カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif かぼちゃシフォン・カラメルマーブルシフォンi_0281.gif

遅くなりましたが、コメントのお返事しました。

20日に作ったシフォンですo´・∀・`o

かぼちゃシフォン

かぼちゃ。

かぼちゃシフォン

カット。
キメがちょっと粗いです。
メレンゲが消えちゃったんですよね。

そうそう、かぼちゃシフォン17cmホールで重さ量ってみました。
以前なんちゃんがはかっていて、気になってたんですよね。
かぼちゃはかぼちゃとかぼちゃクリームが入ってので、結構重いです。
今回、かぼちゃが小さかったので、かぼちゃもかぼちゃクリームもいつもより少なめですが、513gでした。


カラメルマーブル

カラメルマーブル。
これね、後8分で焼きあがるってときにお化粧しに寝室へ。
お化粧頑張れば8分でできると思ったんですよ。
お化粧してたら、すっかりシフォン焼いてるのを忘れて、その後違うことをしていて、リビングに戻って思い出しましたよ。
そしたら、凹んでた~。
ちびは、へこんでると言いながら笑ってるし。
そしたらパパが、「シフォン凹んでるけど、ママも凹んでるで。」なんていうんですよ。
イラッてしました○`ε´○

カラメルマーブル

上からだといつもと同じですね。
これは、368gでした。

カラメルマーブル
カット。
いびつな形です。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン







かぼちゃシフォン製造過程

かぼちゃ製造過程です。
1枚目、かぼちゃクリーム。
これは水分多めに出来上がりました。
だから、水分入れずに作りました。
4枚目は、薄力粉入れる前です。
5枚目、薄力粉入れた後。
結構緩いです。

かぼちゃシフォン 混ぜ混ぜ

これは、メレンゲ1回目混ぜ終わり。

かぼちゃシフォン最終生地

最終生地。
メレンゲ消えてます。

カラメルマーブル 製造過程

カラメルマーブル製造過程です。
2枚目カラメルシフォン生地。
3枚目、プレーンシフォン生地です。

カナリ久々に作ったシフォン。
パパがたくさん食べました。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



2009-12-27(Sun) 19:18| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 2

コメント

RES♪hamaさん

> チビちゃん、ちゃんと突っ込むんだね~(o^∇^o)ノ
> 可愛い~♪私ね、独身の頃の憧れで、大阪の人と結婚して
> 大阪弁をしゃべるGジャンの似合う小さな男の子のお母さんに
> なるのに憧れていたんだよ~d(*⌒▽⌒*)b
> ぜんぜん夢は叶わなかったけどね。。。。
→→→そうなんだ[(o・∀・o)]
+あ~+、大阪弁よ。
あたりまえだけど。
でも、大学生の時、いろいろな地方の友達の影響で、大阪弁じゃなくなったたみたい。
大阪の大学の友達に、一番大阪弁きつかったのに、大阪弁じゃなくなってるーなんて言われたし、家でも気持ち悪いって言われてたよ。

> +あ~+さんのシフォン、しっとりふわふわ大好き♪
> また来年も交換っこお願いしますm(._.*)mペコッ
→→→お口にあってよかったです。
またhamaさんのシフォン、ブログで紹介しますね[(o・∀・o)]

2009-12-28(Mon) 10:42 | URL | +あ~+→hamaさん #aIcUnOeo[ 編集]

チビちゃん、ちゃんと突っ込むんだね~(o^∇^o)ノ
可愛い~♪私ね、独身の頃の憧れで、大阪の人と結婚して
大阪弁をしゃべるGジャンの似合う小さな男の子のお母さんに
なるのに憧れていたんだよ~d(*⌒▽⌒*)b
ぜんぜん夢は叶わなかったけどね。。。。
+あ~+さんのシフォン、しっとりふわふわ大好き♪
また来年も交換っこお願いしますm(._.*)mペコッ

2009-12-27(Sun) 22:05 | URL | hama #QCiVzzw2[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/950-66e6616d

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

