カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif かぼちゃチーズ・抹茶ガトーi_0281.gif


ちびスイーツの本

↑からかぼちゃのチーズケーキです

P1170676_R.jpg


P1170677_R.jpg

これ冷ましている間に一回り以上縮みました。
焼きあがりもいまいちわかりませんでした。

とても美味しかったですが、かぼちゃの味がわからなかったんです。
ちびも。
でも、仕事から帰ってきたパパに聞いたら、「おいしかったで。かぼちゃのチーズケーキやろ?すごいかぼちゃの味してた。」だって。
そうなん?
冷たい状態で食べたのと、常温で食べたので違うとか???

今日も、焼きましたよ。
かぼちゃのチーズケーキ。
今冷まし中です。
やっぱりカナリ縮んでます

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




今日はかぼちゃのチーズケーキを焼く前に、抹茶ガトーも焼きました

ふふさんのところで、参考になることがいっぱい書いてあったので、それをすべてやりました。

メレンゲは緩め。
最終生地は、リボン状。
焼きあがったら空気抜いて。
その後すぐ型から出して。
紙も取る???
それはわかんなかったんですが、次また焼きたかったのではがしました。(+あ~+は、ベーキングシートを使ってるので)

P1170683_R.jpg

結果、結構いい出来かも。。。

ですが、二段にはなってましたが。。。

P1170684_R.jpg

マシなほう。

P1170685_R.jpg

酷いほう。

カットはまだしてないので、明日にでも載せますね。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



当店イチオシ! 30cm角3枚分でこの価格! お買い得!テフロンベーキングシートロール 300X900mm

すごく眠いです。
もう寝ようかな。
明日早く起きてやったほうが、絶対よさそう。

2010-02-03(Wed) 21:16| チーズケーキ| トラックバック 0| コメント 6

コメント

RES♪ふふさん

> 抹茶のガトー再挑戦されたんですね。+あ~+さん抹茶苦手なのに...。出来ないと悔しいですよね。
> ガトーとっても綺麗です。さすがシフォラー、メレンゲしっかりつかんでおられますね。
→→→ありがとうございます[(o・∀・o)]
私は苦手ですが、子どももパパも好きなので。
メレンゲは、かなり緩くしましたよ[(o・∀・o)]

> リンク、今さらなのですがいただきました♪ありがとうございました~。これからもよろしくお願いします!
→→→こちらこそありがとうございます。
仲良くしてくださいね[(o・∀・o)]

2010-02-07(Sun) 08:48 | URL | +あ~+→ふふさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ゆうこっぴ~さん

> こんばんは!!
> 近頃皆さんのところでこの本見かけるし、ナミナミさんがスコーンが簡単で美味しいってずっと書いてたので、ついに私も買っちゃいました。
→→→スコーンは、まだ作ってないんですよ。
でも、作ろうと思ってます[(o・∀・o)]

> かぼちゃチーズ、私も作りたいです!!
> 抹茶ガトーはちょっと苦手かも。。。
> でも、作って食べてみなきゃね(^^)
→→→抹茶ガトー、私も苦手です。
かぼちゃチーズは、美味でした[ぐっ]

2010-02-07(Sun) 08:40 | URL | +あ~+→ゆうこっぴ~さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪たかぴーまま♪ちゃん

> 最近はホールケーキにはまってるんですね♪
>
> どれもコレも美味しそうで
> まるでケーキ屋さんへ来たような気持ちになってしまう♪
→→→たまには違うものをと思って、焼いてます[(o・∀・o)]

> カボチャのお味がしない?
> 冷やすと味が出てくる?
>
> ちょっと興味あるわぁ。
→→→うーん、ただ単に私が鈍舌なのかも。

2010-02-07(Sun) 08:39 | URL | +あ~+→たかぴーまま♪ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

抹茶のガトー再挑戦されたんですね。+あ~+さん抹茶苦手なのに...。出来ないと悔しいですよね。
ガトーとっても綺麗です。さすがシフォラー、メレンゲしっかりつかんでおられますね。

リンク、今さらなのですがいただきました♪ありがとうございました~。これからもよろしくお願いします!

2010-02-05(Fri) 23:55 | URL | ふふ #HRCpE9Hw[ 編集]

こんばんは!!
近頃皆さんのところでこの本見かけるし、ナミナミさんがスコーンが簡単で美味しいってずっと書いてたので、ついに私も買っちゃいました。
かぼちゃチーズ、私も作りたいです!!
抹茶ガトーはちょっと苦手かも。。。
でも、作って食べてみなきゃね(^^)

2010-02-04(Thu) 20:14 | URL | ゆうこっぴ~ #-[ 編集]

こんにちは♪

最近はホールケーキにはまってるんですね♪

どれもコレも美味しそうで
まるでケーキ屋さんへ来たような気持ちになってしまう♪

カボチャのお味がしない?
冷やすと味が出てくる?

ちょっと興味あるわぁ。

2010-02-04(Thu) 14:02 | URL | たかぴーまま #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/981-b77f970c

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

