カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 抹茶シフォン・ドライフルーツシフォン・チョコチップ入りバナナシフォンi_0281.gif

抹茶

抹茶シフォンです。
卵白、134g使用。
ふくらみ悪いので、もう少し卵白必要かなと思います。

抹茶

手外し失敗。
抹茶、筒周りよく割っちゃいます。。。

抹茶

カット。

ドライフルーツ

ドライフルーツ。

ドライフルーツ

カット。

バナナ

チョコチップ入りバナナ。
逆さにしておいたときに、洗いもの籠の傍に置いてしまい、キッチンバサミが入ってたんですが、それが刺さっちゃいました。(持ち手のほうだけど。)
穴開いてますiÅi

バナナ

型出し。

バナナ

カット。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




抹茶

抹茶製造過程です。

抹茶

最終生地。

抹茶

暗いけど、キメ。

ドライフルーツ

ドライフルーツ製造過程。

ドライフルーツ

最終生地。

ドライフルーツ

キメ。

ドライフルーツ

使った、ドライフルーツ。
カルディで以前買ってたんですが、今売ってないんです。
ぷっち。さんが無印でもあるよと教えてくれたので、買ってみましたハート
ぷっち。さんありがとう。

バナナ

チョコチップ入りバナナ製造過程。

バナナ

最終生地。


バナナ

キメ。

Cpicon 抹茶シフォン by *あー*

抹茶シフォンのレシピ、クックに載せてみました。
これが、今の+あ~+の作り方ですね。
以前のは、作り方も分量もちょっと違います。


ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン


巻き巻き

今日の巻き巻き。
ツヤグラアイロン、わかってきましたかお

昨日久々内職ありました。
が、イン出来ず。
パスワードが間違えてるらしい。
20時半くらいに電話しました。
電話出ましたよ。
助かった。
出なかったら、+あ~+仕事出来なかったから。
パスワード教えてもらいました。
4日の日が仕事始めで、インしたら、パスワードの期限が切れたと表示されて。
そうなると、新しいパスを設定するんです。
その後、1日だけお仕事してずっとお休みだったので、パスをすっかり忘れてしまってたみたいです。
入れてたパスは、4日より以前に使ってたものでした。
数か月前に、1ヶ月に1回、パスを更新しなくちゃいけなくなったんですよ。
使ってるパス、すべて使いました。
今のパス、また忘れそうなので、メモしておきました。
これから、メモしておこうと思った+あ~+でした。
でないと、また忘れちゃうわllllll´◇`llllll



2010-01-13(Wed) 10:59| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 6

コメント

RES♪ゆうこっぴ~さん

> きゃ~!!ほんと!
> くるくるヘアで可愛い(^^)
→→→やっと巻き方わかってきたの[くま]

> +あ~+さんのお顔もちらっと見えて、なんだかとっても得した気分♪
→→→ちらっとだから、わかんないよね[(笑)]

> 抹茶きれいですね~
> 私、ココアの次に抹茶って高さがでないシフォンです。結構苦手かも。。。
→→→抹茶、高さでないよね。
ココアも高さ出にくいかも。
抹茶は、卵白増やしたほうがいいなって思ってます。
これも卵白多めだけど、型すれすれ[汗]

2010-01-16(Sat) 09:49 | URL | +あ~+→ゆうこっぴ~さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ nosukemamaさん

> +あ~+さん。髪きれいですね。
> 小さいお子さんがいながらその容姿、脱帽です。
> あたしなんて、やってられっか!と、バッサリショートですから(汗)
→→→ショートしたことないんですよ[汗]
似あうかどうかもわかりません。
似あわないような気がする[涙]

> シフォン、どれもきめが細かくて完璧ですね。
> 美味しそうです。
→→→ありがとうございます[(o・∀・o)]

> ↓キャラ弁も完璧ですね。
> うちの娘、水曜日だけお弁当なんです。
> 先日、リラックマにしてと言われ即却下しましたが、今度+あ~+さんのお弁当を参考に作らせてもらっていいですか?
→→→ぜひぜひ[くま]
リラックマは、簡単ですよ[(o・∀・o)]

2010-01-16(Sat) 09:46 | URL | +あ~+→nosukemamaさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ぷっち。さん

> +あ~+さん こんにちは^^。
> 道祖神の御役目も今日で終わり[(☆∀☆)]
> あぁ、休みがあと少し、宿題も追い込みだ~(笑)
→→→休み?
冬休み?
こちらは学校始まったよ。

> 抹茶、とってもきれい~相変わらず木目が安定
> している+あ~+さんだわ~[♪]
> 私、ほんと最近焼き縮みひどいです[(○`ε´○) ]。
→→→焼き縮み、私も結構あるよ[汗]
なんかね、あるのにないって言われる。
日が経つと焼き縮みが落ち着くとか?
よくわかんない[(笑)]

> というか、また以前の粉と砂糖に戻したりしてます。昨日は5台中、2台は完全失敗[(iÅi*)]
> また、トライしてみようと思います。(きび砂糖)
→→→きび砂糖、私もいつかやってみたいな。
当分は、上白糖。

> くるくるアイロンいいな~^^。
> 私は昨日はカットしてきましたよ^^。
> ロングへアに憧れ[(o・∀・o)]
→→→髪の毛ね、カットすると後悔するの。
切るのは一瞬。
伸ばすのは、数年[汗]

2010-01-16(Sat) 09:44 | URL | +あ~+→ぷっち。さん #aIcUnOeo[ 編集]

きゃ~!!ほんと!
くるくるヘアで可愛い(^^)
+あ~+さんのお顔もちらっと見えて、なんだかとっても得した気分♪

抹茶きれいですね~
私、ココアの次に抹茶って高さがでないシフォンです。結構苦手かも。。。

2010-01-15(Fri) 23:11 | URL | ゆうこっぴ~ #-[ 編集]

+あ~+さん。髪きれいですね。
小さいお子さんがいながらその容姿、脱帽です。
あたしなんて、やってられっか!と、バッサリショートですから(汗)

シフォン、どれもきめが細かくて完璧ですね。
美味しそうです。

↓キャラ弁も完璧ですね。
うちの娘、水曜日だけお弁当なんです。
先日、リラックマにしてと言われ即却下しましたが、今度+あ~+さんのお弁当を参考に作らせてもらっていいですか?

2010-01-15(Fri) 15:19 | URL | nosukemama #-[ 編集]

+あ~+さん こんにちは^^。
道祖神の御役目も今日で終わり[(☆∀☆)]
あぁ、休みがあと少し、宿題も追い込みだ~(笑)

抹茶、とってもきれい~相変わらず木目が安定
している+あ~+さんだわ~[♪]
私、ほんと最近焼き縮みひどいです[(○`ε´○) ]。
というか、また以前の粉と砂糖に戻したりしてます。昨日は5台中、2台は完全失敗[(iÅi*)]
また、トライしてみようと思います。(きび砂糖)

くるくるアイロンいいな~^^。
私は昨日はカットしてきましたよ^^。
ロングへアに憧れ[(o・∀・o)]

2010-01-15(Fri) 14:46 | URL | ぷっち。 #4EsMvkns[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/963-03a324af

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

