カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif ぱんだちゃん・うさぎちゃん +キャラ弁+ おにぎりの作り方☆i_0281.gif

P1170728_R.jpg

8日の幼稚園弁です。
+パンダおにぎり(海苔・ケチャップ)
+鶏肉
+肉団子
+マカロニグラタン
+ハムちくわのぐるぐるマヨ焼き
+枝豆

パンダピック、いっぱい使いました

<ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪




P1170819_R.jpg

今日の幼稚園弁です。
色がさみしい。。。

+うさぎちゃんおにぎり(海苔・ビアソーセージ)
+鶏肉のカレー味(?)
+マカロニグラタン
+肉団子
+枝豆

おかずが、ほぼパンダちゃんと同じですね。
今、冷凍庫の中にお弁当のおかずが、ほとんどありません。
また作らないといけないなぁ。。。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪



うさぎちゃんおにぎり、本当簡単なんですよ
簡単に作り方です。

P1170813_R.jpg

丸みのある三角おにぎり作ります。

P1170814_R.jpg

三角の上の部分、竹ぐしでぐぐぐと押します。(説明下手でごめんなさい)

P1170815_R.jpg

こんな感じになります。

P1170816_R.jpg

これを手でにぎにぎ。
整えます。

P1170817_R.jpg

お耳になりました。

P1170818_R.jpg

お鼻(?)をつけます。

後は、海苔で目や口を作って、ほっぺはビアソーセージ。
お耳の中身、忘れちゃいましたが、いつもビアソーセージやハムで作ってます。

ねっ簡単でしょ

今日は、歯医者行ってきましたよ。
行かないといけない状態になってしまいました。
歯ぐきは、まだ腫れてるそうです。
腫れていたのは、親知らずのところ。
親知らずのせいで腫れてるらしい。
とりあえず、親知らずのところをきれいに掃除してもらい、お薬塗ってもらいました。
これで、しばらく様子をみててくださいだって。
また腫れて痛かったりしたら、親知らずは抜いたほうがいいそうです。

歯医者行く前に急に頭が痛くなって、先ほどまで痛かった+あ~+です。
パパが、出かけていたので、お薬買って来てもらいました。
お薬飲んだので、効いてきたようです。

パパさん、当分夜は家にいてるみたいですね。。。
今日は、梅田にある店に面接へ行ってたんですが、思ったのと違ったようです。
パパは、料理がしたいんですが、面接に行ったところは、チンするだけでいいところだったようです。
面接後、梅田にある店を見て回ってきたらしいですよ。

パパから電話があって、何かと思ったら、シフォンケーキ売ってるでだって。
でも、すごく高かったんですよ。
ワンカット(大きさわからないけど)500円弱。
パパいわく、大きなシフォンの1/8くらいの大きさだったそうです。
高すぎて、買おうとは思えなかったらしい

2010-02-12(Fri) 20:09| 生き物| トラックバック 0| コメント 4

コメント

RES♪ふーみんさん

> あ~さん、こんにちは!
> 前記事のシフォン、5種類もすごいですね♪
→→→5種類、大変じゃないですよ[(o・∀・o)]

> お母さんにプレゼントって旦那さんのお母さん?
> こんなにおいしそうなシフォンをプレゼントされたら、きっと大喜びですね(^^)
→→→あっ、家の母です。
お義母さんには、たまにパパが持って行ってます。

> 夫婦がうまくいく秘訣はお互いの両親を大切にすることもひとつなんですよ(^^)
→→→そうですよね。
私、滅多に会ってないです。
パパは、結構会いに行ってます。

2010-02-14(Sun) 12:33 | URL | +あ~+→ふーみんさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ゆうこっぴ~さん

> シフォンお姉ちゃんのところでクッキーをたくさん買ったので、送りたいのですが住所を教えてもらえませんか?
> もし、私のブログに明日の午前中までに住所頂ければ送ります。
> 突然でごめんね(;^_^A

→→→ありがとね[くま]

2010-02-14(Sun) 12:31 | URL | +あ~+→ゆうこっぴ~さん #aIcUnOeo[ 編集]

あ~さん、こんにちは!
前記事のシフォン、5種類もすごいですね♪

お母さんにプレゼントって旦那さんのお母さん?
こんなにおいしそうなシフォンをプレゼントされたら、きっと大喜びですね(^^)

夫婦がうまくいく秘訣はお互いの両親を大切にすることもひとつなんですよ(^^)

2010-02-13(Sat) 17:15 | URL | ふーみん #-[ 編集]

シフォンお姉ちゃんのところでクッキーをたくさん買ったので、送りたいのですが住所を教えてもらえませんか?
もし、私のブログに明日の午前中までに住所頂ければ送ります。
突然でごめんね(;^_^A

2010-02-13(Sat) 13:54 | URL | ゆうこっぴ~ #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/993-4e684706

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

