カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif きな粉シフォン・チョコタルトi_0281.gif

P1170837_R.jpg

今日作ったシフォンです。
きな粉にしました。
手外し失敗したので、汚くなりました。
きな粉、型離れ悪いです。

P1170838_R.jpg

カット。

P1170839_R.jpg

キメアップ。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン





写真加工がめんどくさいので、そのまま貼り付けます。

P1170820_R.jpg

黒きな粉が足りなかったので、きな粉とMIXです。

P1170824_R.jpg

牛乳に溶かしたところ。

P1170826_R.jpg

今回は、黒糖のみ。
黒糖の塊が残るのが嫌だったので、一度ふるって塊はよけました。

P1170827_R.jpg

ホイッパーでぐるぐるしたところ。

P1170832_R.jpg

メレンゲ混ぜ込み3回目。

P1170833_R.jpg

最終生地。

P1170834_R.jpg

きな粉は、固めですね。
これ、17cm型で牛乳は100g入ってます

P1170835_R.jpg

おまけ。
今日作ったチョコタルト。
残ったタルト生地と残ったチョコで、9cm(?)のデコ型で作りました。

P1170836_R.jpg

カット。
冷蔵庫で冷やす前に食べたので、中身がプルプルでした

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン

今日は、+あ~+はすっぴんだったので、パパに買い物をお願いしました。
というのも、明日お仕事お休みだったのに、急に仕事になり、予定がくるって+あ~+が怒ってたからなんだけど
玉子がないので(本当は明日の朝に買いに行って、朝からケーキ焼くつもりでした)玉子をお願いしました。
後、ホイップ3か4と、牛乳って言ってたんですよ。
それなのに、パパさんホイップ1つしか買ってこなかったです。
その代わり、クリチ買って来てました。
いやいや違うから。
クリチも広告に載っていて、少し安かったんですよね。
だから、「これ安いやんな」って話したんです。
でも、「いいや」って言ったのに、パパさんいいやってところ聞いてなかったみたいですね。

2010-02-13(Sat) 18:12| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 6

コメント

RES♪いもあんさん

> 明日のバレンタインはどんなの作るの~?[プレゼント ]
→→→生チョコとね、ロールケーキ作ったよ[(o・∀・o)]

> 私はこの後ガトーショコラ作るよv-91
> 明日は生チョコと、娘ちゃんのお手伝い[汗]
> 忙しくなりそぅ~e-282
→→→ガトーショコラ作ったんだね。
娘ちゃん、友チョコ?
男の子にあげるの?
そうそう、うちの娘がね、娘ちゃんところ行きたいって行ってた。
また今度遊ぼうね[(o・∀・o)]

2010-02-14(Sun) 12:37 | URL | +あ~+→いもあんさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪まよ子さん

> お久しぶりですね。
>
> 相変わらず美味しそうなシフォンケーキですね^-^
→→→ありがとうございます[(o・∀・o)]

2010-02-14(Sun) 12:35 | URL | +あ~+→まよ子さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ふーみんさん

> あ~さんのレシピのチョコマーブルシフォン(私の中ではホルスタイン柄のチョコシフォン)お友達の娘さんに頼まれて焼いたんですよ~(^^)
> 内心、面倒だな~って思って焼き始めたんだけど、3度目だったから、結構スムーズに作れましたよ(^^)
→→→意外とスムーズに作れますよね[(o・∀・o)]
考えるとめんどくさいってなっちゃいますが[汗]
作ってくれて、ありがとうございます。

2010-02-14(Sun) 12:34 | URL | +あ~+→ふーみんさん #aIcUnOeo[ 編集]

明日のバレンタインはどんなの作るの~?[プレゼント ]
私はこの後ガトーショコラ作るよv-91
明日は生チョコと、娘ちゃんのお手伝い[汗]
忙しくなりそぅ~e-282

2010-02-13(Sat) 23:33 | URL | いもあん #-[ 編集]

お久しぶりですね。

相変わらず美味しそうなシフォンケーキですね^-^

2010-02-13(Sat) 22:19 | URL | まよ子 #-[ 編集]

あ~さんのレシピのチョコマーブルシフォン(私の中ではホルスタイン柄のチョコシフォン)お友達の娘さんに頼まれて焼いたんですよ~(^^)
内心、面倒だな~って思って焼き始めたんだけど、3度目だったから、結構スムーズに作れましたよ(^^)

2010-02-13(Sat) 20:36 | URL | ふーみん #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/994-1ebc2649

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

