カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 抹茶シフォン・チョコチップ入りココアシフォンi_0281.gif

あぁぁぁぁ。。。
すごい前のシフォンです。
11月25日に焼きました。
頼まれ物の抹茶シフォンです。

抹茶シフォン

前回、手外ししていたら、筒部分失敗したんですよね。
今回は気をつけて外しましたよ。
なんとかうまく外せましたo・∀・o

カット

1/2カットずつでお願いされてたので、半分にカットです。(お友達2人にです)

抹茶シフォン

ラッピング。

ココアシフォン

これは、チョコチップ入りココアシフォン。
底上げ。
+あ~+は、ココアは底上げ率高いです。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




抹茶シフォン

抹茶シフォン、製造過程です。

抹茶シフォン最終生地

最終生地。
ちょっとメレンゲ消えてます。

ココアシフォン

ココアシフォン製造過程です。

ココアしふぉん最終生地

ココアシフォン、最終生地です。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン

+チョコチップ入りカフェオレシフォンについて+
時間取れそうにないので、こちらに書きます。

●卵黄 2個 ●油 30g ●インスタントコーヒー 5g ●牛乳 70g ●薄力粉 60g
●卵白 3個 ●砂糖 70g ●コーンスターチ 5g ●チョコチップ 適当

インスタントコーヒーは、粉末使ってます。
温めた牛乳にインスタントコーヒーを入れて溶かしてから使ってますよ。
牛乳は、控えたほうが作りやすいかも。
夏場は60gで作ってました。
今は、70gです。
チョコチップを入れるときは、チョコチップに薄力粉をまぶしてね。
国産薄力粉の場合も、牛乳減らしたほうがいいかと思います。

バニラビーンズは↓
 

インドネシア産バニラビーンズ通信販売バニラビーンズお試し3本セット 【お試しセット】

これ使ってるんだよね?
+あ~+も2回ほど買いました。


【メール便可~3パックまで】バニラビーンズの最高品質がこの驚きプライス!香りも最高!極太仕様で長さは17cmの最高グレード!バニラビーンズ(グルメグレード)50g11本以上入っています!【賞味期限2011年8月】【お買い物マラソン1215】

その後これ↑
上のよりはこちらがいいかも。


バニラビーンズ・50g Vanille en gousse 【パリのスパイス屋さん 】05P26Oct09 オススメ メール便

↑今はこれ。
+あ~+はこれが一番好きかな。


バニラビーンズ・2本(約8g) Vanille en gousse 【パリのスパイス屋さん 】05P26Oct09 オススメ サンプル メール便

↑これお試しにいいかも。
それとも、+あ~+の1本持って行こうか?
いるならメールください。
幼稚園に持っていきますよ。
ちびお休みじゃなかったらだけど。

ライン

ちびが怪しいです。
昨日から(一昨日の夜かな、トイレで起きた時から)咳してたんです。
昨日、病院連れて行く予定ではなかったんだけど、たまたまサイト見てみたら、待ち人数が3人。
これは今行かなきゃと思って行ってきたんです。
3人の割には時間かかりましたけどね。。。
先生には、風邪かインフルエンザかと言われましたよ。
咳が出始めたところだったので、わかんないみたいですね。
今日が耳鼻科がお休みなので、昨日連れて行ったんですけどね。

今朝、咳はひどくなってましたが、熱はなし。
幼稚園も行きましたよ>▽<
でも、今怪しいんです。
熱があるようなないような。
体温調節が、うまくできない子なので、厚着してるだけでお熱出たりするんです。
おでこは冷たいけど、体だけ熱いとかよくありますよ。
以前、それを言ったら、熱こもってるのかなって幼稚園の保健の先生に言われました。
水分たくさん摂ってくださいって。

お熱は今のところ微熱かな。
家の体温計おかしいので、あまりあてになりません。
早く寝かせようかと思います。
どうかどうか、熱でませんように。。。
ちびは元気ですよ。
娘と遊んでます。

+あ~+は、内職頑張ります。

2009-12-16(Wed) 19:38| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 4

コメント

RES♪みやんさん

> こんにちは~(^O^)
> +あ~+さんのチョコチップカフェオレシフォンレシピ、チョコチップなしで作ってみました~♪
→→→作ってくれたんですね。
ありがとうございます[(*>▽<*)]

