カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif チョコタルト・生チョコ・チョコロールケーキ +バレンタイン用+i_0281.gif

P1170841_R.jpg

昨日作ったチョコタルトです。
チョコは、焼いてます。
昨日は、余った生地で作ったタルト載せてましたよね。
あの時、このタルト型から出せなくて焦ってたんですよ
夜何とか出せました。

P1170842_R.jpg


カット。
タルト生地、分厚いですね。
これは、2つのレシピ(タルト生地)をMIXして作りました。
チョコのレシピは、mixiで載ってたやつです。
プルプルくらいでオーブンから出すと書いてたんですが、結構焼いてしまったかも。
でも、これ美味しかったです

チョコタルト、去年のバレンタインに作ってますね。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




P1170850_R.jpg

今日作った生チョコです。
この生チョコは、去年も作りました。
これね、簡単でおいしいんです
これもmixiに載ってたレシピです。
はちみつ入りの生チョコです。

P1170852_R.jpg

これも今日作ったチョコシフォンロール。

P1170854_R.jpg

結構粗いですね。

これね、見事割れましたよ。
多分、巻けないだろうなと思いつつ生地作り。

P1170843_R.jpg

今回は、割りチョコでなくて、板チョコブラック使用。
ブラック使ったほうが、卵黄生地固くなります。

P1170844_R.jpg

メレンゲ。

P1170848_R.jpg

天板に流し入れ。

P1170849_R.jpg

ならして200度で11分くらい焼きました。

冷めてすぐ端部分を斜めにカット。
それを持ったら、すぐ千切れる。
この時点で、やっぱり絶対巻けないって思いましたよ。

中のチョコクリームは、割りチョコと生クリームで。
ボソボソにならないように気をつけて泡だてました。

スポンジに塗りぬりして、巻こうとしたら割れました。
あーやっぱり。

でも美味しかったです。
が、チョコシフォンロールより、チョコシフォンのほうが、美味しいです。

両親がお昼前に来たので、チョコタルトと生チョコと、ロールケーキを渡しました。
ロールケーキは、巻いてすぐのを渡してしまいました。
しかも割れてるし。。。
失敗でごめんなさい。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン

2010-02-14(Sun) 12:55| ロールケーキ| トラックバック 0| コメント 4

コメント

RES♪いもあんさん

> ケーキどれもおいしそう~[(*>▽<*)]
> 私は、久しぶりにシフォンケーキ作ったよ[ぐっ]
> やっぱり何かイマイチでした。
→→→いまいちだったんだね[涙]

> 娘のは、簡単なチョコマフィンにしたよ。
> これは、幼稚園で一緒だったTくんとか
> じぃじとか用[プレゼント ]
→→→T君にあげたんだね[(o・∀・o)]

> 友チョコは、昨日作って早くに配ってたよ[汗]
→→→友チョコって、学校に持って行ったの?
駄目だよね?
だから、娘あげてないよ。

> 近いうちにまた遊ぼう~[(o・∀・o)]
> うちの子も会いたいな~って言ってるよ。
> また日にちとか決めよう~v-290
→→→うんうん、また遊ぼうね[くま]

2010-02-18(Thu) 10:44 | URL | +あ~+→いもあんさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ふーみんさん

> あ~さん、こんにちは!
> あ~さんのところもバレンタインに、タルト作ったんですね♪でもタルトだけじゃなく、生チョコとロールケーキと、チョコのケーキのオンパレードですね(^^)
> どれも食べてみたいです(^^)
→→→バレンタインだったので、チョコいっぱい使いました[(笑)]
生チョコが一番簡単で、一番おいしかったです[ぐっ]

2010-02-18(Thu) 10:42 | URL | +あ~+→ふーみんさん #aIcUnOeo[ 編集]

ケーキどれもおいしそう~[(*>▽<*)]
私は、久しぶりにシフォンケーキ作ったよ[ぐっ]
やっぱり何かイマイチでした。
娘のは、簡単なチョコマフィンにしたよ。
これは、幼稚園で一緒だったTくんとか
じぃじとか用[プレゼント ]
友チョコは、昨日作って早くに配ってたよ[汗]
近いうちにまた遊ぼう~[(o・∀・o)]
うちの子も会いたいな~って言ってるよ。
また日にちとか決めよう~v-290

2010-02-14(Sun) 23:56 | URL | いもあん #-[ 編集]

あ~さん、こんにちは!
あ~さんのところもバレンタインに、タルト作ったんですね♪でもタルトだけじゃなく、生チョコとロールケーキと、チョコのケーキのオンパレードですね(^^)
どれも食べてみたいです(^^)

2010-02-14(Sun) 15:08 | URL | ふーみん #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/995-6a01d29e

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

