カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif クリスマスケーキi_0281.gif

チョコケーキ

昨日作ったクリスマスケーキです。
初、チョコレート。
生チョコレート?
チョコ生?
サンタさん飾りたかったけど、茶色いサンタで不気味になりました。。。

チョコケーキ

粉砂糖ふりふり。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン





チョコケーキ

絞るのはうまくできたような?

チョコケーキ

不気味なサンタ。
目は、ココアです。

チョコケーキ

断面。
バナナとイチゴ。


チョコケーキ

これ、+あ~+が食べた。
美味しかったですo´・∀・`o

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



24日、シフォンをたくさん焼いたので、母におすそ分け。
母が働いている会社まで、持って行きました。
パパがお仕事お休みだったので、連れて行ってもらったんです。
家を出たのが15時過ぎ。
ちょうど混んでたんです。
普段は10分くらいでつくのに、30分40分かかって到着。
それでカナリ予定がくるってしまって。
買い物終えて帰宅したら、17時半くらいでしたよ。
それから、チョコ生クリームの作り方調べたりして、デコ開始。
生クリームを温めてチョコを入れて溶かして冷ましてから、泡だて。
植物性+チョコレートの時、なかなか泡立てなくて、失敗したって思いましたよ。
多分、10分くらいハンドミキサーかけてたと思います。
やっと泡立ったと思ったら、一気に固くなっちゃって。
ケーキに塗るのが大変でした。

動物性+チョコレートは、まだ早く泡立ちました。
緩めにしたのに、ナッペしている間に、どんどん固まって。
チョコレートが固まるの?
ナッペ大変でしたよ。

もうつくらんとパパに言った+あ~+でした。
今月3回目のデコレーションケーキ。
パパが、チョコがいいって言いだしたからね。。。

ナッペは大変でしたが、美味しかったですかお
チョコもいいですね。

来月は娘の誕生日。
生クリームと、生チョコどちらがいいか聞いたら、チョコ生がいいと言われました。
娘、気に入ったようです。
でもちびは、生クリームのほうがいいみたいです。
苦くて薄いとか言ってました。
苦くもないし、味薄くもないんだけどね。。。

娘、発熱中です。
昨日の晩御飯前くらいからおかしいなって思ってたんです。
寒いとか言ってたし。
でも、ご飯は食べたし、ケーキも普通に食べてました。
お風呂に入って、出てきてからも、寒そうにしてて。
おでこ触るとなんかぬくい。。。
寝るのがいつもより遅くなったからか、すぐ寝た娘でした。

0時前くらいかな、こそっとお熱を測ると、39度超えてるllllll´◇`llllll
でもぐずぐず言わず朝まで寝てました。
あまりにも調子が悪くなると、夜中起きちゃうんです。
娘ちゃん。
朝までぐっすりでした。

7時ごろ、またこそっとお熱はかると、やっぱり39度超えてました。
7時半に起きてきた娘。
普通に元気。
「娘たん、お熱+あったんやで。」と言うと、「えっ!?」だって。
起きてきて、ケーキ食べるとか言うし。
お熱を測ると、37度9分でした。
30分で急に下がってるよ。

ケーキが食べたいと言うので、少なめにしてあげました。

耳鼻科へも連れて行きました。
お熱をあるかとを伝えると、隔離されちゃいましたわ。
でも、順番とばして先診てもらえたけど。
インフルエンザの検査もしました。
陰性でした。
だから多分インフルエンザではないと思います。
インフルエンザでも陰性になることはあるけど。。。
意外と元気だし、食欲もあるみたいでしが、夕方くらいからまた38度あります。
耳鼻科から帰宅後は、7度6分くらいだったんだけどなぁ。。。
今、娘は寝てます。
やっぱりしんどいのかな?
たくさん寝て、早く良くなるといいね。
病院、月曜日までだし、早く回復してほしいなぁ。
ちびは、咳はしてるけど、元気です。
昨日、母に買ってもらったお菓子、娘が残していたんですがそれを1階に持って行って、隠れて食べてましたよ゚д゚lll
お口からあまい香りがしてました。

