カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif かぼちゃのチーズケーキ2☆i_0281.gif

P1170686_R.jpg

昨日焼いたかぼちゃのチーズケーキです。
こちらのほうが、きれいに出来ました。
前回のは、焼き不足だったかも。。。
縮みもまだマシでした

P1170691_R.jpg

カット。
かぼちゃを意識しながら食べてみた+あ~+でした。
かぼちゃ味、しっかりしてるのかも。
かぼちゃは、少しだけ増量。
カットしたら少し多かったんですが、そのまま使ったので前回より増えただけです

こっちのほうが、美味しいかも。
一人で半分食べちゃいました。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



P1170688_R.jpg

抹茶ガトーのカット。
粉砂糖かけてみました。
味は、うーんわかりません。
抹茶苦手なので。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン


今朝、ちびを幼稚園に連れて行ったときに、担任の先生に明日お休みすることを伝えたんです。
その時に、帰りに上靴持たせてくださいとも伝えたんですよ。
お迎えに行くと、ちび上靴持ってない。
リュックが膨らんでたので、リュックに入ってるのかな?なんて思ってたんです。
先生と握手して帰るんですが、その時に「少し残ってください。」と言われたんです。
なんだろ?なんて思いながら待ってた+あ~+です。
そしたらね、上靴のことでした。
上靴が、金具ついてるもので、その金具が透間があって、マジックで止めるタイプなんですが、金具からベルトの部分が(?)とれちゃうらしいんです。
それは知ってたんですよね。
何度か+あ~+も直してたので。
先生も直してたらしいんです。
今日は、その金具で靴下に穴があいたらしい。
なので、上靴を変えてくださいというお話でした。
話が終わった後、「上靴はどこですか?」と聞いたら、「靴箱です。」だって。
朝、持たせて下さいって話したやん。
しかも、上靴の話したのに、覚えてないって。。。
ちょっと用事があったの用事を済ませた後、上靴を取りに保育室前へ。
ちびに上靴を取りに行かせていたら、先生がきて上靴の金具の場所の説明してきた。
それ、知ってるからと思いつつ、一応聞いて。
「上靴持って帰るので、上靴入れ出してもらえますか?」と言った後、明日休むって話したことも忘れてるのではと疑問に思い、先生に「明日お休みするってこと伝えましたよね?」と聞いてみました。
先生は、「うかがってます。」と一言。
その後、やっと思い出したみたい。
で、あわてて絵本袋を出してきて、クラス帽子も出してきてくれ、「忘れていてすみません。」と。
朝、わざわざ保育室まで行って伝えたのはなんだったのだと思ったのでした。
これなら、お帰りの時にお休みしますと伝え、自分で上靴取りに行くのと同じだわね。

話は変わりますが、今日はyoutubeで冬のソナタ見てました
今、夕方に放送されてるんです。
で、見てたんです。
見てしまうと、最後まで見ないと気が済まないんですよね。
今日は、放送がない日で明日放送されるんですが、明日は多分家に居ない。
パパは、数年前にレンタルしてみてたので、内容聞いたけど、もう忘れていて、昨日はあらすじ検索して見てたんですよ。
今朝、ふと思った。
動画見ればいいやんって。
探したらあったので見てたんですが、字幕だしテレビで見るのより長い。
今放送されてるの、カットされてるのかな?
気になったので、動画は最終回から見てました。
昨日が16話だったので、20話19話17話18話と変な見方しました。
後は、ちょっと見られなかった部分を見たり。
これでもう夕方見なくて済みます。
が、1話だけまったく知らないんですよね。
再放送気づいたのが、2話目だったと思うので。
後、1話だけみようかと思います。


2010-02-04(Thu) 22:29| チーズケーキ| トラックバック 0| コメント 2

コメント

RES♪ぷっち。さん

> 幼稚園ってうち、直線距離1kmなんですが、
> バスなんです。
> なのでほとんど連絡帳でのやりとりです。
> 重複して伝えることもあるんですが、
> 長女のときからずっとバスだったので楽と言うか、
> 園にいくのがめんどくさいんですー。
> バス停うちの近くで、うちの子だけ乗るために
> 作ってくれました^^;
→→→バス停作ってくれたんだね[(o・∀・o)]

> 園に行くと車も多いし、立ち話とかしなくてはならないし、ママさんたちの情報交換だったりするのだろうけど、苦手と言うか。。。めんどくさいです。
→→→公立なので、送り迎えは必須。
しかもちょっと遠いし。。。
近所の人は、近くの私立に行かせてるところが多いですね。
近くなので、送り迎えはしてはるけど。。。

> あと、細かいお手紙が多いのがちょっと。。。
> 前の園では冊子で毎月くれたんです。
> だけど、こっちはぺらぺら枚数が多くて…
> 比較しちゃいけないんですがね。私立と公立の差?
→→→こちらも公立なので、ペラペラの手紙ですよ。
まとめてもらえるほうが、わかりやすいんだけどね[汗]

> かぼちゃのチーズも抹茶のガトーも美味しそう♪
> 私もこの本、昨日アマゾンに注文したよ^^。
→→→この本買ったんだね[(o・∀・o)]

2010-02-07(Sun) 08:43 | URL | +あ~+→ぷっち。さん #aIcUnOeo[ 編集]

ふむ。。。

幼稚園ってうち、直線距離1kmなんですが、
バスなんです。
なのでほとんど連絡帳でのやりとりです。
重複して伝えることもあるんですが、
長女のときからずっとバスだったので楽と言うか、
園にいくのがめんどくさいんですー。
バス停うちの近くで、うちの子だけ乗るために
作ってくれました^^;
園に行くと車も多いし、立ち話とかしなくてはならないし、ママさんたちの情報交換だったりするのだろうけど、苦手と言うか。。。めんどくさいです。
あと、細かいお手紙が多いのがちょっと。。。
前の園では冊子で毎月くれたんです。
だけど、こっちはぺらぺら枚数が多くて…
比較しちゃいけないんですがね。私立と公立の差?

かぼちゃのチーズも抹茶のガトーも美味しそう♪
私もこの本、昨日アマゾンに注文したよ^^。

2010-02-05(Fri) 10:49 | URL | ぷっち。 #QXErJuxY[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/982-9d1c84f7

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

