カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif シフォン5種☆i_0281.gif

今日のお仕事はお休みです。
昨日見たら、昨日までしか+あ~+は申告してませんでした
昨日、今月末まで仕事の申告しましたが、今日のは間に合いませんでした。

今日は、シフォン5種類焼きましたよ
母が来るだろうと思ったので。
最近あまり会ってないし、シフォンもあげてなかったような。。。
5種類焼きましたが、母に渡せたのは3種類でした。
母が来たときに、残りの1台を作ってたんですよね。
もう1台は、まだ冷めてなく、型から出せませんでした。
もっと早くから焼けばよかったなぁ。
でも、7時過ぎから焼いてたんですけどね
やっぱりもう少し型ほしいかも。。。

ここから写真いっぱいです。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




P1170781_R.jpg


P1170782_R.jpg


P1170783_R.jpg


P1170785_R.jpg

チョコ。

P1170786_R.jpg


P1170787_R.jpg

P1170788_R.jpg

P1170789_R.jpg

抹茶。
ふくらみ悪し。
卵白4個にしようかなと思ったんですが、これ以上卵黄余ってほしくなかったので3個にしました。
が、やはり4個がよかったなぁ。。。

P1170799_R.jpg

P1170800_R.jpg


P1170801_R.jpg

カラメルマーブル。
いつものマーブルの作り方で、型に入れた後に竹ぐしでぐるぐるしたけど、まったく混ざってなかったです。

P1170802_R.jpg


P1170803_R.jpg


P1170804_R.jpg


P1170806_R.jpg

かぼちゃ。

P1170807_R.jpg


P1170808_R.jpg


P1170809_R.jpg


P1170810_R.jpg

ドライフルーツ。
冷めたなぁと思って型から出してカットしたら、まだぬくかったです。

シフォン、母には抹茶・チョコ・カラメルマーブルの3種で1.5ホール分プレゼント。
本当は、かぼちゃとドライフルーツも1/2ホールずつ上げる予定だったんだけどね。
間に合わなかったので仕方がない。。。
たくさん余ってどうしようと思っていたら、仕事から帰ってきたパパさん、今日は今休んでるバイト先へ行くから、シフォン持って行っていいと聞いてきました。

P1170811_R.jpg

なので、箱を出してきて入れてあげましたよ。
15カットかなぁ、多分。。。

P1170812_R.jpg

リボンもかけました。
これは、まだ家にあります。
夜(って何時だろ?)に持って行くそうです。

まだまだ写真続きます

P1170773_R.jpg

チョコ、メレンゲちょっと消えちゃいましたね。
緩くなっちゃったし。。。
これは、割りチョコ使用。
多分、ミルクかなぁ。
+あ~+がそのまま食べられるので。
バレンタイン前になると、毎年スーパーで割りチョコ売られていて、先日3袋買っちゃいました。
1.2kg分です。
この割りチョコで、うまく作りたいなぁ。。。

P1170777_R.jpg


P1170780_R.jpg

これ、竹ぐしでぐるぐるした後。

P1170794_R.jpg


P1170798_R.jpg

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン

最後に。。。
+あ~+もツイッター登録してみました。
もともとMixiでも結構、つぶやいてたんですよね。
ボイスありますよね。
後、アメブロのナウもつぶやいてました。
なので、つぶやくだけならと思い、登録しちゃいました

アドはこれでいいのかな?



2010-02-11(Thu) 19:26| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 8

コメント

RES♪猫野美弥音さん

 なんかね、+あ~+がコメント入れたら、猫野美弥音さんのコメントが、全部反映されたよ。
なんだったんだろうね?
ごめんね、何度も書いてもらっちゃって。
これ、残しておいていいかな[?]

