カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif シフォン交換i_0281.gif

遅くなりましたが、hamaさんのシフォンです。
27日に無事到着しました。
午前中指定にしてもらってたんですが、遅れるかもと聞いてたんです。
忙しい時期だから、ずれるかもって言われたそうです。
聞いてた通り、遅れて14時に来ましたo´・∀・`o

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪


ランキングへ

blogram投票ボタン



hamaさんのシフォン

ハートのレースペーパー。
かわいいねハート
お花だー、買ったんですね。
+あ~+も持ってますよ。
最近は自分で編んだのを使ってます。
これ本当簡単に編めますよ´゚艸゚
かわいいお花が編みたくて、今糸探してるんです。
が、これっていうのが見つからない。。。

箱、しっかりしていていいですねアップロードファイル

hamaさんのシフォン

中はこんな感じ。
+あ~+のワンカットより大きいですね。
+あ~+は、17cmは10等分してるので。
20mだと12等分だったかなぁ。
なるべく小さめにカットしてしまいます。

クリチ

一番に食べたのが、クリチ。
味がしっかりわからないとお手紙に書いてましたが、ちょっと薄めかな。
でも、クリチってわかりましたよo・∀・o

ダブルチョコ

次に食べたのが、ダブルチョコ。
甘さ控えめかな?
美味しかったです。
チョコチップがないところを食べると、やっぱり薄めかな。

ミンスミート

最後に食べたのが、ミンスミート。
ミンスミートがよくわからなかったんで、先ほど調べてみました。
お手紙に書かれてましたが、洋酒漬け+あ~+は苦手です。
でも、食べられましたよo・∀・o
美味しかったです。
子どもたち食べられないかなと思ったんですが、普通に食べてましたハート

3種類で一番キメが細かかったのは、ミンスミートですね。
クリチもチョコもキメ粗くなりやすいですもんね。
+あ~+もよく粗くなっちゃいます。
クリチもチョコも難しい。。。

+あ~+のシフォンと比べると、味は薄めですが、多分+あ~+のシフォンはカナリ味がしっかりしてるんだと思います。
濃いくらいなのかも。。。
お友達がブログに分量書いてるときありますよね。
それを見ても、+あ~+のほうが多いんです。
+あ~+は17cmでやいてるのに、20cmで焼いてるお友達より多かったりします。
ココアとかチョコが特にそうかなと。
+あ~+のココアシフォンは、ココア30g入ってます。
チョコはココア20gとチョコレートが60g。
だから、+あ~+と比べるのは違うと思うんですよね。
自分自身、味がしっかりしてるのが好みです。
でも、hamaさんのシフォン美味しかったですよ。
自分で焼くなら、もっと濃くするとは思うんですが。
シフォン交換っていいですよね。
自分で焼かないだろうシフォン食べられたり>▽<

クリチ、+あ~+も以前はhamaさんが書かれていた分量入れてました。
はじめ100gから始まり、その後160gまで入れてみて。
160gは多すぎアップロードファイル
その後減らしていって。
最近では、100gです。
それは最近200g入りのクリチを買ってるので、2回分ということで100g。
以前は250gのクリチ買ってたので、3回分とってたんですよ。
で、思ったのは以前の分量少なめで焼いてた+あ~+のクリチシフォンとhamaさんのクリチシフォン思い出しつつ比べてみたんですが、味はhamaさんのほうが薄めかなってことは、粉量が違うんでしょうね。
味もう少し出したいのなら、粉を減らしてみる、チーズを増やしてみるといいかと思いますよ>▽<
でも、+あ~+はhamaさんのクリチシフォン一番たくさん食べました。
美味しかったんですハート
hamaさんのクリチシフォンを食べて焼きたくなったので、昨日久々クリチ買ってきちゃいましたよ。
近いうちにまた焼いてみますねo´・∀・`o
久々すぎて失敗しそうですが。。。

ちょっと残念だったのは、いつものhamaさんのシフォンとは違ったこと。
お手紙に書いてましたが、今回しっかりしすぎたシフォンになってしまったそうなんです。
hamaさんの水分が多いシフォン今度食べさせてくださいね。

