カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif バレンタイン 子供バージョンi_0281.gif

P1170859_R.jpg

昨夜、子どもが作ったチョコです。
といっても、ただ単にアルミの型にチョコを入れて、クッキーを飾っただけですが。
ちびが、チョコレートあげたいと言ったので、急きょ作ることに。
材料はあるけど、入れる型がない。
飾るものもない。
昨日、カルディで見たけど、ほぼ売り切れでした。
そりゃそうだ
飾るものがなかったので、晩御飯後+あ~+が急いでクッキーを焼いたんです。
もっと早くからやってたのなら、クッキーの型抜きも子供にやらせてあげられたんだけどなぁ。。。
子どもの好きなようにやらせたら、↑になりました。
チョコのお風呂におぼれているクッキーですね

P1170860_R.jpg

しばらくテーブルの上に置いていて、後で見に行くと、↑のようになってました。
わかります?
指を入れた跡があります。
これをやったのは、娘。
+あ~+が見てない好きに指を入れて、チョコを舐めたみたいですね。。。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




P1170856_R.jpg

↑これは、+あ~+が作った生チョコ。
お皿がココアまみれ。
朝、幼稚園にちびを送りに行き、帰宅。
キッチンのタオルを見たら、なんかすごく汚れていて。
なんでチョコがこんなについてるの?なんて思いながら、冷蔵庫を開けたら、冷蔵庫内がココアで汚れてました。
多分ね、+あ~+が朝化粧しているときにでも、娘が冷蔵庫を開けて、生チョコ食べたんだと思います。
そして、落としたんだろうね。
ラップもココアまみれになってたから。。。
ココアがいっぱい落ちたから、キッチンのタオルで拭いたんだろうね。(3枚目、拭いた後だと思われる。拭くならもっときれいに拭こう)
学校から帰ってきたら、娘に「ママに言うことないの?」と聞いてみます。
その前に、ちびにも聞いてみます。
多分、娘だと思うんですよね。
こうゆうことするのは、娘です。
食べるのが大好きなのかなぁ?
朝起きたら、「今日の朝ごはんなに?」
学校から帰ってきたら、「おやつは?」
おやつ食べた後は、「今日の夜ごはんなに?」
食べ物の話しかしてきません。

少し前、嘔吐した翌日に学校休ませようか悩んだ時、娘に「今日学校行ける?しんどい?どうする?」って聞いたら、こう言いました。
「ミニトマトたべたいから、いこうかな。」って。
その日の給食が、ミニトマトの日だったんです。
前日に嘔吐してるのに。
結局、休ませたんですけどね。
先日の、創立記念日の日はこう言いました。
「今日、いよかんやったのに。たべたかった。。。」
献立表を見たら、いよかんと書かれてました。
給食食べたいから、学校へ行きたい、+あ~+にはなかったなぁ。。。

P1170861_R.jpg

今日作ったクッキーです。
チョコと一緒に渡そうかと思ってます。
事前に友達に、好きなキャラを聞いたんです、メールでだけど。
そしたらね、仮面ライダーアクセルと返事が。
アクセルってなに???
調べて、画像探して、型作って、なんとか出来ました。
これで、いいのかなぁ???


+あ~+が作ったのはバレンタイン用はこちら

ロールケーキを食べたパパが、生地の味が濃いから、中のチョコクリームが薄く感じると言いました。
ロール生地は、もっと薄い味がいいんじゃないの?だって。
チョコロールの生地、+あ~+のチョコシフォンの分量で焼いたもの。
そりゃ濃いわ。
一度してみたかったから、やっただけです。
次作る時は、違うレシピでしますよ

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン

そろそろお迎えの時間だわ。
雨止んでるかなぁ。。。

2010-02-15(Mon) 13:59| お菓子| トラックバック 0| コメント 8

コメント

RES♪nosukemamaさん

> いつからバレンタインを意識するんでしょう。うちの娘は年少だし、バレンタインの意味なんて全く知りません(汗)
> てゆーか、これってうちだけ?うちの娘だけかな~?今度ママ友に聞いてみよう(笑)
→→→いつからなんだろうね。。。
娘は、まったく意識してなかったです。
ちびが今年急に、チョコレートあげたいって言い出して。
相手は女の子でしたけど[(笑)]
男の子にあげるんやでと言うと、男の子の名前も言ってました。
それを聞いてた小1の娘が、娘たんのあげたいと言い出しました。
ちびが言わなかったら、今年もバレンタインのこと知らずにすぎてたと思いますよ[(笑)]

