カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif シュークリームi_0281.gif

シュークリーム

今日はシュークリームを作りました。
+あ~+、リベンジですプッ


ちびスイーツの本
↑この本に載ってたレシピです。
が、うちのパパさんディプロマットより、カスタードと生クリームがいいらしい。


シュークリーム

前回違う本に載ってたので作って、見事に失敗したので、シュー生地怖くてかためにしました。
上のクッキー生地は、昨日パパが作った残りです。
ぎりぎりで足りました。
筒状にして冷蔵庫に入れてたので、、そのままカットしてのせました。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン





パパが作ったシュークリームです。

シュークリーム

これは、まだきれいに膨らんでたもの。

シュークリーム

裏見たら、穴開いてるllllll´◇`llllll

シュークリーム

これは、ふくらみが悪かったもの。

P1170608_R.jpg

小さな穴があいてました。
なんで、穴があいたんだろう?

シュークリーム

左、パパが作ったの。
右、+あ~+が作ったの。
+あ~+のは、小さめ。

シュークリーム

裏、この「くの字」の逆みたいなところは、柔らかくて手で押したら穴があきそうでした。

シュークリーム

これは、きれいな裏側。
変なのは、2つくらいありました。

クッキー生地、数個流れて横についたりしてましたよ(;゜〇゜)

パパさんが作ったのと+あ~+が作ったのの違い。
上のクッキー生地が、+あ~+が作ったほうが美味しいとパパが言ってました。
クッキー生地は同じ物使ってます。
パパは昨日作って、+あ~+は今日なので、寝かせてる時間が違います。

パパさん、多分リベンジするなアップロードファイル

シュークリーム作ったあと、久々チーズクッキー焼きました。
先日、スライスチーズを3袋ほど買ってきたんです。
そしたら、在庫が計8袋になりました。
4袋は置いておきたいんだけど、8袋は多すぎだわ。

スライスチーズを使って、クッキーを作ったのでした。

クッキー

作ったのはまたジュエルペット。
型作るのがめんどくさいので、前の作ったの型の使いまわし。
これは、幼稚園のママにプレゼント。
冷めるのを待つ時間が足りず、ちょっと温かいままプレゼントしちゃいました。
ごめんなさい。

クッキー

これは、帰宅後作ったやつです。
ちょっとわかってきたかも。
ココア少なめにすれば、焼いた後手に付かないみたいです。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン


たまごっち

+あ~+が幼稚園のサンプルで作った、ネックストラップ。
そのネックストラップを小さくして、娘のたまごっちにつけました。
リボン2本で作ってるので、ちょっと弱いかも。
たまごっち、意外と重さあります。

娘ちゃん、調子悪いみたいです。
学校から帰ってきた娘。
インターホンから聞こえてくる声が元気なくて。
玄関まで行き、どうしたのか聞いたら。
泣き出しました。
理由を聞いたら、しんどいんだそう。
よく聞いたら、頭が痛くてしんどいと言ってました。
パパが、仮眠を取るときだったので、娘も一緒にお昼寝。
お昼寝から起きてきた娘。
顔が白い。
ヘェヘェ言ってるので、気分が悪いの?と聞いたんだけど、違うと。
何度も聞いたんだけど、頭が痛いだけと言うので、様子をみてたんですよね。
そしたら、嘔吐したー。
あー、やっぱり気分悪かったんだ。
聞くだけじゃなく、汚物入れ用意すればよかったと、後悔したのでした。

病院は行かず、今も様子診てるところです。
お熱は、ないみたいです。
食べたら、嘔吐するみたいです。
食べなかったら、大丈夫みたい。
水分は、摂るように言ってるけど、あまり飲めないみたい。
明日も嘔吐あるようなら、病院だな。。。
嘔吐下痢の時って、いつも思うんですが、あまり処置ないですよね。
ナウゼリンが出るだけのこともよくあるし。
下痢が続いてたら、下痢止めのお薬出してもらえるけど。。。
明日は、学校無理かなぁ。。。