娘起きました。
体あっつ。
9度3分です。
でもしんどくないんだって。
大丈夫か娘。。。
いつも9度超えてると泣いてるのに、泣いてない娘ちゃんでした。




2009-12-26(Sat) 18:07| デコレーションケーキ| トラックバック 0| コメント 8

コメント

RES♪リォ

> 上手に出来てる[ぐっ]
→→→ありがとう[(*>▽<*)]

> 今度、電車乗って遊びに行くよ♪
> みぃにキャラ弁伝授してあげて。
→→→了解[ぐっ]

> ねぇとみぃがお菓子作りしたいっていったら
> +あ~+教えてあげてネ。
> ョロシク(。・ω・))(。uωu))ペコリ
→→→シフォンしか焼けないよ。
いいのかしら?

2009-12-27(Sun) 11:50 | URL | +あ~+→リォ #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪hamaさん

> 生チョコケーキ、我が家も大好き♪
→→→おいしいね、生チョコケーキ[(*>▽<*)]

> (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
> チョコ入れたとたん生クリームって固まるのが
> 早くなるんだよね。。。。
→→→あっ、+あ~+はね途中で溶かしチョコいれたんじゃないの。
生クリームを温めてチョコを入れて溶かして、それを冷まして泡だてたから、はじめからチョコ入ってます。

> 色黒サンタさんも可愛いよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
→→→ありがとう[くま]

2009-12-27(Sun) 11:44 | URL | +あ~+→hamaさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ぷっち。さん

> 生チョコなんて、うちのパパも絶対好き[♪]
> でも、+あ~+さんのナッペ談聞いたら、
> どんどんかたくなっちゃうの???
→→→ナッペしてても固くなっちゃうんだけど、これはねナッペしたから固くなったんではなくて、ボウルに入れて状態のものが、固くなっていってたの。
冷やしてたから、チョコが固まった???
よくわからないんだけあど[汗]

> これも経験か~。
> でも、絶対美味しいのでつくってみたくなります。
>
> イチゴとバナナがはさんである断面、
> きれい~[(☆∀☆)]
→→→ありがとう[(o・∀・o)]

2009-12-27(Sun) 11:38 | URL | +あ~+→ぷっち。さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪いもあんさん

> クリスマスケーキ手作りしたんやねぇv-274美味しそう~v-10
> わが家は今年も買いましたv-25
→→→作ったよ[くま]
買おうかとも思ったけど、作ることにしたの。
いもあんさんところは、買ったんだね。

> お熱大丈夫~?早くよくなるといいね。
> お大事に[(o・∀・o)]
→→→今は平熱。
夜上がらないといいなぁ[☆]

2009-12-27(Sun) 11:36 | URL | +あ~+→いもあんさん #aIcUnOeo[ 編集]

上手に出来てる[ぐっ]
今度、電車乗って遊びに行くよ♪
みぃにキャラ弁伝授してあげて。

ねぇとみぃがお菓子作りしたいっていったら
+あ~+教えてあげてネ。
ョロシク(。・ω・))(。uωu))ペコリ

2009-12-27(Sun) 08:02 | URL | リォリォ #-[ 編集]

生チョコケーキ、我が家も大好き♪
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
チョコ入れたとたん生クリームって固まるのが
早くなるんだよね。。。。
色黒サンタさんも可愛いよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

2009-12-26(Sat) 22:30 | URL | hama #QCiVzzw2[ 編集]

チョコいいなぁ^^。

生チョコなんて、うちのパパも絶対好き[♪]
でも、+あ~+さんのナッペ談聞いたら、
どんどんかたくなっちゃうの???
これも経験か~。
でも、絶対美味しいのでつくってみたくなります。

イチゴとバナナがはさんである断面、
きれい~[(☆∀☆)]

2009-12-26(Sat) 19:16 | URL | ぷっち。 #QXErJuxY[ 編集]

クリスマスケーキ手作りしたんやねぇv-274美味しそう~v-10
わが家は今年も買いましたv-25
お熱大丈夫~?早くよくなるといいね。
お大事に[(o・∀・o)]

2009-12-26(Sat) 19:05 | URL | いもあん #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/948-50445ca3

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

