カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif シフォン交換用のシフォンi_0281.gif

24日に作ったシフォンです。
いろいろ考えた。
hamaさんに交換しましょうとメールもらってから、日にちが経っていて。
来年にしようかと思ったんですが、やっぱり今年中にと思ったんですよね。
考えた結果、24日がベストかもと思って。
年末はお互い忙しくなるだろうし、家にいないかもしれないとか。。。
24日は娘もちびも終業式。
しかも娘ちゃん、いきいきに行くからお弁当作ってと言われてたんですよね。
ちびの終業式は、なぜか親も参加だし。
幼稚園行くまでに3台は焼きたいと思ってた+あ~+でした。
が、寝坊しちゃったんですよね。
こんな時に。
4時起床が、5時でしたllllll´◇`llllll
シフォン焼きだしたらレンジ使えないので、先にお弁当のおかずだけ温めておいた+あ~+でしたアップロードファイル

ここから、シフォン画像いっぱいです。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




バニラ

1台目バニラ。
ちょっと最終生地固かったかな。
これ、メレンゲもちょっと立てすぎてました。

バニラ

バニラシフォン。

バニラ

カット。
穴多いですね。

チョコチップ入りカフェオレ

2台目、チョコチップ入りカフェオレ。

チョコチップ入りカフェオレ

きれいに焼けましたよ。

チョコチップ入りカフェオレ

カット。

ドライフルーツ

3台目、ドライフルーツ。
これ、卵黄生地を作ったところでストップ。
娘を送りに外へ。
今日は近所のママさんと話しないって決めて出たのに、シールのことで話しちゃったんですよね。
そしたらね、終わらないの話。
シフォン焼いてたので、オーブン止めずに動かしてたんです。
中には何も入ってない状態で。
そしたら、時間終わって止まったみたいで、ちびが呼びに来てくれたんですよ。
それであわてて帰宅。
急いでメレンゲ作って、混ぜてオーブンへ。
このとき8時15分。
+あ~+は、160度で35分焼いてます。
ってことは焼き終わりは8時50分ですよね。
ちび遅刻やん。
いつもより10度あげて、焼きましたよ。

ドライフルーツ

幼稚園から帰宅して一番にシフォン見に行きましたよ。
落ちてませんでしたo´・∀・`o

ドライフルーツ

カット。

ドライフルーツ

写真ではわかりにくいですが、筒周りベトッとしてます。
ドライフルーツシフォン、逆さにして冷ましていると、筒のところからシロップが出てくるんです。
なんだろ?
だから、筒周りはいつもべちゃってしていて。
しかも、筒のところ底上げ見たいになって型からはがれてたんです。
せっかく焼いたので、べちゃっとしてる部分、包丁で削って送っちゃいました。
ごめんなさい・Д・`
焼き不足だったからかなぁ。。。

幼稚園10時降園予定だったのに、いつもより時間がかかって終わったのが10時40分くらい。
急いで帰りましたよ。

幼稚園行くまでに3台は何とか達成プッ

かぼちゃ

4台目、かぼちゃ。

かぼちゃ

いい感じです。

かぼちゃ

カット。
これはメレンゲ消えませんでしたよ。
ただ、かぼちゃが少なく、前日に焼いたのよりかぼちゃ入れた量が少ないです。

カラメルマーブル

5台目カラメルマーブル。

カラメルマーブル

カット。
マーブルまずまず?

柚子

6台目柚子。
自家製柚子マーマレードとピール入りです。
マーマレードが75g、ピールが32gです。

柚子

柚子

カット。
皮(薄皮?)も入れてマーマレードを作ってるんです。
カット写真、薄皮うつってます。
マーマレードもっと煮たほうがよかったのかも。。。

チョコレート

7台目最後チョコです。
最後なので、写真いっぱい撮りましたよ。

チョコシフォン

チョコシフォン

アルスター型で焼いたからか、ちびシフォンになりました。
ごめんなさい。

ここからが必死でした。
いつもシフォンにシール貼るんですが、ネームシールがいつもと違うのもで、印刷かけたらずれちゃって。
結局シール貼れず。

hamaさんと、育児ブログからのお友達のJUNK☆♪ちゃんに送る予定にしてたんです。
hamaさんのほうは、箱にリボンかけたりなんとかできたんですが、JUNK☆♪ちゃんのほうは、リボンできなかったんです。
箱に詰めて、ダンボールに詰めただけ。
18時前に集荷依頼の電話したら、間に合わず。
パパお出かけ予定だったけど、キャンセルになり家に居てたので、起こして営業所まで連れて行ってもらいましたよ。
19時前に無事つきました。
やっぱり、幼稚園お休みの日にすればよかったですo゚□゚o

hamaさんのシフォンは、昨日無事届いてます。
それは、また明日にでもUPしますね。
hamaさんありがとうo´・∀・`o

この7種類のシフォン、翌日25日母に届けました。
11月くらいからかなぁ、何度か家には来てくれてたんですが、タイミングが悪くて、シフォンない日に来てて。
ちょうどなくなったときとか、今焼き終わったところとか。
11月末からは忙しくて、ほとんど焼けずで。
たくさん焼いてたくさんあったし、クリスマスなのでパパにお願いして連れて行ってもらいましたo・∀・o