食べ物の写真の下に、ごめんなさい。






2010-01-26(Tue) 19:49| お菓子| トラックバック 0| コメント 10

コメント

RES♪猫野美弥音さん

> クッキーシューは作った事無いわ
> クッキー生地を作るのが面倒で(^_^;)
> メロンパンも大好きだけどクッキー生地を作らないから
> メロンパンも焼けない 買うのみ(笑)
→→→クッキー生地作るのは簡単じゃない?
+あ~+は、どちらかというと、伸ばして型抜いてが苦手。
だから、クッキーは以前はアイスボックスばかりだったよ。
最近は、たまに型抜きしてあげてる[くま]

> パイシューは冷凍パイシート買って作っちゃう
> 楽チンなんだもん♪
> でもシューは苦手な御菓子なので ほとんど作らない(作れない)(爆)
→→→パイシュー、今度やってみよう[(o・∀・o)]
冷凍パイシートが少し残っての。

> ノロウイルス 流行ってるの?
> 最近聞かなかった インフルエンザが流行ってるから・・・
> 大人の世界じゃインフルエンザも「流行ってるの?」って感じだけど
> 子供たちには色々流行ってるのね~
> お大事にね
→→→インフルエンザも、最近また流行ってるって聞いた。
新型になった子がまた罹ったから、季節性かなって言ってたよ。
胃腸炎は流行ってるそうです。

2010-01-28(Thu) 11:17 | URL | +あ~+→猫野美弥音さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪nanakoさん

> 娘ちゃん、体調少しよくなったのかな?
> とにかく水分補給とかして様子みてあげて、
> お大事にね。
→→→心配ありがとうございます[くま]
昨日から、元気ですよ。
昨日は学校お休みしましたが、今日は行ってます[(o・∀・o)]

> クッキー可愛いやっぱりこういう細かいのは
> +あ~+さん綺麗に作るね~!
→→→いえいえ、これは絵を映して、それをカッターでくりぬいた型を使ってるんです。

> パパさんもシュークリーム作ったなんて
> 夫婦ですごいね~!?
→→→パパさん、シュークリームは以前から作ってるんですよ。
ただ、鍋で作ったのは、初めてでした[(o・∀・o)]

2010-01-28(Thu) 11:14 | URL | +あ~+→nanakoさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪双子ちゃんのママの眞美さん

> おはようございま~す♪
> 双子ちゃんのママの眞美で~す☆
→→→こんにちは[(o・∀・o)]

> 可愛いシュークリーム美味しそうですね。私もこの本持ってます一緒一緒!ブログ仲間でもみんな買ってるので、とっても人気な本なのかな?見てるだけで可愛いですよね。
→→→ブログのお友達、結構持ってますよね。
色々なところで見かけてほしくなり、買っちゃいました[(*>▽<*)]

> 我が家はミニスイーツでは足りないので、何単位作ればいいかな?って感じです。私も何か作ってみま~す。
>
> ↓小豆シフォンも美味しそうに焼けてますね(^^)v
→→→あずきシフォン、美味しいですよ[ぐっ]

> 私も頭痛持ちなので辛さわかります。小児用のバッファリン飲ませてがーっと良く寝せてみて、治らなかったらやっぱりお医者さんかな。頭痛って精密検査しても9割ぐらい原因わからないらしいけど、もし別の病気だと怖いので・・・お大事にして下さいね。
→→→心配ありがとうございます[(o・∀・o)]
娘は、翌日には頭痛もなくなってました。
+あ~+も、頭痛持ちですよ。
肩こりがひどくなると、よく痛くなります[涙]

2010-01-28(Thu) 11:11 | URL | +あ~+→双子ちゃんのママの眞美さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪まーサムさん

> シュークリーム、美味しそう♪
> +あ~+さんはもちろんだけど、やっぱパパさん凄いわ[(*>▽<*)]
> 一緒にケーキ屋さん、夢じゃないよね[ぐっ]
→→→パパさん、シュークリームレンジで作るほうが楽でいいって、言ってました[(笑)]
そりゃそうだ。。。

