わなくて良いねッ(o≧∇≦)o
> でも、+あ~+さんならクッキーも作れそうなのに…
→→→なんかね、難しそうでしょ。
おにぎり作るように、粘土遊び間隔でできるのかな?

> ちびちゃん5歳かぁ…
> 一番可愛い時だねぇ(*^∇^*)
> ちびちゃんの面白いトーク、楽しみにしてます~♪
→→→うふふっ(*゜v゜*)
楽しみにしててね。

2009-12-27(Sun) 11:03 | URL | +あ~+→まーサムさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪たかぴーまま♪ちゃん

 お返事遅くなってごめんなさい(*_ _)人

> +あ~さん+ こんばんは♪
>
> 7日は おちびちゃんの誕生日だったのですね?
> 5才かぁ~♪
>
> そのころが一番可愛い時期ですね♪
→→→5歳なんです[(o・∀・o)]
どんどんお姉ちゃんになっていきます。
悲しいです[涙]

> クッキー凄いって思ったら、売り物だったんだね?
> そんなに高いとは!!
>
> でも ケーキに華が!!
> いいですね♪
>
> だけど味は・・・いまいちなんだね?
>
> ありゃりゃ(汗)
>
> ちびちゃんたちは美味しそうに食べてくれてたんならいいけど♪
>
> ぽちっと♪
→→→そうなんです。
売り物なんですよ。
味は、いまいちだけど、見た目がかわいいからか、子どもたちは喜んで食べてました[(笑)]

2009-12-27(Sun) 11:00 | URL | +あ~+→たかぴーまま♪ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪双子ちゃんのママの眞美さん

 お返事遅くなってごめんなさい(*_ _)人

> チビちゃん5歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/
→→→お祝いコメントありがとうございます[くま]

> プリンセスプリンセスケーキだね、スゴイワ!
> ママ手作りのビックケーキでチビちゃん幸せですね♪
→→→クッキーも作られたら、すごいですよね。
いつか頑張ってみようかなぁ。。。

2009-12-27(Sun) 10:58 | URL | +あ~+→双子ちゃんのママの眞美さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪いもあんさん

 お返事遅くなってごめんなさい(*_ _)人

> お誕生日おめでとう~v-238
→→→お祝いコメントありがとう[くま]

> ケーキめっちゃおいしそうv-10
> クッキー大きいねぇ~食べ応えが
> ありそぅ(笑)
> 子供たちは喜ぶよねぇ~v-266
→→→これ、いもあんさんが教えてくれたカフェで頼んだクッキー。
すごい上手になってるよ。
味は、苦手だけど。。。
ケーキと一緒に頼めば、小さいクッキーも作ってくれるみたい[(o・∀・o)]

2009-12-27(Sun) 10:57 | URL | +あ~+→いもあんさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ゆうこっぴ~さん

 お返事遅くなってごめんなさい(*_ _)人

> きゃ~!!可愛いっO(≧∇≦)O
> 最初に「+クッキーは購入したものです+」って書いてあるのが、私のツボにはまってしまった
> ((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ
→→→《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
文中に書いてもね、何度か作ったの?って聞かれたことがあってね。
はじめにでかでかと書いてたら、誰も作ったの?なんて聞かないだろうと思って、書いたの[(笑)]
こんなの作られないしね。

> でも、すごいクッキーですね。でかいっ!!
> 美味しそうなのにね、見た目は。
> でも、可愛いクッキーって食べると美味しくないのが多いかも。
> うちも前にすっごく可愛いプードルちゃん型のクッキー頂いて、娘ちゃんが喜んで食べたら、超まずくて結局亡き物に。。。
→→→かわいいクッキーって美味しくないのが多いのかぁ。。。
クッキーのレシピいじれば美味しくなりそうなのに、見た目はかわいいのにもったいないって毎回思う+あ~+でした。

2009-12-27(Sun) 10:56 | URL | +あ~+→ゆうこっぴ~さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ぷっち。さん

 お返事遅くなってごめんなさい(*_ _)人

> [(笑)]あ~さん こんにちは^^。
>
> すっすごい!!&なんてラブリーちゃんなケーキ♪
> nanakoさん同様、+あ~+さん、クッキー作れそうよ。
> あのキャラ弁の腕前だもの[くま]
→→→おにぎりとクッキーでは、なんか違う気がする。。。

> でも、こういう注文できるのですね~
→→→そうなの、注文できるんです。
高いけどね[汗]

> チョコプレートってあまり美味しくないから、
> クッキーにしたら争奪戦になりそうな我が家です[(笑)]
→→→チョコプレート美味しくない?
このクッキー、味はいまいちよ[(笑)]

2009-12-27(Sun) 10:53 | URL | +あ~+→ぷっち。さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ぴよこさん

 お返事遅くなってごめんなさい(*_ _)人

> かわいいねえ、このバースデーケーキ!
> これはちびちゃん大喜びの図が想像できます。
> 絞りもナッペもきれいよ~
→→→ほんと?
ぴよこさんにほめてもらえると、うれしいです[(*>▽<*)]