今玉子残り1個しかありません。
何も作られないね゚д゚lll

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン

娘、お熱昨日からありません。
元気にしてます。
今日は、買い物行ってきます。
3人でなので、歩いて行くかな。。。

+覚書+
シフォン重さ量ってたので書いておきます。
バニラははかり忘れました。
バニラ以後から順番に。

358・427・499・341・414・352



2009-12-28(Mon) 12:01| シフォン交換etc.| トラックバック 0| コメント 6

コメント

RES♪hamaさん

> 美味しいシフォンをごちそうさまでした。
→→→お口にあいましたか?

> シフォン焼きのパワフルさに脱帽です(*^_^*)
> 私のシフォン、気合が入りすぎてメレンゲは固くなりすぎるは、しっかり焼きすぎるはで、、、いつもよりしっかりさんのシフォンになちゃった。。。
→→→聞いてた通り、しっかりしてましたね。
プレゼントとなると、私も緊張するのか、失敗率あがりますよ[(笑)]
最近、マシになりました。

> 来年は肩の力ぬいて焼いたら送るからね~♪
> またよろしくです。
→→→こちらこそよろしくです[(o・∀・o)]

2009-12-29(Tue) 11:21 | URL | +あ~+→hamaさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪なんちゃん

> いっぱいやいたねー
> 私昨日四台焼いただけでぐったりー
→→→いっぱい焼きました[(笑)]
なんちゃんもたくさん焼いたんですね。

> 作るのは好きだけど片付けカットラッピング箱詰宅急便ーってほんとへとへとです
→→→同じく。。。
箱詰めくらいからいやーになってきます[汗]

> はまちゃんのシフォンもしっとりタイプだから好きなタイプじゃないかしらん
> あたしもお二人の食べたい~o(^-^)o
→→→hamaさん、今回しっかりめのシフォンになっちゃったみたいなんです。
普段のしっとりシフォン食べてみたいです[(o・∀・o)]
 なんちゃん、また交換しましょうね[くま]

2009-12-29(Tue) 11:19 | URL | +あ~+→なんちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪みやんさん

> +あ~+さん、シフォン制作頑張りましたね~♪お疲れさまですo(^o^)o
> 色々と忙しいのに、沢山の台数焼けるなんて凄いです!
→→→ありがとうございます[(o・∀・o)]
本当は4台くらいにしようかと思ってたんですけどね[汗]

> まるでなんちゃんさんみたいp(^^)q
→→→なんちゃんみたいですか[(*>▽<*)]

> しかも最後の重量、レシピだと思って見てたのでビックリ~(^o^;)
> 私も重量量ってみよーっと!
→→→以前なんちゃんがはかっていて、まねっこしました。

2009-12-29(Tue) 11:17 | URL | +あ~+→みやんさん #aIcUnOeo[ 編集]

美味しいシフォンをごちそうさまでした。
シフォン焼きのパワフルさに脱帽です(*^_^*)
私のシフォン、気合が入りすぎてメレンゲは固くなりすぎるは、しっかり焼きすぎるはで、、、いつもよりしっかりさんのシフォンになちゃった。。。
来年は肩の力ぬいて焼いたら送るからね~♪
またよろしくです。

2009-12-28(Mon) 16:43 | URL | hama #QCiVzzw2[ 編集]

いっぱいやいたねー
私昨日四台焼いただけでぐったりー
作るのは好きだけど片付けカットラッピング箱詰宅急便ーってほんとへとへとです
はまちゃんのシフォンもしっとりタイプだから好きなタイプじゃないかしらん
あたしもお二人の食べたい~o(^-^)o

2009-12-28(Mon) 16:32 | URL | なんちゃん #vSN5UkN2[ 編集]

+あ~+さん、シフォン制作頑張りましたね~♪お疲れさまですo(^o^)o
色々と忙しいのに、沢山の台数焼けるなんて凄いです!
まるでなんちゃんさんみたいp(^^)q
しかも最後の重量、レシピだと思って見てたのでビックリ~(^o^;)
私も重量量ってみよーっと!

2009-12-28(Mon) 13:46 | URL | みやん #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/951-04182552

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