> 娘ちゃん、心配です
> 子どもの頭痛ってあんまり無いみたいだから・・・
> お大事にしてくださいね
→→→ちびも、風邪ひいたときに頭痛いって言うようになりました。
頭痛いってわかってるのかなと疑問です。
娘は、翌日には頭痛もなくなり、元気でした。
心配ありがとう[くま]

2010-01-28(Thu) 11:08 | URL | +あ~+→まーサムさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪小粒さん

> 娘ちゃん大変ですね。
> ノロ流行ってるらしいですよ。
> ノロは下痢もするのかな?
> よく分かんないや。
→→→どうだろう?
下痢する子もいるだろうし、しない子もいるのかな[?]
幼稚園の先生に聞いたら、大阪市で今胃腸炎流行ってるそうです。

> クッキー生地アイスボックスみたいにして切るのイイ考えですね。
> でも、私が切ったら厚くなりそう。
> 重いフタになりそうだ。。。
→→→アイスボックスみたいにすると、楽でいいですよ[☆]
私も結構分厚かったです[(笑)]

2010-01-28(Thu) 11:06 | URL | +あ~+→小粒さん #aIcUnOeo[ 編集]

クッキーシューは作った事無いわ
クッキー生地を作るのが面倒で(^_^;)
メロンパンも大好きだけどクッキー生地を作らないから
メロンパンも焼けない 買うのみ(笑)

パイシューは冷凍パイシート買って作っちゃう
楽チンなんだもん♪
でもシューは苦手な御菓子なので ほとんど作らない(作れない)(爆)

ノロウイルス 流行ってるの?
最近聞かなかった インフルエンザが流行ってるから・・・
大人の世界じゃインフルエンザも「流行ってるの?」って感じだけど
子供たちには色々流行ってるのね~
お大事にね

2010-01-27(Wed) 17:10 | URL | 猫野美弥音 #owrC8I9.[ 編集]

娘ちゃん、体調少しよくなったのかな?
とにかく水分補給とかして様子みてあげて、
お大事にね。

クッキー可愛いやっぱりこういう細かいのは
+あ~+さん綺麗に作るね~!
パパさんもシュークリーム作ったなんて
夫婦ですごいね~!?

2010-01-27(Wed) 14:28 | URL | nanako #p620bhqE[ 編集]

シュークリーム♪

おはようございま~す♪
双子ちゃんのママの眞美で~す☆
可愛いシュークリーム美味しそうですね。私もこの本持ってます一緒一緒!ブログ仲間でもみんな買ってるので、とっても人気な本なのかな?見てるだけで可愛いですよね。

我が家はミニスイーツでは足りないので、何単位作ればいいかな?って感じです。私も何か作ってみま~す。

↓小豆シフォンも美味しそうに焼けてますね(^^)v

私も頭痛持ちなので辛さわかります。小児用のバッファリン飲ませてがーっと良く寝せてみて、治らなかったらやっぱりお医者さんかな。頭痛って精密検査しても9割ぐらい原因わからないらしいけど、もし別の病気だと怖いので・・・お大事にして下さいね。

2010-01-27(Wed) 10:14 | URL | 双子ちゃんのママの眞美 #JyEsFu3U[ 編集]

シュークリーム、美味しそう♪
+あ~+さんはもちろんだけど、やっぱパパさん凄いわ[(*>▽<*)]
一緒にケーキ屋さん、夢じゃないよね[ぐっ]

娘ちゃん、心配です
子どもの頭痛ってあんまり無いみたいだから・・・
お大事にしてくださいね

2010-01-27(Wed) 08:57 | URL | まーサム #-[ 編集]

娘ちゃん大変ですね。
ノロ流行ってるらしいですよ。
ノロは下痢もするのかな?
よく分かんないや。
クッキー生地アイスボックスみたいにして切るのイイ考えですね。
でも、私が切ったら厚くなりそう。
重いフタになりそうだ。。。

2010-01-26(Tue) 20:27 | URL | 小粒 #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/974-5fb9d44f

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