> 私もいつか娘とチョコを作る日がくるのかな~(楽しみ♪)
→→→結構早い子は早くからあげてるみたいですよ。
もうすぐかもですね[(*>▽<*)]

> で、犯人は???やっぱりぃ~、だったんでしょうか?(笑)
→→→はい、やっぱりぃ~でした。

2010-02-18(Thu) 10:51 | URL | +あ~+→nosukemamaさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ぷっち。さん

> +あ~+さん こんにちは^^。
> すごーい美味しそうな生チョコだね♪
→→→この生チョコは、mixiのレシピだよ。
お菓子作りのコミュので、蜂蜜入ってるやつ。

> うちは結局?(笑)チョコシフォンでした^^;
> それにしても、このクッキーの画がとってもかわいい♪
> 画像探して型作った???どうやって???
> すごい!!真似したいわ~[(☆∀☆)]
→→→少し前にね、リンク先載せてたんだよ。
後、+あ~+のクックのキッチンわかるよね?
あれにつくれぽ載せてるから、そこからもレシピわかるかと思います[(o・∀・o)]

2010-02-18(Thu) 10:48 | URL | +あ~+→ぷっち。さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ゆうこっぴ~さん

> 最近ツイッターばかりでご無沙汰で~す!
→→→ツイッターでは、よく見かけるよね[(o・∀・o)]
おちびちゃん作のかわいかったよ[(о゚д゚о)]

> 指のあと。。。ククク(^^)
> 可愛いね~
→→→すぐ食べたがるの。。

> 冷蔵庫のココアの犯人わかったかな???(笑)
→→→やっぱり娘でした[汗]

2010-02-18(Thu) 10:46 | URL | +あ~+→ゆうこっぴ~さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪nanakoさん

> +あ~+さん、こんにちは!
> 先日はチョコシフォンのレシピありがとう!
→→→いえいえ[(o・∀・o)]

> バレンタイン用に色々作ったね~!
> いつもながらキャラクッキーは細かくてすごいね!
→→→キャラクッキーは、型さえ作れば簡単ですよ[☆]
型作りが、ちょっとめんどくさいけど。。。

> それに娘ちゃんの指の後、しっかりばれてるの!?
> やっぱり女の子は作るのも好きなんだね!
→→→うれしそうに作ってました。

2010-02-18(Thu) 10:45 | URL | +あ~+→nanakoさん #aIcUnOeo[ 編集]

いつからバレンタインを意識するんでしょう。うちの娘は年少だし、バレンタインの意味なんて全く知りません(汗)
てゆーか、これってうちだけ?うちの娘だけかな~?今度ママ友に聞いてみよう(笑)
私もいつか娘とチョコを作る日がくるのかな~(楽しみ♪)

で、犯人は???やっぱりぃ~、だったんでしょうか?(笑)

2010-02-16(Tue) 14:17 | URL | nosukemama #-[ 編集]

+あ~+さん こんにちは^^。
すごーい美味しそうな生チョコだね♪
うちは結局?(笑)チョコシフォンでした^^;
それにしても、このクッキーの画がとってもかわいい♪
画像探して型作った???どうやって???
すごい!!真似したいわ~[(☆∀☆)]

2010-02-16(Tue) 11:47 | URL | ぷっち。 #QXErJuxY[ 編集]

最近ツイッターばかりでご無沙汰で~す!

指のあと。。。ククク(^^)
可愛いね~

冷蔵庫のココアの犯人わかったかな???(笑)

2010-02-15(Mon) 22:57 | URL | ゆうこっぴ~ #-[ 編集]

+あ~+さん、こんにちは!
先日はチョコシフォンのレシピありがとう!
バレンタイン用に色々作ったね~!
いつもながらキャラクッキーは細かくてすごいね!
それに娘ちゃんの指の後、しっかりばれてるの!?
やっぱり女の子は作るのも好きなんだね!

2010-02-15(Mon) 14:16 | URL | nanako #p620bhqE[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/996-2c214fb8

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