ごちそうさまでしたo´・∀・`o

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン

ライン

昨日、ちびを病院へ連れて行ってきました。
28日の夜からお熱出してて。
元気そうなんだけど、お熱あったので念のために。
29日、どこもお休みかと思ったら、たまに行く杭瀬の小児科内科がやっていて。
その病院は、日祝やってるんですよ。
緊急の時に連れて行ってます。
ちなみに+あ~+は、その病院へ行くことが多いです。
結構そこの先生好きなんですよねo・∀・o
午後診が16時半からだったので、16時20分くらいに電話したんですよ。
電話切って、パパに連れて行ってもらいました。
行ったら、結構人が多くて。。。
時間かかるかと思ったら、新型インフルエンザの予防接種に来てる人が多かったみたいで、すぐでした。
が、念のためインフルエンザの検査をしたので、少し時間はかかりましたが。。。
結果は、陰性。
娘も数日前お熱出してて検査もしたんですよね。
娘と同じような感じなのかも。
今朝から、お熱もなさそうだしね。
たいしたことなくて良かったです。u艸u●

先生に予防接種のことを少し聞いてみました。
先生は受けたほうがいいと思ってるようです。
うちは、悩んで新型は受けてないんですよね。
足りない足りないと言われていたワクチン、今余ってるみたいですよね。
娘が耳鼻科へ行ったとき、予約再開しましたって書かれていたし、どこでも今は受けられるのかしら?

昨日行った小児科内科、今日の午前までやってるようです。
年始は2日から。
午前だけですが。
近くに早くから開いてる病院見つかってうれしかったです。






2009-12-30(Wed) 11:13| シフォン交換etc.| トラックバック 0| コメント 4

コメント

RES♪nanakoさん

> +あ~+さん、おはよう!
> わぁ~可愛いラッピング!
> 他の人のシフォンってとっても勉強になっていいですね!
> みなさん、いろんなフィリングのを焼いてすごいです(〃⌒∇⌒)ゞ
→→→勉強になります。
私は、nanakoさんのシフォンも食べてみたいですよ[くま]

> お子さんインフルじゃなかったのね、でも心配だね、お大事に!
→→→すっかり元気です[(o・∀・o)]
でも、また咳してるので、風邪ひいちゃったのかも。。。

> 今年も大みそかになってしまって一年がとっても早いです!
> またシフォンや可愛いお弁当楽しみにしています!
> 来年もどうぞよろしくお願いしますね、良いお年を~~♪
→→→今年もよろしくお願いします[(o・∀・o)]

2010-01-06(Wed) 09:46 | URL | +あ~+→nanakoさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪hamaさん

> ご紹介ありがとうございます♪
> あ~さんのシフォン、味がしっかりしていて
> 本当に美味しかったd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
→→→お口に合ってよかったです[(o・∀・o)]

> 今度、粉を減らしてクリチに挑戦してみます♪
> まだ、冷蔵庫に入っているから♪
→→→ぜひぜひ、焼いてみてくださいね。

> ココアもいっぱい入ってるんだね。これもあ~さんの
> 分量でやってみます。私のシフォン、こしなし君だったもんで
> 一人で立ってくれる子を作りたくて、粉増やしたり、黄生地を
> 練ってみたり、試行錯誤です(;^_^A アセアセ・・・
→→→腰なしだったんですね。

> また来年送らせていただきますから、感想をお願いしますね(o^∇^o)ノ
> またあ~さんのシフォン、食べさせてね♪
→→→hamaさんのシフォン、楽しみにしてます[♪]

2010-01-06(Wed) 09:44 | URL | +あ~+→hamaさん #aIcUnOeo[ 編集]

+あ~+さん、おはよう!
わぁ~可愛いラッピング!
他の人のシフォンってとっても勉強になっていいですね!
みなさん、いろんなフィリングのを焼いてすごいです(〃⌒∇⌒)ゞ

お子さんインフルじゃなかったのね、でも心配だね、お大事に!

今年も大みそかになってしまって一年がとっても早いです!
またシフォンや可愛いお弁当楽しみにしています!
来年もどうぞよろしくお願いしますね、良いお年を~~♪



2009-12-31(Thu) 06:40 | URL | nanako #p620bhqE[ 編集]

ご紹介ありがとうございます♪
あ~さんのシフォン、味がしっかりしていて
本当に美味しかったd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
今度、粉を減らしてクリチに挑戦してみます♪
まだ、冷蔵庫に入っているから♪
ココアもいっぱい入ってるんだね。これもあ~さんの
分量でやってみます。私のシフォン、こしなし君だったもんで
一人で立ってくれる子を作りたくて、粉増やしたり、黄生地を
練ってみたり、試行錯誤です(;^_^A アセアセ・・・
また来年送らせていただきますから、感想をお願いしますね(o^∇^o)ノ
またあ~さんのシフォン、食べさせてね♪

2009-12-30(Wed) 13:51 | URL | hama #QCiVzzw2[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/952-1c95ba8c

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