> 結果…半分底上げー…^^;
> やっぱり+あ~+さんレシピでの水分量は私にはとても難しいです…
> でも、焼き上がった生地の触感はとても気持ちいいですo(^o^)o
> 今度はもっと水分量減らして作ってみます!
→→→あっ、私フラワー粉で作ることが多いんです。
みやんさん、ドルチェでした?
国産小麦粉ですよね。
その場合、1割くらい水分減らしたほうがいいかと思いますよ。
作られないことはないけど、ふにゃってしたものが出来上がります[涙]

> それに、チョコマーブルのレシピや作り方も公開してくれてたので、それも作ってみようと思ってます(*^o^)/
> ん~ やっぱり+あ~+さんレシピの水分量 難しいわ~(((^^;)
→→→チョコマーブル、作ってくれたんですよね。
さきほど、コメント見ました。
後ほど、お返事しますね[くま]

> この前のお話しですが、同じロン毛として興味持ってもらえましたか?
> なんちゃんさん曰く、年齢も同じくらいかもーって言ってました。
> ちなみにうちの息子達は、長男小2・八歳、次男はちびちゃんと同じく年中の五歳です♪
> 年齢近いも…ですね☆
→→→+あ~+は32歳ですよ。
長女が小1(6歳)、次女が年中5歳です[(*>▽<*)]
子お度もの年齢も近いですね。

2009-12-27(Sun) 11:18 | URL | +あ~+→みやんさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪たかぴーまま♪ちゃん

 お返事遅くなってごめんなさい(*_ _)人

> +あ~さん+ こんにちは♪
> いつもご無沙汰ばかりでゴメンナサイね(汗)
>
> ↓のお弁当やデコレーションケーキ見ました♪
>
> 結婚記念日や、お嬢さんの誕生日
> おめでとう!!
>
> お祝いメッセージも遅くなりました(汗)
→→→お祝いコメントありがとう[(*>▽<*)]

> +あ~さん+は、いつも手作りのシフォンやお弁当で私の目を楽しませてくれています♪
> これからも楽しませてくださいね♪
>
> +あ~さん+のシフォンは憧れです♪
>
> ポチぃ~っと♪
→→→+あ~+は、たかぴーままちゃんのパン、憧れですよ。
美味しそうです[くま]

2009-12-27(Sun) 11:13 | URL | +あ~+→たかぴーまま♪ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

こんにちは~(^O^)
+あ~+さんのチョコチップカフェオレシフォンレシピ、チョコチップなしで作ってみました~♪
結果…半分底上げー…^^;
やっぱり+あ~+さんレシピでの水分量は私にはとても難しいです…
でも、焼き上がった生地の触感はとても気持ちいいですo(^o^)o
今度はもっと水分量減らして作ってみます!
それに、チョコマーブルのレシピや作り方も公開してくれてたので、それも作ってみようと思ってます(*^o^)/
ん~ やっぱり+あ~+さんレシピの水分量 難しいわ~(((^^;)

この前のお話しですが、同じロン毛として興味持ってもらえましたか?
なんちゃんさん曰く、年齢も同じくらいかもーって言ってました。
ちなみにうちの息子達は、長男小2・八歳、次男はちびちゃんと同じく年中の五歳です♪
年齢近いも…ですね☆

2009-12-20(Sun) 11:43 | URL | みやん #-[ 編集]

おひさしびり♪

+あ~さん+ こんにちは♪
いつもご無沙汰ばかりでゴメンナサイね(汗)

↓のお弁当やデコレーションケーキ見ました♪

結婚記念日や、お嬢さんの誕生日
おめでとう!!

お祝いメッセージも遅くなりました(汗)

+あ~さん+は、いつも手作りのシフォンやお弁当で私の目を楽しませてくれています♪
これからも楽しませてくださいね♪

+あ~さん+のシフォンは憧れです♪

ポチぃ~っと♪

2009-12-19(Sat) 16:57 | URL | たかぴーまま #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/939-286a2087

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