> なんで1日に5個も焼けるの? 尊敬しちゃうわ~
→→→結構ノンストップで焼くよ。
型が3つだから、3台焼いたら、そこで少し休憩するけど。
型があれば、焼き続けてると思う[(笑)]
オーブンは小さいので、1台ずつしか焼けません。
2台焼けるオーブンがほしーな[☆]

> 私には何種類も焼く理由が無いので験した事も無いし 焼く根性も無い(笑)
> きっと1日で20cmを2個焼いたら集中力が無くなっちゃう(@_@;)
→→→20cmは滅多に焼かないからなぁ。
小さい型のが好きです[(o・∀・o)]
何種類も焼くときは、ボウルを何度も洗うよ。
それは確かにめんどくさい。。。

2010-02-12(Fri) 13:56 | URL | +あ~+→猫野美弥音さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ミキちゃん

> こんばんは[♪]
> これまた沢山焼いたね[拍手]
> 幼稚園・弁当・シフォン・ブログ・仕事で
> 一日フル回転だね[汗]
→→→肩こりが良くならないよー

> ツイッターってどんな感じ[?]
→→→ツイッターって、本当つぶやくだけ。
今日は、歯医者行ってきたとか書いたかな。
後、朝ね幼稚園から帰ってきたときに、工事してるところの横を通ったら、うえから水降ってきてかぶったの。
それも、書いたかな。
本当、ただつぶやくだけ[(笑)]
パパに、ツイッター登録したって言ったら、広瀬香美がしてるやつじゃない?って言ってたよ。

> +あー+ちゃんってなんか色々やってるね[☆]
> わたしゃぁ何するにも億劫でダメじゃわ[(笑)]
> もっとアクティブになりたいもんじゃ[(iÅi*)]
>
> ビデオの方は出来た[!?]
> 私も新しいビデオ買う予定…[プレゼント ]
> 今使ってるの大きいし重い…[(o゚□゚o) ]
→→→出来たよ。
でもね、家のプレーヤーで見ると、止まるんだよね。
PCからだと、ちゃんとみられるんだけど。。。
相性悪いのかしら[?]

> あ、明日もしかしたら会うかもね[♪]
> 説明会なんだ~[☆]
→→→うんうん、知ってる。
説明会だから、すぐ帰れだって[(笑)]

2010-02-12(Fri) 13:53 | URL | +あ~+→ミキちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪hamaさん

> いっぱい焼きましたね~♪
> どれも美味しそう(^?^)ジュル...
> パパさんの職場の人も喜んでくれるね(o^∇^o)
→→→いっぱい焼きました[(*>▽<*)]
5台くらいは、余裕です[(o・∀・o)]

> twitter!でも宜しくです♪
→→→よろしくです[くま]

2010-02-12(Fri) 13:50 | URL | +あ~+→hamaさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪鍵コメさん

 はじめまして、コメントありがとうございます[くま]
シフォン、ほめてくださりありがとうございます。
ブログお邪魔しました。
人気ブログなんですね。
コメント数見て、びっくりしました。

 メレンゲがうまくできれば、ふくらむと思いますよ[(o・∀・o)]
それでもふくらみが悪いのならば、卵白の量を増やすのも手かなと思います。
私は、ふくらみの悪いものは、卵白増やすようにしてます。
これだと抹茶ですね。
この日は、増やさず焼いたので、ふくらみ悪かったです[涙]

2010-02-12(Fri) 13:48 | URL | +あ~+→鍵コメさん #aIcUnOeo[ 編集]

なんで1日に5個も焼けるの? 尊敬しちゃうわ~
私には何種類も焼く理由が無いので験した事も無いし 焼く根性も無い(笑)
きっと1日で20cmを2個焼いたら集中力が無くなっちゃう(@_@;)

2010-02-12(Fri) 10:50 | URL | 猫野美弥音 #owrC8I9.[ 編集]

こんばんは[♪]
これまた沢山焼いたね[拍手]
幼稚園・弁当・シフォン・ブログ・仕事で
一日フル回転だね[汗]

ツイッターってどんな感じ[?]
+あー+ちゃんってなんか色々やってるね[☆]
わたしゃぁ何するにも億劫でダメじゃわ[(笑)]
もっとアクティブになりたいもんじゃ[(iÅi*)]

ビデオの方は出来た[!?]
私も新しいビデオ買う予定…[プレゼント ]
今使ってるの大きいし重い…[(o゚□゚o) ]

あ、明日もしかしたら会うかもね[♪]
説明会なんだ~[☆]

2010-02-11(Thu) 23:13 | URL | ミキ #-[ 編集]

いっぱい焼きましたね~♪
どれも美味しそう(^?^)ジュル...
パパさんの職場の人も喜んでくれるね(o^∇^o)
twitter!でも宜しくです♪

2010-02-11(Thu) 21:59 | URL | hama #QCiVzzw2[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-02-11(Thu) 20:12 | | #[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/992-961cfc5b

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

