カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif バースデーケーキ☆i_0281.gif

今日18日、娘の誕生日です。
おめでとうケーキ

昨日、パパがお休みだったので、ケーキを作ってお祝いしました。u艸u●
今日もバイトお休みみたいなんですがね。
今日は、パパが会社からロールケーキを買ってくるらしいので、ケーキ2つも要らないし、1日早くにしちゃいました。

P1170494_R.jpg

こんな感じかお

P1170497_R.jpg

生チョコクリーム、ボソボソでーすiÅi
間は植物性なんですが、そちらはなかなか泡立たず、時間かかったんです。
緩めにしたので、いい感じでした。
でも緩すぎたので、周りに塗る動物性のほうは、少しだけ固めにしようと思ったんです。
それがいけなかった。
あっという間にボソボソに。
ナッペしてのを見ていたパパ、セメント塗ってるみたいと。。。
はい、本当そんな感じ。
生クリーム買いに行ってやり直したいくらい。
これ、練習が必要です。。。

P1170500_R.jpg

カット。
実家に持って行って、実家で写真撮ったので、見にくいですが。。。
ボソボソでしたが、美味しかったです。
これ持って行くときもね、ケーキの箱に入れて持って行ったんですが、18センチの台紙にのせたんです。
違うよね、20cmにのせなきゃだめだよね。
台紙が箱にあたって、クリームが箱につかないんだよね。
それなのに、ぴったりの台紙に載せちゃったので、ケーキが動くと箱にクリームがつく。
周りに、OPPシートはりつけて、5号サイズの箱に入れて持って行きましたよ。
何をやってるんだ。。。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン







P1170502_R.jpg

クッキーアップ。
頑張って作りましたが、雑なのでお顔にココア飛んでます。

P1170504_R.jpg

こちらも。。。
これ、焼きあがったら手にココアはつかないらしいですが、+あ~+が作ったのは、つきました。
なぜ?
娘、目をこすって目なしにしてましたよ゚д゚lll
このレシピ掲載者さんのコメントを見てたら、焼きあがると手につかないらしいんです。
なんでついたんだろう?
ココアのつけすぎ???
クッキーの油分が多すぎたときは、ついたとか書いてたんですが、このクッキー油分すくないです。
生地まとめるのが大変なくらい。
油分が少なすぎても駄目ってことなのかしら?
腕の問題かなアップロードファイル
型はあるので、またリベンジしてみます。

P1170490_R.jpg

わかりにくいですが、型。
2つで1時間かかりました。

クッキー

キティのクッキーも作りましたよ。
これは、キャラ弁グッズのお野菜抜き型で。
プーさんも作りました。
ちなみに上のキャラクッキーもたくさん作りましたよ。
いいのを選んでケーキに飾りました´゚艸゚

久々のクッキー作り(1年ぶりくらい?)めんどくさかったです。
型抜いたり苦手なのです。
いつも丸めてつぶして焼くんですよ。
でも、生地作りは簡単なので、またやろうかな。

レシピ載せておきます。

Cpicon サラダ油で作る基本のクッキー(プレーン) by みにまめ

素朴な味です。

Cpicon キャラクッキー by Kanayo


Cpicon ふわふわ共立て*チョコレートスポンジ by コトたま

分量は変えてます。
バターと牛乳は、ぴよこさんの分量で作ってますハート

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン


2010-01-18(Mon) 06:53| デコレーションケーキ| トラックバック 0| コメント 8

コメント

RES♪はっぴーママ☆ちゃん

> 1日遅れちゃったけど、
> 娘ちゃん、お誕生日おめでとう[プレゼント ]
> ゜・*。.†☆Нарру Вiятнdёу☆†゜・*。.+ヾ(*´∇`*)♪
→→→お祝いコメントありがとう[くま]
>
> クッキーも手作りなんてすごーい[拍手]
> +あ~+ちゃん、もうお菓子屋さん始められるよ[!!]
→→→ほめてくれてありがとね。

