カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif くるみシフォン・きな粉シフォンi_0281.gif

8日に焼いたシフォンです。

P1170738_R.jpg

くるみシフォン。

P1170742_R.jpg

カット。

P1170739_R.jpg

黒豆きな粉シフォン。
手外し、失敗しました

P1170743_R.jpg

カット。
きな粉シフォンは、穴がいっぱいあいてました。
なんでだろう?

P1170744_R.jpg

茶色いのは、黒糖です。
ふーみんさんが、黒糖シフォン焼いていたので、家にあった黒砂糖を使ってみることに。
黒砂糖、苦手なんです。
なので、半分黒砂糖で半分は上白糖にしました。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン






P1170734_R.jpg

黒砂糖で作ったメレンゲ。
黒砂糖、一応粉状のを使ったんですが、塊あるんですよね。
それが、とけることなく残ってました。
次使うときは、塊よけようと思います。

P1170735_R.jpg

クリームみたい

P1170736_R.jpg

きな粉シフォン、最終生地です。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




2010-02-10(Wed) 21:43| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 6

コメント

RES♪なんちゃん

> こんにちは[くま]
> いつもコメントありがとうね。
→→→こんにちは[(o・∀・o)]

> 黒糖のメレンゲつくりにくくなかった?ゆるい感じになるのでむずかしいよね。
→→→あのね、上白糖と黒糖で作ったから、普通に作られたの。
今度黒糖だけで作ってみます[(o・∀・o)]

> どっちもうまそうです。バレンタインは何シフォンかなぁ??楽しみです。
→→→バレンタインは、どうしようかなぁ。
やっぱりチョコ系?

2010-02-12(Fri) 13:45 | URL | +あ~+→なんちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪nanakoさん

> +あ~+さん、こんにちは!
> きな粉入りシフォン、ほんのり香りが
> 残っているのかな、これも美味しそう~!
→→→これね、結構きな粉入ってるから、きな粉味だよ[(o・∀・o)]

> バレンタインが近づいてきたので、また+あ~+さんの
> チョコシフォンのレシピで焼いて見よう~と(〃⌒∇⌒)ゞ
→→→また焼いてくれるの?
うれしいな[くま]
今ね、あのレシピより粉量少ないの。
あれ、50gって書いてたかなぁ?
今は、35gです。

2010-02-12(Fri) 13:44 | URL | +あ~+→nanakoさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪けーこさん

> 久々にまたきてしまいました(笑)
> おいしそうだなぁ~(*´∀`*)
> て毎日シフォン作り、内職大変やねぇ(;´∀`)
→→→内職はね、しんどいかも。。。

> あたしもこの前久々にお菓子作り(笑)
> ガトーショコラ作りました♪♪
>
> かなり簡単にできてしかもうまかった☆^v(*^∇')
>
> 二日続けて作ったけど飽きちゃった(笑)←飽き症
→→→飽きちゃったんだね[汗]

> 毎日作ってるシフォンは食べてるのかなぁ?それともいつも誰かにあげてるんかしら??
>
> それでも太らないあ~さんスゴイ(笑)
→→→食べてるよ。
で、太っていってるよ。
やばいです[涙]

2010-02-12(Fri) 13:42 | URL | +あ~+→けーこさん #aIcUnOeo[ 編集]

こんにちは[くま]
いつもコメントありがとうね。
黒糖のメレンゲつくりにくくなかった?ゆるい感じになるのでむずかしいよね。
どっちもうまそうです。バレンタインは何シフォンかなぁ??楽しみです。

2010-02-11(Thu) 14:40 | URL | なんちゃん #vSN5UkN2[ 編集]

+あ~+さん、こんにちは!
きな粉入りシフォン、ほんのり香りが
残っているのかな、これも美味しそう~!

バレンタインが近づいてきたので、また+あ~+さんの
チョコシフォンのレシピで焼いて見よう~と(〃⌒∇⌒)ゞ

2010-02-11(Thu) 12:05 | URL | nanako #p620bhqE[ 編集]

久々にまたきてしまいました(笑)
おいしそうだなぁ~(*´∀`*)
て毎日シフォン作り、内職大変やねぇ(;´∀`)

あたしもこの前久々にお菓子作り(笑)
ガトーショコラ作りました♪♪

かなり簡単にできてしかもうまかった☆^v(*^∇')

二日続けて作ったけど飽きちゃった(笑)←飽き症

毎日作ってるシフォンは食べてるのかなぁ?それともいつも誰かにあげてるんかしら??

それでも太らないあ~さんスゴイ(笑)

2010-02-11(Thu) 11:56 | URL | けーこ #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/991-89b55896

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