> スポンジも、(うふふ)とてもしっとりしていそう~イチゴもケーキの雰囲気にぴったり。
> 私も欲しいくらいよ~
→→→ありがとう[くま]
ぴよこさんのスポンジ大好き[くま]

> このクッキーは、何でも作ってくれるのかしら。
> ケーキ屋さんで注文受けてくれるの?
> すごいねえ。
→→→絵があれば作ってくれるよ。
すごいよね。
1週間前に注文しなきゃだめだけどね。

> ゆず仕事も美味しそうです。
> 我が家にも木があるけれど、残念ながら今年はあまりなってません(涙)
→→→柚子の木あるんですね。
いいなー

2009-12-27(Sun) 10:52 | URL | +あ~+→ぴよこさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪よし☆ともママちゃん

 お返事遅くなってごめんなさい(*_ _)人

> 遅くなっちゃったけど、ちびちゃん、お誕生日おめでとう[拍手]
→→→お祝いコメントありがとう[(*>▽<*)]

> キャラクッキー、前のお誕生日でもすごぉ~いって思ったけど今回はパワーアップだね[(☆∀☆)]
> うんうん、ちょっと髪の毛長いからケーキにのせるの大変そうね[汗]
→→→年々すごくなってるよ。
上手だよね[拍手]

> ちびちゃんも5歳かぁ[☆]はやいねぇ~
> 素敵な1年になるといいね[(●´3`●)][プレゼント ]
→→→そう5歳。
はやいね[☆]

2009-12-27(Sun) 10:50 | URL | +あ~+→よし☆ともママちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪happyママ☆ちゃん

 お返事遅くなってごめんなさい(*_ _)人

> ちびちゃんお誕生日おめでとう[!!]
> ☆゚+.才×〒"├゚+.☆(○・ω・人・ω・●)
→→→お祝いコメントありがとう[くま]

> +あ~+ちゃんはもう職人だね[拍手][(о゚д゚о)]
> ケーキ上手!!!
> ご近所だったら、先生になってほしいくらい[くま]
→→→そんなことないよ。
まだまだだよ。
ナッペ、むずかしー

> +あ~+ちゃんの娘に生まれたかったよ(。-∀-)ニヒ♪
>
> ちびちゃんにとってステキな一年でありますように[☆][☆]
→→→毎日元気に過ごしてほしいものです。

2009-12-27(Sun) 10:48 | URL | +あ~+→happyママ☆ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪nanakoさん

 お返事遅くなってごめんなさい(*_ _)人
 
> +あ~+さん、おはよう!
> おちびちゃん、お誕生日おめでとう~!
→→→お祝いコメントありがとう[くま]

> このクッキーすごいね!ついでに、去年と一昨年のも
> クッキーも見に行ってしまった~( ̄∀ ̄*)イヒッ
> お店の方もクッキー作り上達してる~笑
→→→そうそう、お店の人上達してるの。
味は、相変わらずですが[汗]

> けどね+あ~+ちゃんでも作れると思うよ!
> だってあれだけのキャラ弁いつも作ってるんだもん!
> BPや添加物なしで安心のクッキーができるよ♪
→→→作れるかなぁ。。。
なんか考えただけでも嫌気が[(笑)]
ココアを振りかけて作るキャラクッキーあるのね。
それ今度やってみようかと思う。

> ナッペもきれいで美味しそうなケーキ!
→→→ありがとう[(*>▽<*)]

2009-12-27(Sun) 10:46 | URL | +あ~+→nanakoさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ゆっちさん

 お返事遅くなってごめんなさい(*_ _)人

> すごいです!!
> めっちゃ可愛い!!
→→→ありがとう[(*>▽<*)]
クッキーのおかげです。

> 確かにクッキー高いですね[(o・∀・o)]
> でもすごくオシャレです[拍手]
> ナッペも完璧ですね[(☆∀☆)]
→→→ナッペ、まだまだ。
だいぶ慣れたはきたけど、苦手です。

2009-12-27(Sun) 10:44 | URL | +あ~+→ゆっちさん #aIcUnOeo[ 編集]

娘チャン
( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★
Happy♪(*^-^)ノ” Birthday
mamaのケーキでお祝いっていいね~♬
こんなクッキー売っているんだね。
楽しいお誕生会だったことでしょ~♬

2009-12-12(Sat) 00:15 | URL | hama #QCiVzzw2[ 編集]

+あ~+さん、おはよ(*´∇`*)
アリエル、うちの三女ちゃんも大好きだわ
ケーキは+あ~+さん作だから、もちろん美味だし
無駄にキャラケーキ買わなくて良いねッ(o≧∇≦)o
でも、+あ~+さんならクッキーも作れそうなのに…

ちびちゃん5歳かぁ…
一番可愛い時だねぇ(*^∇^*)
ちびちゃんの面白いトーク、楽しみにしてます~♪

2009-12-11(Fri) 09:11 | URL | まーサム #-[ 編集]

おめでとぉ!!!