> 娘ちゃんも、どんどん成長していくね[くま]
> こどもの成長はあっという間だなぁ。
>
> これからも娘ちゃんが元気で優しくカワイイ女の子に成長していくのを楽しみに見守ってるよ~[(*>▽<*)][☆]
→→→いつもありがとう[(о゚д゚о)]

2010-01-24(Sun) 08:57 | URL | +あ~+→はっぴーママ☆ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ゆうこっぴ~さん

> このキャラクッキー可愛い(^^)
> 私も是非やってみたいです!!
→→→型さえ作れば、簡単にできますよ[☆]
型作りが、ちょっと。
手先が器用だと、すぐ出来ると思います。

> 生クリーム、ホントにちょっと油断するとすぐにボソボソになりますよね。
> 泡立ての引き際にいつも失敗する私です。。。
→→→本当、難しい。
チョコが入らないのは、失敗しないの。
チョコが入ると、わかんなくなります[(o゚□゚o) ]

2010-01-24(Sun) 08:56 | URL | +あ~+→ゆうこっぴ~さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ミキちゃん

> あ、ごめん[(゚д゚lll)]訂正です。
> さっきクッキーのレシピ見直したら
> 違うやつでした[涙]
> どのレシピだったっけ[ヾ(・ω・`;)ノ ]
> 忘れちゃった[汗]
→→→同じようなレシピ多いよね[(笑)]

2010-01-24(Sun) 08:54 | URL | +あ~+→ミキちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ミキちゃん

> 娘ちゃん、お誕生日おめでとう[プレゼント ]
> すごーい[!!]かわいいケーキ&クッキー[☆]
>
> クッキーの絵は自分で型作ってるんだね[拍手]
> 売ってるやつみたい[(☆∀☆)]
→→→お祝いコメントありがとう[(о゚д゚о)]
クッキーの型、作ったよ。
ミキちゃんは、うまく作れそうよ。
これね、海苔カットと似てる[(笑)]

> 「サラダ油で作る基本のクッキー」
> 私もつい最近作ったよ[(●´3`●)]
> 同じく、素朴な味でした[♪]
→→→油で作ると、素朴な味になるよね[(o・∀・o)]

> さて、今から洗濯でも干そうかな[(o^-’b)]

2010-01-24(Sun) 08:53 | URL | +あ~+→ミキちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

☆Happy Birthday☆

1日遅れちゃったけど、
娘ちゃん、お誕生日おめでとう[プレゼント ]
゜・*。.†☆Нарру Вiятнdёу☆†゜・*。.+ヾ(*´∇`*)♪

クッキーも手作りなんてすごーい[拍手]
+あ~+ちゃん、もうお菓子屋さん始められるよ[!!]

娘ちゃんも、どんどん成長していくね[くま]
こどもの成長はあっという間だなぁ。

これからも娘ちゃんが元気で優しくカワイイ女の子に成長していくのを楽しみに見守ってるよ~[(*>▽<*)][☆]

2010-01-19(Tue) 10:34 | URL | はっぴーママ☆ #x/Cye59I[ 編集]

このキャラクッキー可愛い(^^)
私も是非やってみたいです!!
生クリーム、ホントにちょっと油断するとすぐにボソボソになりますよね。
泡立ての引き際にいつも失敗する私です。。。

2010-01-18(Mon) 23:19 | URL | ゆうこっぴ~ #-[ 編集]

あ、ごめん[(゚д゚lll)]訂正です。
さっきクッキーのレシピ見直したら
違うやつでした[涙]
どのレシピだったっけ[ヾ(・ω・`;)ノ ]
忘れちゃった[汗]

2010-01-18(Mon) 10:58 | URL | ミキ #-[ 編集]

Happy Birthday★

娘ちゃん、お誕生日おめでとう[プレゼント ]
すごーい[!!]かわいいケーキ&クッキー[☆]

クッキーの絵は自分で型作ってるんだね[拍手]
売ってるやつみたい[(☆∀☆)]

「サラダ油で作る基本のクッキー」
私もつい最近作ったよ[(●´3`●)]
同じく、素朴な味でした[♪]

さて、今から洗濯でも干そうかな[(o^-’b)]

2010-01-18(Mon) 09:49 | URL | ミキ #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/965-d209b392

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

