カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 抹茶シフォン・チョコチップ入りカフェオレシフォンi_0281.gif

16日に焼いたシフォンです。

抹茶

黒豆入り抹茶シフォン。
お弁当に入れていた黒豆消費ですプッ

抹茶

カット。
パパに黒豆半分にカットして入れたらよかったのにと言われましたよ。
黒くて気持ち悪いからかしら?
このシフォンは、パパに好評キラリ
でも、子どもたちには不評でした。
黒豆好きな子たちなんだけどなぁ。

チョコチップ入りカフェオレ

チョコチップ入りカフェオレシフォン。
これは20cm型です。
うまく焼けましたアップロードファイル

チョコチップりカフェオレ

カット。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




抹茶シフォン製造過程

抹茶シフォン製造過程です。

抹茶シフォン最終生地

最終生地。

チョコチップ入りカフェオレシフォン最終生地

チョコチップ入りカフェオレシフォン最終生地。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン


今日は、久々(5日ぶり?)シフォン焼きました。
この数日何をしてたかというと。。。

リボンレイ

リボンレイ作ってました。
一番左のネックストラップは、年末に作ったやつです。
編み終えたところで終わってたんですよね。
ククイナッツ・ナスカンに通して、結びました。
以前はボンドで止めてたんですが、使っているうちにとれちゃうので、縫いつけましたよ。

真ん中の携帯ストラップは、昨日と今日で編みました。
右のキーストラップは、今日編みました。
これ、+あ~+も使ってます。
ククイナッツ側を鞄に止めて、ウッドビーズ側には鍵をつけてます。
鞄の中でよく鍵を行方不明にしちゃうので、リボンで止めちゃいました。
子供みたいですねぷっ

リボンレイ

左3つは以前作ったものです。
大きかったので、小さくしました。
ククイナッツをやめて、ウッドビーズにかえてシェルつけました。
右の緑のは、幼稚園の作品展に出したやつです。
前にも載せてるかも。
これは明日幼稚園に持って行って、その後文化祭のほうに展示に行きます。
文化祭、なんだかよくわかんないんだけど。
とりあえず展示すればいいみたいです。
これだけあればいいかなぁ?
後は、ネックストラップをすでに渡してます。
それは、+あ~+がたまに使ってたやつだけど。

あっ、忘れていたけど、今1つ編んでるのがあります。
これ編み終えて持って行く予定です。

お友達の作品も展示しますよ。
リボンレイのリースの作品があって、すごくかわいかったんです。
今年のクリスマスは作ろうかなと思いましたo´・∀・`o
太いリボンで編めば大きくなるしね。
ちなみに、+あ~+が作ってるのは3mmのサテンリボンです。

2010-01-21(Thu) 19:08| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 7

コメント

RES♪ぷっち。さん

> いいなー黒豆使ってみたかったけど食べちゃったよ。
> 抹茶って色々な御豆で試せるからいいよね^^。
→→→黒豆ね、子どもには不評だったわ。。。

> 最近トーカイ行って、リボンレイの本とか見たよ!!
> そろそろこっちでも見かけるかな~^^。
→→→じつは、リボンレイの本は見たことないの。
ネットでとか、キットのレシピとかだけ。
レシピ本、1つほしいかも[☆]

> とてもステキ^^。
> あ~さんからのは大事にとってあるの[(*>▽<*)]
→→→えー、とってないで使って使って[(o・∀・o)]
結び目ボンドでくっつけてるんだけど、使っている間に取れちゃうの。
だから、最近は縫いつけるようにしてるよ。

2010-01-28(Thu) 10:46 | URL | +あ~+→ぷっち。さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ゆうこっぴ~さん

> シフォンもいつも通りきれいだけど、今日は「リボンレイ」に食いついちゃう~!!
> 可愛いですね~
→→→ありがとう[(o・∀・o)]

> こんな可愛いリボンレイが幼稚園のバザーとかで出展されてるの???
> うらやまし~っ!!
→→→バザーじゃないんですよ。
バザーとかってないの。
公立だから?
幼稚園の企画でやったんです。
それを、区内の文化祭で展示したんですよ[(o・∀・o)]

> ピンクが多いのが。+あ~+さんらしくていいな♪
→→→ピンク大好きです[(笑)]

2010-01-28(Thu) 10:39 | URL | +あ~+→ゆうこっぴ~さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ふーみんさん

> あ~さんは5日ぶりにシフォンを焼いたの?
→→→はい、5日ぶりでした。

> 黒豆と抹茶のシフォン、とっても色合いがきれいね♪
→→→ありがとうございます[(*>▽<*)]

> なんか他のケーキ作っても、シフォン焼かないと物足りない気がして私も何日かぶりにシフォンを焼きました(笑)
> やっぱり「シフォン焼きたい病」かしら?
→→→私もシフォン焼きたい病です。

2010-01-28(Thu) 10:36 | URL | +あ~+→ふーみんさん #aIcUnOeo[ 編集]

かわいい♪

いいなー黒豆使ってみたかったけど食べちゃったよ。
抹茶って色々な御豆で試せるからいいよね^^。

最近トーカイ行って、リボンレイの本とか見たよ!!
そろそろこっちでも見かけるかな~^^。
とてもステキ^^。
あ~さんからのは大事にとってあるの[(*>▽<*)]

2010-01-22(Fri) 22:22 | URL | ぷっち。 #QXErJuxY[ 編集]

寒いですね^^
温かくお過ごしくださいませ

話題違いですが
いま日本は 日本の政治を外国人が
掌握することが可能な法案を通そうとしていますね
東京神社庁でも署名を集める事態です

知らないうちに
外国人が
日本人の生命や財産 国益を管理してしまう可能性のある危険なものです

可決したら日本紙幣は紙くずになってしまうという声も聞こえます

外国人参政権の正しい理解の確認も兼ねて
『外国人参政権を反対する会』のをホームページをご覧になってくださることを願います

また
『ミコスマ』(ホームページ名です)、『日本自治区 地図』や『ある在日三世の告白』、『在日犯罪者リスト』、という言葉をインターネットで検索してくださると日本が見えてまいります
どうぞ日本を理解するきっかけになりますように

こちらのコメントをメールやブログ欄などで、あなた様の周りの方に広めてくださると大変助かります

2010-01-22(Fri) 09:26 | URL | さくらんぼ #-[ 編集]

シフォンもいつも通りきれいだけど、今日は「リボンレイ」に食いついちゃう~!!
可愛いですね~
こんな可愛いリボンレイが幼稚園のバザーとかで出展されてるの???
うらやまし~っ!!
ピンクが多いのが。+あ~+さんらしくていいな♪


2010-01-21(Thu) 23:02 | URL | ゆうこっぴ~ #-[ 編集]

あ~さんは5日ぶりにシフォンを焼いたの?
黒豆と抹茶のシフォン、とっても色合いがきれいね♪

なんか他のケーキ作っても、シフォン焼かないと物足りない気がして私も何日かぶりにシフォンを焼きました(笑)
やっぱり「シフォン焼きたい病」かしら?

2010-01-21(Thu) 22:01 | URL | ふーみん #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/969-69a5fd42

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

