カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 抹茶ガトーi_0281.gif

昨日、抹茶ガトーを作りました。
↓のレシピ本からです・´ω・`


ちびスイーツの本

抹茶ガトー

12cm型なんてもってないよと思ったんですが、見たらありましたアップロードファイル
底が抜けるタイプではないですが。

焼き終わりは、かなり膨らんでいたんですがそのまま冷ましていたらカナリ縮みました。
焼き終わりの目安がいまいちわからず。
レシピ本に書いてる時間では、焼けてなかったです。
多分、10分15分くらい追加したと思います。
生地を型に流しいれたら、結構多かったんですよね。
生地量が多かったから、焼くのに時間かかったのかな?

抹茶ガトー

反対側。
これはね、ベーキングシートを敷いてたんですが、シートの上に膨らんだ部分がのっていて、取れちゃったんですよね。(意味わかりませんね゚д゚lll)

抹茶ガトー

カット。
こんな感じ。
これでいいのかな?
食べてみたんですが、わかりません。
抹茶は、苦手なんですよね。
食べることは出来ましたが、おいしいのかどうかが不明。
パパが帰ってきたら、感想聞いてみようo´・∀・`o

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪





P1170631_R.jpg

これは昨日作ったオレンジゼリー。
パパに、ゼリー作ってんというと、ゼリーなんて簡単やろ?なんて言われてしまいました。
簡単だけど、なんか腹立つ。

娘のために作ったゼリーです。
昨日の朝から、おなかすいたおなかすいたとうるさかったんですが、昨日はゼリーやおかゆしか食べさせませんでした。
急に食べて、また嘔吐されてもね。
今日は、先日作った、キャラクッキーを食べる気でいるみたいですよ。
大丈夫なのか???

オレンジゼリーは、アガーで作りました。
+あ~+は、ゼラチンの味が苦手でして。。。
ゼラチンで作った、オレンジゼリーがすごくまずかったんです。
多分、ゼラチンの味感じたんでしょうね。

アガーって常温でも固まるので、作ってる最中から固まってきちゃって、写真でもくぼんでるのわかると思いますが、液を入れたときに、泡が出来たんです。
それを後でつぶしたんですが、固まってました。
このゼリー、美味しかったですハート
オレンジジュース残ってるから、今日も作ろうかな。
中に入れるみかんはありませんが。。。

朝娘にココアゼリーが食べたいと言われました。
ココアって。。。
後でコーヒーと気づいたらしく、コーヒーゼリーと言いなおしてた娘でした。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

P1170642_R.jpgちび作ドラえもん

なんだか微妙だけど、かわいい。
アイロンしてと頼まれてますが、まだしてません。
やってあげないといけないね。
 

2010-01-28(Thu) 15:00| お菓子| トラックバック 0| コメント 7

コメント

RES♪たかぴーまま♪ちゃん

> +あ~さん+ やっほ!
>
> 私もアガーがお気に入りです♪
> 寒天も好き♪
>
> ゼラチンよりサッパリしている気がしませんか?
> 美味しそうなオレンジゼリーに仕上がってますね♪
> 私も食べてみたいです。
→→→ゼラチンはね、なんか味するの。
その味が、苦手で。
アガーは、無味無臭でしょ。
それに、常温でも固まるし[☆]
ゼラチンで作ったオレンジゼリー、子どもが食べるときにぐるぐる混ぜて、液体にもどしてたの。

> そして
> +あ~さん+は よくシフォンなんかも作ってるから、抹茶がすきなのかと思ってました。
> 私は大好きなんですけど、主人も+あ~さん+同様、抹茶味のスイーツは苦手みたいです。
>
> ご主人の感想はいかがでしたか?
>
> ぽち♪
→→→美味しかったみたいです[(o・∀・o)]
抹茶、食べられるんだけど、好んでは食べません。

2010-02-07(Sun) 08:15 | URL | +あ~+→たかぴーまま♪ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪てんくうママちゃん

> +あ~+ちゃん抹茶きらいなの??
> クリーム&あずきを一緒にそえたら良いねっ
> おもてなしに良さそう~
→→→食べることはできるんだけどね。
好きではないかな。。。

> リンクもらって行くねっ
>
> ぽちっと
→→→リンクありがとね[くま]

2010-02-07(Sun) 08:12 | URL | +あ~+→てんくうママちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ひとみちゃん

> 私抹茶大好きなの~~♪
> だからかなり気になるこのケーキ。
> おいしそう~~~!!
→→→じゃあ、今度会うとき用意するよ[(o・∀・o)]

> ゼリーも簡単でいいよね~♪
>
> 娘ちゃんどう??大丈夫そう?
> お大事にね~♪
→→→ありがとう[くま]
1日で復活しました[☆]

2010-02-07(Sun) 08:11 | URL | +あ~+→ひとみちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

抹茶ガトー
最近この本の抹茶ガトーを作ってる人が多いような・・・
抹茶味のチョコレートケーキって事よね
味を想像してみる・・・
抹茶味のお菓子にホワイトチョコチップを
入れる事っがあるから 合うんだろうね
抹茶とチョコのコンビ
ふわふわ~ね

2010-01-30(Sat) 15:53 | URL | 猫野美弥音 #owrC8I9.[ 編集]

こんばんちゃ♪

+あ~さん+ やっほ!

私もアガーがお気に入りです♪
寒天も好き♪

ゼラチンよりサッパリしている気がしませんか?
美味しそうなオレンジゼリーに仕上がってますね♪
私も食べてみたいです。

そして
+あ~さん+は よくシフォンなんかも作ってるから、抹茶がすきなのかと思ってました。
私は大好きなんですけど、主人も+あ~さん+同様、抹茶味のスイーツは苦手みたいです。

ご主人の感想はいかがでしたか?

ぽち♪

2010-01-28(Thu) 23:54 | URL | たかぴーまま #-[ 編集]

+あ~+ちゃん抹茶きらいなの??
クリーム&あずきを一緒にそえたら良いねっ
おもてなしに良さそう~

リンクもらって行くねっ

ぽちっと

2010-01-28(Thu) 23:06 | URL | てんくうママ #-[ 編集]

私抹茶大好きなの~~♪
だからかなり気になるこのケーキ。
おいしそう~~~!!

ゼリーも簡単でいいよね~♪

娘ちゃんどう??大丈夫そう?
お大事にね~♪

2010-01-28(Thu) 16:55 | URL | ひとみ #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/976-20cfa538

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