+あ~さん+ こんばんは♪

7日は おちびちゃんの誕生日だったのですね?
5才かぁ~♪

そのころが一番可愛い時期ですね♪

クッキー凄いって思ったら、売り物だったんだね?
そんなに高いとは!!

でも ケーキに華が!!
いいですね♪

だけど味は・・・いまいちなんだね?

ありゃりゃ(汗)

ちびちゃんたちは美味しそうに食べてくれてたんならいいけど♪

ぽちっと♪

2009-12-10(Thu) 23:58 | URL | たかぴーまま #-[ 編集]

お誕生日おめでとう♪

チビちゃん5歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/
プリンセスプリンセスケーキだね、スゴイワ!
ママ手作りのビックケーキでチビちゃん幸せですね♪

2009-12-10(Thu) 19:13 | URL | 双子ちゃんのママの眞美 #JyEsFu3U[ 編集]

オメデトウ!

お誕生日おめでとう~v-238
ケーキめっちゃおいしそうv-10
クッキー大きいねぇ~食べ応えが
ありそぅ(笑)
子供たちは喜ぶよねぇ~v-266

2009-12-10(Thu) 18:25 | URL | いもあん #-[ 編集]

きゃ~!!可愛いっO(≧∇≦)O
最初に「+クッキーは購入したものです+」って書いてあるのが、私のツボにはまってしまった
((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ
でも、すごいクッキーですね。でかいっ!!
美味しそうなのにね、見た目は。
でも、可愛いクッキーって食べると美味しくないのが多いかも。
うちも前にすっごく可愛いプードルちゃん型のクッキー頂いて、娘ちゃんが喜んで食べたら、超まずくて結局亡き物に。。。

2009-12-09(Wed) 13:48 | URL | ゆうこっぴ~ #-[ 編集]

ちびちゃんおめでと~☆

[(笑)]あ~さん こんにちは^^。

すっすごい!!&なんてラブリーちゃんなケーキ♪
nanakoさん同様、+あ~+さん、クッキー作れそうよ。
あのキャラ弁の腕前だもの[くま]
でも、こういう注文できるのですね~
チョコプレートってあまり美味しくないから、
クッキーにしたら争奪戦になりそうな我が家です[(笑)]

2009-12-09(Wed) 11:41 | URL | ぷっち。 #QXErJuxY[ 編集]

すっごーーい

かわいいねえ、このバースデーケーキ!
これはちびちゃん大喜びの図が想像できます。
絞りもナッペもきれいよ~
スポンジも、(うふふ)とてもしっとりしていそう~イチゴもケーキの雰囲気にぴったり。
私も欲しいくらいよ~
このクッキーは、何でも作ってくれるのかしら。
ケーキ屋さんで注文受けてくれるの?
すごいねえ。
ゆず仕事も美味しそうです。
我が家にも木があるけれど、残念ながら今年はあまりなってません(涙)

2009-12-09(Wed) 07:22 | URL | ぴよこ #5uO6WcKs[ 編集]

遅くなっちゃったけど、ちびちゃん、お誕生日おめでとう[拍手]

キャラクッキー、前のお誕生日でもすごぉ~いって思ったけど今回はパワーアップだね[(☆∀☆)]
うんうん、ちょっと髪の毛長いからケーキにのせるの大変そうね[汗]

ちびちゃんも5歳かぁ[☆]はやいねぇ~
素敵な1年になるといいね[(●´3`●)][プレゼント ]

2009-12-09(Wed) 00:04 | URL | よし☆ともママ #-[ 編集]

ちびちゃんお誕生日おめでとう[!!]
☆゚+.才×〒"├゚+.☆(○・ω・人・ω・●)

+あ~+ちゃんはもう職人だね[拍手][(о゚д゚о)]
ケーキ上手!!!
ご近所だったら、先生になってほしいくらい[くま]
+あ~+ちゃんの娘に生まれたかったよ(。-∀-)ニヒ♪

ちびちゃんにとってステキな一年でありますように[☆][☆]

2009-12-08(Tue) 10:45 | URL | happyママ☆ #x/Cye59I[ 編集]

+あ~+さん、おはよう!
おちびちゃん、お誕生日おめでとう~!
このクッキーすごいね!ついでに、去年と一昨年のも
クッキーも見に行ってしまった~( ̄∀ ̄*)イヒッ
お店の方もクッキー作り上達してる~笑
けどね+あ~+ちゃんでも作れると思うよ!
だってあれだけのキャラ弁いつも作ってるんだもん!
BPや添加物なしで安心のクッキーができるよ♪
ナッペもきれいで美味しそうなケーキ!

2009-12-08(Tue) 10:37 | URL | nanako #p620bhqE[ 編集]

すごいです!!
めっちゃ可愛い!!
確かにクッキー高いですね[(o・∀・o)]
でもすごくオシャレです[拍手]
ナッペも完璧ですね[(☆∀☆)]

2009-12-08(Tue) 09:51 | URL | ゆっち #H6RSI4P.[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/931-e5b30c37

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

